「 健康/病気/医学 」 一覧

子供が花粉症で咳がでる!症状を抑える薬はあるの?

花粉症は、クシャミや鼻水といった鼻の症状、目のかゆみ等の目の症状の他に、ノドのかゆみ等、ノドの症状が出ることがあるのはご存知でしょうか? 時には咳が出ることもあり、それが子供だと苦しそうでなんと

続きを見る

花粉症の検査ってどんなもの?金額はどのくらいかかる?

なぜだか急にクシャミや鼻水がひどくなったけど、これは風邪?花粉症?と悩まれている方はいませんか? 花粉症の症状は稀に熱が出たり喉が痛くなったりする等、風邪にも似た症状があり、これまで花粉症の経験

続きを見る

花粉症で咳が出る場合には病院の何科がいいの?内科?耳鼻科?

花粉症がひどい人は気管支もアレルギー反応によって炎症を起こして咳が出てきますよね。 その花粉症による咳がひどい場合は何科の病院に行くのがいいのか調べてみました。 やっぱり内科ですかね?それ

続きを見る

花粉症の症状にだるいと吐き気が出た場合の対処法!

春のような陽気も増えつつある今日この頃。 うららかな日が増え梅や桜も楽しみですね。 だがしかし、ますます心配になるのが花粉症です。 実は花粉症の症状の中で最も厄介なもの、それは何かご

続きを見る

花粉症でも、せきや熱が出るの?今からできる対策は?

連日寒い日が続いていますがこれから怖いのが花粉症ですよね。 辛い方にとっては本当につらい。 なぜなら、せきや熱まで出る方がいるんですよ。 それ風邪だろって思うのですが実は違うんですね

続きを見る

花粉症に効くツボ!特に耳たぶのツボってどこ?目のちょこっと緩和ケア!

花粉症が怖い時期になってきましたね。 2017年に関して、今のところ関東は例年よりも、花粉の飛散量は少ないといわれていますが、それでも花粉症をお持ちの方にとっては、辛い!ってなりますよね。

続きを見る

2017年冬から始める花粉症対策は腸の体質改善しましょう!

冬も折り返しを迎えて次は春がやってきます。 春といえば辛いのは花粉症ですね。 私も花粉症もちで4~5月は花粉症で苦しい思いをしていました。 起きるとくしゃみが5回も連続で出ちゃって筋

続きを見る

喉が痛い時の対処法!意外なはちみつの効果って?

風邪の初期症状として辛いのがのどの痛みですよね。 喉が痛いと辛い。 それだけで疲れちゃいますし、ストレスたまりませんか? また喉が痛いと熱が出やすい人もいますよね。 熱が出ると

続きを見る

子供の鼻水が黄色のネバネバ状態!それはやばいサインかも?

この時期は寒くて、インフルエンザやノロウイルスが怖い時期ですよね。それに加えて、寒い時期でもあるので、子供が風邪をひくときってありませんか? 早い段階で子供は病院に行かせるべきなのか、軽いのか。

続きを見る

背中の真ん中痛い!さらに吐き気を伴う時の判断とは!

日本は非常に働き者だといわれていますよね。 働き者で、みなさん、体もくたくたですよね。 疲れがたまってくると、痛む一か所が背中ではないでしょうか? 実は、この背中の痛みは、出てくると

続きを見る

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑