夏フェス2015年の関東でおすすめはココだ!

公開日: : 最終更新日:2016/07/26 季節のイベント/行事

今年は関東の夏フェスが多いらしい!

あなたは何を目的にどこへ行きますか?

スポンサーリンク

最大級の夏フェスはこれだ!

2週に渡って4日間の大規模夏フェスといえば「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2015」。

茨木県の国営ひたち海浜公園で8月1、2日・8、9日の4日間行われる今年一番のロックフェス。

6つのステージとDJブース、イベントスペースに分かれていて、10代の若い世代に人気です。

注目のアーティストは、椎名林檎・MAN WITH A MISSION・ゴールデンボンバー・ユニコーン等、日本を代表する豪華な顔ぶれです。
1

 

 

関東おすすめ夏フェスを紹介!

1

関東の夏フェスをいくつか紹介しましょう!

「SUMMERSONIC2015」都市型フェスティバルとして大阪と東京で同時開催される関東を代表する夏フェス。

前夜祭の「ソニックマニア」8月14日から8月15日までの3日間開催します。

 

「LUNATIC FEST.」日本を代表するロックバンド、LUNASEAが25周年を迎え集大成として主宰するロックフェス。

X-JAPANやBUCK-TICK等の超ビッグバンドが参加する今年最大級のロックフェスです。

まだまだあるけど、この二つは見逃せないですよね!

 

 

夏フェスの持ち物チェック!

1

夏フェスは時間も長く、天候に左右されますよね。

炎天下の中では水分補給も必要ですし、急に天気が悪くなった時にはちょっと羽織るものが欲しくなります。

なるべく荷物は少なくしたいですが、着替えのTシャツや日よけの帽子は持っていきたいものです。

水分補給のために自販機をよく利用すると思うので、小銭も多めにあるといいですね。

タオルは首から掛けられるタイプとハンドタオルタイプを用意するといいです。

長めのタオルは日除けにも使えるし、肌寒い時は肩に掛けてもいいですからね。

スポンサーリンク

夏フェスファッションは派手めでOK!

夏の開放感溢れるファッションを思いっきり楽しめる夏フェス!

基本パターンは4つ、Tシャツ・ショートパンツ・スニーカー・小物ですね。

現地でフェス限定のTシャツをGETしてもいいでしょう。

綺麗系女子だとキャミソールにふわふわした長めのスカートにサンダルも可愛いですよね。
1

フェス会場は結構歩くのでヒールの高い靴だと疲れちゃいますから、サンダルやスニーカーが理想です。

そして、アクセントの小物もバッグや帽子、サングラスにアクセサリーと自分らしく着飾って行きましょう!

スポンサーリンク

関連記事

土用の丑の日の意味と由来!ウナギで夏の暑さを乗り切れ!

土用の丑の日といえば、「ウナギを食べる日!」という印象が一般的ですよね。 でも、どうして土用の

記事を読む

2015父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズは?

6月の第三日曜日は「父の日」です。 お仕事を毎日頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを込めて、

記事を読む

ハロウィンはいつですか?イベントは10月にたくさん!

10月になると、街がどことなくオレンジ色に…そうです。 秋のイベントといえば、近年徐々に規模が

記事を読む

七五三参りはいつ行うの?どうしてその日なの?

「七五三参りって、いつだっけ?」「確か秋頃だったよね。そこまでは知ってるけど…」意外と、正確な日程ま

記事を読む

クリスマスデート!24日と25日のどっちが望ましい?

クリスマスは、聖なる夜。 好きな人がいるなら、この日にデートしたいと思う人も多いですよね。

記事を読む

隅田川花火大会2015 屋形船の料金は?予約は?

東京の花火大会と言えば、やっぱり「隅田川花火大会」。 いつもはテレビ鑑賞して行った気になってい

記事を読む

ハロウィンメイクの新定番!蜘蛛の巣メイクのやり方は簡単!

ハロウィンの仮装は衣装もですが、メイクこそ目立つには欠かせません。 その中でもとりわけ人気が高い蜘

記事を読む

クリスマス菓子マジパン入りのシュトーレンが持つ意味は?

みなさんはクリスマス菓子のシュトーレンをご存知ですが? シュトーレンは『シュトレン』と呼ばれる

記事を読む

子ども向けにハロウィンの由来を説明するには?子供向け解説付き!

年々盛り上がりを見せてきているハロウィン。 お子様とのイベントとしても欠かせないものになってき

記事を読む

お盆のお墓参り、どんな服装で行けばいい?

お盆になればお墓参りに行く人が多いと思いますがみなさんはどのような格好でお墓に出向いていますか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑