福岡の花火大会2015!私のオススメはココだ!

公開日: : 最終更新日:2016/07/26 季節のイベント/行事, 花火大会

福岡県で行われる花火大会の中で、おすすめの花火大会をご紹介します。

関門海峡花火大会2015

福岡県北九州市で開催される関門海峡花火大会。

九州と本州を結ぶ関門海峡で、毎年夏に花火大会が行われます。

山口県下関市と福岡県北九州市の両方が共同で主催しており、とても力が入っている花火大会です。

見どころとして、やはり関門海峡をバックにみれる花火でしょう!

音楽に合わせて打ち上げられる花火は、打ち上げ総数13,000発!

一時間も満たないうちに打ち上げられるため、あっという間ですが目が離せません。

 

関門海峡花火大会の日程などご紹介。

開催日:2015年8月13日 毎年8月13日に開催しているとの事。*雨天時は中止

開催時間:19:50~20:40

打ち上げ場所:下関側・門司側の海峡の両岸で打ち上げられる

《 下関側 》

山口県下関市唐戸あるかぽーと地区及び、22号岸壁周辺

アクセス:JR下関駅より徒歩15分程度

 

《 門司側 》

福岡県北九州市門司区西海岸埋立地(JR門司港駅そば)

アクセス:JR門司港駅より徒歩5分ほど

 

花火大会の様子はこちら↓

 

 

大濠花火大会 2015

福岡市のなかで行われる花火大会の中で最大級の花火大会でもあるこの花火大会。

大濠公園という、大きい公園の真ん中にある池の中の島で打ち上げられます。

都市部ということで、観光客も多いので花火を観に行く方は、早めの行動をおすすめします。

本当に混雑するので、覚悟しておいた方がいいかもしれません。

開催日: 2015年8月1日 *毎年8月1日 雨天時中止開催場所:大濠公園

アクセス:福岡市営地下鉄「大濠公園駅」より徒歩3分

     福岡市営地下鉄「唐人町駅」より徒歩5分

車で行こうと思っている方は、周辺のコインパーキングを利用してください。

大濠公園の駐車場はすぐに満車になってしまうので事前にパーキングの場所など確認し、早めの行動を心がけましょう。

 

大濠花火大会の様子はこちら↓

 

 

筑後川花火大会 2015

筑後川の花火大会も、盛大で福岡県では有名は花火大会です。

筑後川花火大会は1650年に始まる長い歴史があり、花火の打ち上げ総数や人手も誇れるくらいの日本屈指の花火大会です。

打ち上げ総数はなんと18,000発で、特に人気の花火は2会場同時に点火されるナイアガラはとても美しく大きな歓声があがります。

また、出店の種類も多く久留米のB級グルメも堪能できます。

開催日:2015年8月5日 *毎年8月5日 雨天時は7.9.11のどれかに延期打ち上げ時間:19:40~21:10

開催場所:筑後川河川敷

駐車場:鳥栖スタジアムに臨時駐車場あり。1,000台程度。

当日は、車の混雑が予想されるため、大規模な交通規制が行われるため要注意!

 

筑後川花火大会の様子はこちら↓

 

 

有明海花火フェスタ

福岡県柳川で行われる有明海花火フェスタも有名です!

開催日はまだ未定で発表されていませんが例年8月の第四日曜に開催されています!

有明海花火フェスタは開催されてからまだ年月が経っておらず、今年で17年目。

新しい花火大会だらかこそ、新しい事にたくさん挑戦できそうですよね。

有明海の干潟を望む場所で花火大会が行われます。

また、花火フェスタなのでフェスタ自体は15時頃からスタートしており、地域の物産展が開かれておりイベントも開催しているので一日を通して楽しめるお祭りです。

開催場所:福岡県柳川市「むつごろうランド」開催時間:19:30~20:30(予定)

開催日:未定

 

有明海花火フェスタの様子はこちら↓

 

以上、福岡県内で開催されるおすすめ花火大会をご紹介しました!

どれも行ってみたいですが、個人的には筑後川花火大会に行ってみたいですね!

もし、福岡に御用の際、花火大会のシーズンにいらっしゃる時はぜひ花火大会に行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

スタジオアリスで七五三!着物のレンタル料金はいくら?

七五三といえば、お参りですね。 そして、写真撮影です。 お子様にどんな着物や衣装を着ても

記事を読む

多摩川花火大会2015の打ち上げの時間は?

夏の風物詩と言えば花火!! 今年もあちこちで花火大会が開催されますね。 今年は神奈川県内

記事を読む

お盆のお布施の金額はいくらが妥当?コレを見ればわかります!

お盆になると仏壇を置いているご家庭ではお寺からお坊さんに来てもらってお経をあげてもらいますよね。

記事を読む

男性でも貰って嬉しい!父の日にはバラの花束を!!

母の日にはカーネーションの花を送るということはもう当たり前のようになっている風習ですが、父の日にも花

記事を読む

秋の結婚式!二次会に出席するのにオススメの服装は?

どんな季節でも何歳になっても毎回困るのが結婚式や二次会の服装ではないでしょうか。 『カジュアル

記事を読む

神宮花火大会の花火が無料でよく見える穴場スポットはココ!

東京の夜空を彩る毎年恒例「神宮外苑花火大会」。 1万発もの花火が楽しめる、東京の夏の風物詩です

記事を読む

七五三熨斗袋の正しい書き方!あなたは大丈夫ですか?

七五三の時期が近づいてきました。 皆さん正しい熨斗袋の書き方は知っていますか? 実はバタ

記事を読む

七夕の由来ついて 子ども向けに分かりやすく解説

子供の頃、親に連れられ近所の竹林から笹がたくさん付いている笹を、拝借したことを覚えています。

記事を読む

お中元の取引先への礼状の書き方

お中元を頂いたら、お礼状を書く必要があります。 今回、お礼状について書き方と例文などをご紹介し

記事を読む

年賀状の捨て方は?誰でもできる風水術!

毎年たまりにたまる年賀状の処分の仕方って困りますよね?写真付きや大切な人からの物だと取っておきたいか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑