「 病気、症状、ヘルスケア 」 一覧

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの寝汗をかいていて、しかも臭いって感じていませんか? それも首回りだけ。 中には汗をかくということだけでなく、その臭いに

続きを見る

オウム返しの病気の症状は自閉症の可能性があるかもしれません!

あなたの周りに、話しかけてもオウム返しをするような症状の方はいらっしゃいませんか? 実際にオウム返しする方と接していると「ちゃんと会話して!」とイライラしていたりはしませんか? もしかした

続きを見る

爪がざらざらするのは何が原因?病気の可能性はあるの?

爪の表面がざらざらして何かの病気ではないかと不安を抱えたことありませんか? 原因に心当たりがないのに、いつの間にか表面が凸凹になったり、縦線や横線が入ってざらざらしているという方もいらっしゃるの

続きを見る

尋常性疣贅がうつるには条件があるの?早めの治療が必要?

尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)は『イボ』のことで、肌のポツッとしたできものです。 ところで尋常性疣贅って人にうつるのでしょうか? うつるとすればどんな条件があるか気になりますよね。

続きを見る

寒気がして腹痛が!これは湯冷め?それとも他の原因?

お風呂から出た後に感じるブルッとした寒気。 「あぁ、湯冷めしたかな…」と思ったら今度は腹痛。 これも湯冷めと思って放置しがちですが、寒気を伴う腹痛には他の原因が隠れている可能性もあります。

続きを見る

上咽頭炎の塊の出し方!自分で取るにはコツがいる?

上咽頭炎は、鼻と喉の間にある上咽頭という部分が炎症を起こす病気で、見えにくい場所の為に発見が遅れる場合も少なくないですよね。 この上咽頭炎の症状として、上咽頭部分に塊ができることがあります。

続きを見る

喉が痛い時の対処法!意外なはちみつの効果って?

風邪の初期症状として辛いのがのどの痛みですよね。 喉が痛いと辛い。 それだけで疲れちゃいますし、ストレスたまりませんか? また喉が痛いと熱が出やすい人もいますよね。 熱が出ると

続きを見る

手の甲に蕁麻疹!原因なんでしょうか?

手の甲に謎のぷっくりした腫れや、プツプツが出来る事ってないですか? 湿疹なのか蕁麻疹なのか分からないけれど、女性だと家事をしている時にふと気になったリもしますよね。 この謎の蕁麻疹の原因っ

続きを見る

銀杏中毒の症状ってどうなの!何個食べるとヤバイ?

秋になると銀杏の木の下が黄色い絨毯のようになりますね! その絨毯の下に銀杏が! 銀杏って苦手な人が多いですが、私は大好きなんです。 けどあまり食べ過ぎると中毒を起こすこともありようで

続きを見る

こたつで寝ると疲れる?知らないとかなり危険ですよ!

冬の風物詩と言えば、こたつにミカンと猫ですよね。 こたつでウトウト気持ちが良いです! けどこたつで寝るとかえって疲れるって知っていました? 下手をするとかなり危険なことにも・・・

続きを見る

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑