「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

熱中症の翌日も症状が続く!これは何?どうしたらいい?

夏の炎天下の中、外に長時間いたら熱中症になってしまった! 涼しいところでひと休みして回復したものの、なんだか翌日も体が熱い、頭が痛い。 いったん治ったはずなのに、どうして? そう、実

続きを見る

熱中症にご注意!これはタダの頭痛?眠気?

春のうららかな陽気から、しっとりとした梅雨に移り変わっていくこのシーズン、なんだか頭が痛くなってきた・・・ 今日はひどく眠くって、仕事がなんだかはかどらない・・・ その頭痛と眠気、もしかし

続きを見る

子供の浴衣を更に可愛く!帯結びの種類を一挙紹介!

2016/05/30 | 浴衣, ファッション

昔の子供の浴衣といえば幅広いリボンのような帯(兵児帯/へこおび)を蝶結び…というのが主流でしたよね。 でも今は大人の浴衣でもいろんな変わり結びや帯飾りなど綺麗で華やかに仕上げている帯がたくさんあ

続きを見る

浴衣の裾上げってどうやるの?簡単なやり方をご紹介!

2016/05/30 | 浴衣, ファッション

どうしてもこの柄!ということで買った既製品の浴衣はサイズが合わないことも多々ありますよね。 着物なので「おはしょりでなんとかなる」と思っていてもやっぱり長いということもあるでしょう。 そこ

続きを見る

犬用のレインコートを手作りするコツ!

2016/05/30 | 趣味/ホビー

犬はとても散歩が好きな動物である。 雨の日において人間は飼い犬を散歩したがらない傾向があったりします。 しかし犬には関係ありません。 決まった時間に散歩してくれないと犬は吠えたりして

続きを見る

エアコン捨てたい!?でも処分費はいくらかかる?

2016/05/30 | 生活/マナー

夏にエアコンがあれば涼しくて快適に過ごせますよね。 もちろん冬にエアコンがあっても極端に寒くなく過ごせます。 しかし、エアコンが故障して使い物にならなくなった時や、引っ越しの関係でいらなく

続きを見る

七夕の壁面飾りはやはりコレ!天の川を描いてみよう!

七夕の飾りといえば『笹の葉飾り』が思い浮かぶと思いますが、大きな壁面に天の川を描く『壁面飾り』をしているところも数多いことをご存知ですか? 幼稚園や児童館、公民館に行くときっと見かけることができ

続きを見る

七夕が誕生日という有名人にはこんな人がいる!!

七夕である7月7日が誕生日って、なんだか特別な日に生まれたんだというちょっとした嬉しさがありませんか? それが有名人と同じということにもなれば嬉しさもアップすることでしょう。 でも有名人の誕生

続きを見る

中学生の初デートの服装は?知っておきたい大事なポイント!

中学生にもなると、初めての彼氏や彼女が出来て、毎日が楽しくてウキウキしますよね! 初デートに出掛ける日には、一体どんな服装をすればいいのか、男子も女子も悩んでしまうと思います。 そこで中学

続きを見る

七夕ソングといえば何が浮かぶ?人気の曲ランキング♪

七夕といえば『笹の葉飾り』『短冊』『天の川』こういった『目で見る』物が真っ先に思いつきませんか? そして七夕ソングと言えば「笹の葉さ~らさら~♪」が有名ですよね。 でも実はこの有名な童謡以

続きを見る

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑