羽田で海外用のWiFiをレンタルできるの?

公開日: : 最終更新日:2016/07/26 生活/マナー

海外でもWiFiルーターが1台あれば、スマホやipad、パソコンやゲーム機など同時に5台まで無線LANを接続しインターネットにアクセスOK!

羽田で借りて出掛けよう!

スポンサーリンク

WiFiルーターを借りよう!

まずは、当日だと在庫が無い場合もあるのでWEBで予約しましょう。

出発前日15:00まで申し込みが可能です。

予約が出来たら受取。

基本的に出発の3時間前位から受け取りが可能です。

予約をした会社によって様々ですが、受取カウンターは羽田空港国際線ターミナル3階の出発ロビー付近になります。

24時間営業がほとんどなので、時間に余裕をもって受け取りに行きましょう。
1

 

 

WiFiルーターを返却しよう!

1

WiFiルーターの返却は、帰国後に羽田空港国際線ターミナル2階の到着ロビーに返却BOXが用意されています。

返却時のカード決済手続きは、3階出発ロビーのエクスコムグローバル空港カウンターで行っています。

くれぐれも返却し忘れて帰ってしまわないように注意しましょう。

 

 

WiFi定額って使い放題なの?

1

「海外WiFi定額」と利用価格には書いてありますが、使い放題という訳ではありません。

海外用WiFiルーターのデータ通信料の目安を紹介しましょう。

100MGで使える通信料は、メールの送受信で約17,500通、Yahoo!のトップページ閲覧で約450回、GPSを使って経路表示で役45回、LINE(チャットトーク)約5万回、LINE(音声通話)約15分~40分です。

多いと思うか少ないと思うかはあなた次第!

 

 

無駄なく使うには?

1

出発前に3つの設定をしておけば無駄な通信を防ぐことが出来るので、忘れずチェック!

データローミング機能をOFFにしましょう。

ONにしておくと自動的に通信が行われ高額のパケット料金が請求される場合があります。

Apple製品を利用する場合は、iCloudの設定をOFFにしましょう。

無意識に大容量通信になる可能性があります。

最後に海外で通話をしない場合は、機内モードに設定しておくこともお勧めします。

便利プラスお得な海外旅行の為、ちょっとした節約ですね!

スポンサーリンク

イモトのWiFi ~ チェックしよう!

知ってます? 珍獣ハンターのイモトのTwitter!

なにしろ海外ロケの多いタレントさんですから、各空港カウンターの混雑情報などリアルタイムに配信出来るんですね。
1

空港付近の天気や混雑状況が配信されていて、キャンペーンのお知らせや新着情報も随時更新されています。

タイミングが合えばイモトのロケ現場に遭遇しちゃうかも!

スポンサーリンク

関連記事

片思いの相手は脈なし!あなたはすぐに引く?引かない?

片思いをしていた相手に、なんとなく脈なしと感じたアナタ。 その相手からすぐに引く?引かない?

記事を読む

49日法要は御霊前と御仏前どっち?

お香典のマナーって、とても困りますよね。 これで合っているのか分からず失敗してしまう事も多々。

記事を読む

水通しに柔軟剤は必要?赤ちゃんの肌着は、水通ししたほうがいいの?

赤ちゃんは我々大人より、すごく敏感肌ですよね。 ですので赤ちゃんが初めて着る肌着は、水通しした

記事を読む

アルバイトを辞める申告は2週間前まで!知っておきたい豆知識

「アルバイトを辞めたいけど、いつまでに言えばいいのか分からない」という悩みは、誰しも一度は抱えたこと

記事を読む

犬の口臭がひどいんです!原因と治療法

人でも犬でも口臭は嫌ですよね。 ちゃんと原因を調べて治療してあげましょう。 犬の口臭の原

記事を読む

雨の日の自転車に傘スタンド これは法律違反なのか?

誰しもが自転車で買い物に行ったことがあるかと思います。 普通に晴れている時にサイクリングでの運

記事を読む

クリスマスのプレゼントを妻(30代)へ!注意点は◯◯?!

クリスマス!日頃の感謝を込めて奥様へプレゼントをしたい…。 でも、正直どうしたら良いのかわから

記事を読む

こたつで寝ると危険です!最悪の場合は死に至ることも!?

最近寒くなってきましたね。 そうです! こたつの季節がやってきます。 こたつに入ると何故

記事を読む

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚式』という手順を踏むことはある

記事を読む

『彼女いない歴=年齢』共通する性格の特徴とは?

結婚年齢が上がっており、40代でも独身の方が多くなっている今の世の中、『彼女いない歴=年齢』という男

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑