山梨のぶどう狩りシーズンは?

公開日: : 最終更新日:2016/07/26 レジャー

山梨県で行われるブドウ狩りのシーズンはいつから始まるのでしょうか。

今回はブドウ狩りについて、お話します。

スポンサーリンク

ブドウ狩りシーズン到来

7月あたりから、山梨県ではブドウ狩りがスタートします。

山梨のブドウは、とても美味しくて有名ですがその美味しいブドウを、なんとブドウ狩りでは食べ放題!

美味しいブドウを取っては食べ、楽しみながら楽しい夏の思い出作っていきましょう!

それでは、「食べ放題」ができる農園をご紹介!

1

 

 

戸沢遊園ブドウ園

期間:7月中旬~10月下旬営業時間:8時~17時定休日:無休食べ放題:時間無制限

料金:大人800円~・子ども600円~

住所:山梨県甲府市向町506-1

連絡先:055-232-3584

駐車場:50台まで(無料)

*予約はいりませんが、10名以上の団体は予約が必要です。

30年前からブドウ作りを行っている農家で、5、6種類のブドウがあり、ブドウ狩りを体験できます。

販売はずっと行われており、試食は無料!試食で自分のお気に入りの味を見つけてみてください!

 

 

ぶどうの早川園

期間:8月上旬~11月営業時間:8時~17時定休日:無休食べ放題:40分時間制限あり

料金:大人700円、子供600円

(40分食べ放題、1種類のみ)

お土産販売:1㎏700円~1500円

住所:山梨県甲府市善光寺2-4-15

連絡先:055-233-5495

予約:10名以上より予約必要。

なんと、この農園40種類のぶどうを取り扱っており種類豊富なので、色んな味を楽しむことができます。

ただ、食べ放題は1種類のみなので好きなブドウの種類がある人はあらかじめリサーチしておくと、たくさん食べることができるかもしれません。

40分でも、たくさん食べられますよね!

1

 

 

荻原フルーツ農園

期間:8月上旬~9月下旬営業時間:9時~17時定休日:不定休(公式サイトに記載)食べ放題:40分 時間制限有。

料金:大人600円~1200円(品種により値段が異なる)

   子どもは半額、小学生未満は無料。

お土産販売:1㎏ 600円~1500円

住所:山梨県山梨市落合1337

連絡先:055-323-0133

予約:10名以上より予約必要

目の前に富士山、甲府盆地が見渡せる景色が良い場所で、美味しいブドウが食べられます。

車や電車の利用もできるので、移動も便利。

スポンサーリンク

ブドウ狩りのポイント

 

ここで、ブドウ狩りのポイントを紹介。

 

・ブドウについている白い粉は落とさない

 

ブドウについている白い粉は、ブドウ自身が身を守るためにつけたミネラル分です。

食べても大丈夫なので、洗わずに(洗ってもいいけど果粉は落とさず)食べてみてください

1

 

・ぶどうの房の下から上へ向かって食べる

ブドウは下に向かって成熟が進んでいくので下から上へ向かって食べていくと最後まで美味しく食べれます。

 

・冷やして食べない

ブドウ本来の味を、楽しみたいと思うのなら冷やさず食べるのがオススメ。

酸味のある果物を冷蔵庫で冷やしてしまうと酸味を感じることが出来なくなります。

バランスよくブドウの味を楽しみたいのならば冷やして食べるのはやめてみましょう。

 

1

ぶどうのシーズンになりました!

夏休みは、お子さんを連れてブドウ狩りへ山梨まで行ってみませんか?

とても楽しい夏休みの思い出になること間違いなし!

おすすめです!

スポンサーリンク

関連記事

1泊旅行にふさわしい鞄はどれ?おすすめの鞄をご紹介!

旅行を計画!行くところも決めた!日程も決めた!そこで迷うのが「どの鞄を持って行こう…」ということでは

記事を読む

国内の卒業旅行の穴場にオススメはココ!静岡県下田市で温泉と海鮮三昧!

この時期になると学校を卒業する方の楽しみなのが、卒業旅行ですよね。 しかし、北海道や、沖縄、ま

記事を読む

アクアライン海ほたるの料金はいくら?

海に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」。 天気の良い日は海を眺めてゆったりしましょう!

記事を読む

世界遺産で注目!軍艦島のツアーが大人気!進撃の巨人の撮影も?

「明治日本の産業革命遺産」に登録! 手つかずの無人島、軍艦島をピックアップ! 炭鉱の島~

記事を読む

一泊旅行の持ち物リストを作ろう!楽しい旅行にするために!

一泊二日の楽しい旅行!でもちょっと待って、持って行くものは大丈夫ですか? ちゃんと用意したはず

記事を読む

青春18きっぷの使い方!

「青春18」だから、18歳の学生さんが使える切符だと思っていませんか? この切符は誰でも使える

記事を読む

一泊旅行のレディースかばんのお勧め!自分に合った選び方!

一泊旅行で大事なのは、なんと言っても事前の荷造りですよね。 一泊とはいえ、女性の方が男性よりも

記事を読む

青春18きっぷはお盆期間も使えるの?

皆さん「青春18きっぷ」の存在をご存知でしょうか。 今回は、この「青春18きっぷ」についてお話

記事を読む

サマーランドのプールを割引料金で楽しもう!お得情報満載!

夏休みともなれば、一度は行ってみたいのが「東京サマーランド」ですよね。 屋内外のプールに流れる

記事を読む

関東の一泊旅行おすすめスポット!プチ旅行はこれで決まり!

週末を利用して楽しめるのが一泊旅行の良いところ! 日頃の疲れを癒したり、遊び回ってストレス発散

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑