「 浴衣 」 一覧

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

2017/05/23 | 浴衣, ファッション

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたことありませんか? 浴衣は訪問着や振袖に比べて簡易的な着物で、気軽に着られるという印象をお持ちかと思います。 初めて浴衣を

続きを見る

男性の浴衣は右前?左前?これが正しい浴衣の着方だ!

2016/06/20 | 浴衣, ファッション

浴衣を着ようとして、右前か左前か悩んだ経験はありませんか? だんだんと暑くなり、夏が近づいてきました。 夏と言えば花火大会やお祭りが想像できます。 夏の花火大会やお祭りで、浴衣を着た

続きを見る

浴衣に対する海外の反応は!?あなたは知っていますか?

2016/06/19 | 浴衣, ファッション

浴衣といえば、着物と同様に日本の伝統文化の一つですよね。 私たちが当たり前に着ている浴衣が、海外からはいったいどんな風に思われているのか、あなたは知っていますか? 日本の浴衣に対する海外の

続きを見る

旅館での男性の浴衣の着方は?そつなく着こなしたい方へ!

2016/06/13 | 浴衣, ファッション

温泉旅館などに泊まった時に、着る機会の多い浴衣。 ウキウキしながら袖を通すも、「ちょっと待って、浴衣ってどうやって着るんだっけ?帯の結び方は?」と、直前で戸惑ってしまった経験、あなたにはありませ

続きを見る

浴衣のあわせ、意外と知らない左と右はどっちが上?

2016/06/12 | 浴衣, ファッション

普段着と同じように着る浴衣。浴衣の前を合わせる時、右を上にするのか左を上にするのか、着物になじみのない人はどっちを上にすればいいのか結構迷っているといいます。 そこで、意外と知らない浴衣の着方に

続きを見る

子供用の浴衣の縫い方紹介!ミシンがなくても縫えるやり方

2016/06/11 | 浴衣, ファッション

夏と言えばお祭りや、色んな行事ごとがあって、浴衣を着る機会も増えてきますよね。 お母さんの中には、「今年は子供の浴衣を自分で縫いたい!」と思う人もいるかもしれません。 そんなお母さんたちの

続きを見る

浴衣の衿の右上と左上、どっちが正しいの?困った時は!

2016/06/10 | 浴衣, ファッション

夏目前!夏祭りや花火大会など、着物や浴衣を着たくなることが多いこの季節。 今では和服の着こなしも実に個性的。素材や小物、色柄などの種類も多く、どなたも気軽に和服を楽しむことができるようになってい

続きを見る

着付けデビュー!浴衣に必要なものを揃えましょ!

2016/06/08 | 浴衣, ファッション

梅雨があければもう夏はすぐそこ。 楽しいイベントが目白押しです。 夏祭りや花火大会デート・・・浴衣をしっとり着こなして、彼氏を惚れ直させたい! いきなり着物はハードルが高いけど、浴衣

続きを見る

浴衣って左右のどちらが前?夏までに覚えておきたいマナー

2016/06/04 | 浴衣, ファッション

もうじき夏祭りなどの行事ごとで、浴衣を着る機会が増えてきますよね。 浴衣を着ようと思ったとき、ついつい「あれ?浴衣の前って左右のどっちだっけ?」と考えてしまう人って、結構多いと思います。

続きを見る

子供の浴衣を更に可愛く!帯結びの種類を一挙紹介!

2016/05/30 | 浴衣, ファッション

昔の子供の浴衣といえば幅広いリボンのような帯(兵児帯/へこおび)を蝶結び…というのが主流でしたよね。 でも今は大人の浴衣でもいろんな変わり結びや帯飾りなど綺麗で華やかに仕上げている帯がたくさんあ

続きを見る

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑