this manの正体が判明!ネタバレ覚悟で情報をまとめて見ました

公開日: : 芸能・ゴシップ

世にも奇妙な物語で話題になっていたthis manです。
ものすごく気になったのでいろいろ調べてみたら、this manの正体が判明しちゃいました。
その真実はなんとイタリアにありました。
都市伝説だと思っていたthis manの正体をまとめてみました。

スポンサーリンク

this manの正体が判明!いったい誰が何のために・・・

世にも奇妙な物語の「夢男」の回でthis manという謎の人物が出てきて気になった方も多
いのではないでしょうか?
このthis manは「自分の夢の中に何回の出てくる謎の男性」として、少し前から話題になっていました。
しかもその夢に出てくる男の顔が皆同じ顔の人物ということで、本当なのか、都市伝説なのかと話題になったことがありました。
this manのことが話題になりすぎて、「やりすぎコージーの都市伝説」でも取りあげれれたほどです。

「全ての人の夢に同じ顔の男が出てくる?」って不思議ですよね。
そんな不思議な話ですが、いろいろ調べてみると、どうやらthis manの正体はイタリアに答えがあるようです。

ea247c03808b71c841a22ad89a0f29b5_s

 

 

世にも奇妙な物語で話題のthis manとイタリア?その正体をまとめてみました!

this manとイタリアをつなぐ鍵は、イタリアの広告会社による情報のばらまき。
実はすでにネット上には「This man公式サイト」なるものがありまして、そのホストサーバーがイタリアにあることがちょっと調べれはわかります。

http://www.thisman.org/

でこのサイトを仕掛けたイタリアの広告会社が「KOOK」といいまして、その社長のアンドレア・ナテッラさんという方の似顔絵が元になっているらしいと分かりました。

this manの正体が判明したところで、なぜいろんな方の夢に同じ顔が出てくるのでしょうか?

スポンサーリンク

this manが夢に出てくるネタバレ

どうやらこれはマーケティングの一種で「バイラル・マーケティング」という手法の効果だそうです。
バイラル・マーケティングというのは口コミを利用して情報を拡散するやり方で、ウイルスが感染して広がる感じが似ているので「ウイルス性の」という意味の「バイラル」からきています。

このどこにでもいそうな顔を意図的に作り出して、口コミで拡散したのではないでしょうか?
this manの顔って私もどこかで見たことがあるような顔でした。
正直いって「幸」がない顔ですね。
実はどこにでもあるような顔なんだけど、少しだけ特徴がある顔が脳に刷り込まれて、夢に出てくるようになったのではないのでしょうか?
世にも奇妙な物語の春の特別編、4月29日放送に期待です。

スポンサーリンク

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑