「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

サマーランドのプールを割引料金で楽しもう!お得情報満載!

2016/07/31 | レジャー

夏休みともなれば、一度は行ってみたいのが「東京サマーランド」ですよね。 屋内外のプールに流れるプール、そして遊園地も同時に楽しめるのが魅力ですが、出来るだけ安く遊びたいですよね。 今回はサ

続きを見る

胃が気持ち悪い時の対処法!知ってる?効き目の強いツボ3つ

胃が気持ち悪い!何と表現したらよいのか分からない、あのモヤモヤ! とにかく食欲がなくなったり、自分で対処しても治らなくて、辛いですよね。 そんな地味に続くの気持ち悪い状態に、去年の夏は私も

続きを見る

緊急地震速報が鳴らない!iphone簡単設定の手引き

2016/07/27 | 生活/マナー

iphoneの緊急地震速報が鳴らない経験ってありませんか? 私は夜中に親からの心配の電話で気が付いた時に、ヒヤッとして調べました。 鳴らずに困った方も、鳴るか鳴らないか解らない貴方も?!

続きを見る

夏コミの持ち物リスト!初めての人でもこれで安心!

コミックマーケットといえば、一年に二度の大きなイベントですよね。 毎年大勢の人が押し寄せて、一部ではパニックになるほどの人気の祭典ですが、「これだけは最低必需品」という持ち物があります。

続きを見る

一泊旅行のレディースかばんのお勧め!自分に合った選び方!

2016/07/27 | 1泊旅行, レジャー

一泊旅行で大事なのは、なんと言っても事前の荷造りですよね。 一泊とはいえ、女性の方が男性よりも持って行く荷物が多くなりがちです。 荷物は多いけど、でもかばんはおしゃれなものにしたい!そんな

続きを見る

秋生まれの男の子に多い名前は?やっぱりキラキラネーム?

2016/07/26 | 豆知識

昔は生まれ年や生まれた季節にちなんだ名前が多くつけられる傾向にありましたが、現代でも季節にちなんだ名前がつけられているのでしょうか? ここでは秋生まれの男の子の名前に焦点をあて調べてみました。

続きを見る

おすすめのレディース秋コーデ!30代のお洒落女子必見!

2016/07/26 | 秋服, ファッション

30代の女性は仕事も遊びも忙しくお洒落にもとても気を遣う年代ではないでしょうか? お洒落女子であれば夏のうちに秋コーデは早めに準備をしておきたいものですよね。 そこで、おすすめのレディース

続きを見る

敬老の日に贈るお祝いの言葉は大丈夫? 誤解を生む2つの罠!

敬老の日って、プレゼントやお祝いの言葉で困りませんか? その日だけは大切な人へ、普段は恥ずかしくて言えいけど、日頃の感謝の言葉が伝わってほしいですよね。 でも、その気持ちが伝わらない! 伝

続きを見る

残暑見舞いはこう書く!先生宛にふさわしい文例集をご紹介!

お世話にになった先生に書中見舞いを出しそびれたので残暑見舞いを書こうと思ってもどのように書けばいいか考え込んでしまってはいませんか? そんな方々の為にいくつか文例をご紹介したいと思います。

続きを見る

夏バテにいい食べ物とは?正しい食事で夏を乗り切ろう!

明るく楽しい気分になる夏ですが、その反面その暑さで体力を奪われ夏バテに苦しむ人もいることでしょう。 でも、なんと食事で夏バテを予防・改善することができるのです。 楽しい夏から食欲の秋まで元

続きを見る

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑