「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

結婚が破断に!悲しみから立ち直るにはどうすればいいの?

好きな人との新しい生活が始まるはずだったのに、結婚が破断になってしまって落ち込んでいるアナタ。 理由は様々でしょうが、出来れば早く立ち直ることが出来るにこしたことはありませんよね。 同じよ

続きを見る

肌断食で皮むけをおこす原因とは!本当に美肌になれるの?

食事を絶つ断食はみなさん聞いたことがありますよね。 では、それと同じような考えで、肌に行うスキンケアを一切絶つという肌断食というものがあるということをご存知でしょうか? しかし、美肌を目指

続きを見る

寒気がして腹痛が!これは湯冷め?それとも他の原因?

お風呂から出た後に感じるブルッとした寒気。 「あぁ、湯冷めしたかな…」と思ったら今度は腹痛。 これも湯冷めと思って放置しがちですが、寒気を伴う腹痛には他の原因が隠れている可能性もあります。

続きを見る

ハーフバースデーの計算の方法は?何歳の誕生日のことなの?

ハーフバースデーってご存知ですか? 昔よりは浸透してきているようですが、まだまだ知らない方のために、ハーフバースデーは生後6ヵ月の誕生日のことをいいます。 では6ヵ月目の計算の仕方は分かり

続きを見る

男性と目が合う時!そらさない?そらす?アナタはどうする

特定の人とは限らないにしても、男性と目が合うということは日常生活においても比較的よくあることですよね。 しかし、そこから相手と目が合うとき、目線をそらさないってことありませんか? 困ってす

続きを見る

上咽頭炎の塊の出し方!自分で取るにはコツがいる?

上咽頭炎は、鼻と喉の間にある上咽頭という部分が炎症を起こす病気で、見えにくい場所の為に発見が遅れる場合も少なくないですよね。 この上咽頭炎の症状として、上咽頭部分に塊ができることがあります。

続きを見る

百日祝いの数え方!生まれた日を含めて100日目なの?

赤ちゃんの為の儀式である百日祝い。 ところで百日祝いの数え方って、生まれた日は0日目なのか、それとも1日目にするのか、そこから単純に100日目にお祝いをすればいいのか迷いますよね。 百日祝

続きを見る

社内で気になる人ができた!あなたはどんな態度をとる?

社内で気になる人ができたら、なんとしても自分を見てもらいたいし、嫌われたくないですよね? このような状況になった場合、いったいどんな態度をとれば失敗しないのでしょうか。 情報をまとめてみま

続きを見る

モテる女の特徴は?高校でモテモテになれる徹底検証!

高校生でありながらモテる女っていますよね? そんな女子達は、必ずしも顔が美人であったり可愛かったりするわけではないんです。 では、モテる女にはどんな特徴があるのでしょうか。 調べてみ

続きを見る

湯シャンがフケ対策になるってホント?!

みなさんは『湯シャン』という言葉を聞いたことがありますか? この言葉から想像できる方もいらっしゃるかもしれませんが、シャンプー等の洗浄剤を使わずに髪や頭皮を洗うことをいいます。 この湯シャ

続きを見る

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑