花粉症の症状にだるいと吐き気が出た場合の対処法!

春のような陽気も増えつつある今日この頃。 うららかな日が増え梅や桜も楽しみですね。 だがしかし、ますます心配になるのが花粉症です。 実は花粉症の症状の中で最も厄介なもの、それは何かご

続きを見る

花粉症でも、せきや熱が出るの?今からできる対策は?

連日寒い日が続いていますがこれから怖いのが花粉症ですよね。 辛い方にとっては本当につらい。 なぜなら、せきや熱まで出る方がいるんですよ。 それ風邪だろって思うのですが実は違うんですね

続きを見る

みかんの皮で窓の掃除できるって知ってますか!その驚きの効果とは?

2017/01/28 | 豆知識

この寒い時期にたくさん食べる果物っていうと何でしょうか。 そうみかんです。 ビタミンたっぷりで体にもいいですよね。 こたつに入って食べると最高です。 そんなみかんですが、実は掃

続きを見る

花粉症に効くツボ!特に耳たぶのツボってどこ?目のちょこっと緩和ケア!

花粉症が怖い時期になってきましたね。 2017年に関して、今のところ関東は例年よりも、花粉の飛散量は少ないといわれていますが、それでも花粉症をお持ちの方にとっては、辛い!ってなりますよね。

続きを見る

2017年冬から始める花粉症対策は腸の体質改善しましょう!

冬も折り返しを迎えて次は春がやってきます。 春といえば辛いのは花粉症ですね。 私も花粉症もちで4~5月は花粉症で苦しい思いをしていました。 起きるとくしゃみが5回も連続で出ちゃって筋

続きを見る

喉が痛い時の対処法!意外なはちみつの効果って?

風邪の初期症状として辛いのがのどの痛みですよね。 喉が痛いと辛い。 それだけで疲れちゃいますし、ストレスたまりませんか? また喉が痛いと熱が出やすい人もいますよね。 熱が出ると

続きを見る

子供の鼻水が黄色のネバネバ状態!それはやばいサインかも?

この時期は寒くて、インフルエンザやノロウイルスが怖い時期ですよね。それに加えて、寒い時期でもあるので、子供が風邪をひくときってありませんか? 早い段階で子供は病院に行かせるべきなのか、軽いのか。

続きを見る

付き合う前の初デートでボディタッチってあり?気を付けるべきこと!

まだ付き合う前なのに、初デートでボディタッチってどこまでしていいのって思いませんか? 日本人は、他の民族よりも恥じらいの強い民族です。 そういう点でも気になりますね。 どのくらいなら

続きを見る

背中の真ん中痛い!さらに吐き気を伴う時の判断とは!

日本は非常に働き者だといわれていますよね。 働き者で、みなさん、体もくたくたですよね。 疲れがたまってくると、痛む一か所が背中ではないでしょうか? 実は、この背中の痛みは、出てくると

続きを見る

足の裏が痛い!かかとが痛い!原因と対処法は!?

街を歩いてて急に足が痛くなることありませんか? 布団から出たときに急に足が痛くなった。 または、友達がそんな経験をして困っている。 そんな人いませんか? 実はこれってある病気な

続きを見る

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑