モテる女の特徴は?高校でモテモテになれる徹底検証!

公開日: : 生活/マナー, 恋愛・デート

高校生でありながらモテる女っていますよね?

そんな女子達は、必ずしも顔が美人であったり可愛かったりするわけではないんです。

では、モテる女にはどんな特徴があるのでしょうか。

調べてみました。

スポンサーリンク

高校でもモテる女になれる!その特徴とは?

やはり、男性が第一印象で判断するのは顔かもしれませんが、誰もが振り返るような美人で、さらに性格がいい等、すべてを持ちあわせた女子は少ないのではないでしょうか。

ちょっと思い返してみてください。

みなさんの周りにも「可愛いわけではないけどモテるよなぁ」という女子っていませんか?

そんなモテる女には、実は特徴があるんです。

150415222377_TP_V (1)

 

■二面性を持ち合わせている

男性は、意外にギャップ萌えをする傾向にあるということはご存知でしょうか?

例えば、クラス委員をする等、リーダーシップをとるようなしっかり女子が、実は天然でポワ~っとした性格をしているとか、普段は大人しい女子が体育系の部活動で活発に動いて活躍している等、見た目とは違う面が目につくと、男性は知らず知らず目がいってしまうようです。

 

 

■自然な笑顔がでる

同姓の相手でも、声をかけた時に笑顔で応えてくれると気分が良く、妙に安心感がわきませんか?

笑顔は周囲の空気も明るくしてくれますすましている女子に声をかけて、笑顔で返事をしてくれたら、それだけでも男子がグッときてしまうものなのです。

作り笑い、愛想笑いではない、自然な笑顔がでる女子は高校生でもモテる傾向にあるのではないでしょうか。

 

 

■会話が上手

しっかりと相手の話を聞き、自分自身も楽しく話をする。このような会話力もモテる女子には必要な要素といえるようです。

話をしている時に目をしっかりと見られていると、男子はドキッとしやすいようですね。

 

 

■立ち居振る舞いが堂々としている

落ち着きが無かったり、バタバタと動き回るクセのある女子には、あまり魅力を感じないようです。

周りでどんなに騒いでいても、自分の世界を守ってゆったりと過ごしている女子ほど魅力を強く感じる傾向にあります。

スポンサーリンク

頑張りすぎは逆効果

モテたいと思ってとっている行動が、逆に男子を引かせることになっている可能性があります。あなたは、次にあげるようなことをしていませんか?

 

■相手の顔色ばかりをうかがっている

■女性らしさをアピールしている

■相手の意見や行動に合わせてばかりで自分の意見を出さない

 

外見を気にするあまり、鏡ばかり見ていたり、強い香りの香水をつけていたり、濃い化粧をしているような女子も、あまりモテるとはいえないかもしれません。

どちらかというと、男子は清潔感のある自然な外見で、しっかりと自分を持っている女子に魅力を感じる傾向にあるようです。

 

 

 

無理をしすぎずモテる女子高校生になろう

女子のみなさんも人それぞれ男子の好みが違うように、男子も人それぞれで好みは違います。

モテる女の特徴をいくつかご紹介しましたが、必ずしも全部を兼ね備えないとモテないというわけではありません。

無理をしても続きませんし、その努力がストレスになると、それが表に出て良い印象を与えることはできませんので、無理をしない程度にモテる女を目指していただきたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

床屋と美容室の違いって何?どう使い分ける?

床屋と美容室。 どっちも髪の毛を切ってくれる所ですね。 女性は美容室を利用しますが、男性

記事を読む

付き合い始めのデートはどのくらいの頻度が望ましい?

彼氏ができた!彼女ができた!というカップルになりたての人達が次に考えるのが「付き合い始めのデートはど

記事を読む

マイナンバー制度っていつから?住基ネットとの違いは?

近頃よく聞く「マイナンバー」とは一体どんなものなのか知っていますか? マイナンバーは直訳すると

記事を読む

湯シャンがフケ対策になるってホント?!

みなさんは『湯シャン』という言葉を聞いたことがありますか? この言葉から想像できる方もいらっし

記事を読む

秋のお彼岸の墓参りはいつごろ行けばいいの?

少なくても年に2回はご先祖様のお墓参りをしましょう。 感謝の気持ちと報告を…。 秋のお彼

記事を読む

紫外線アレルギーに効く薬は?知っておきたい薬と副作用!

「日に30分も当たっていると、皮膚がヒリヒリ炎症を起こして痛い!」「昼間外に出る時は日傘がないと出か

記事を読む

6年生の自由研究のネタを提供します!今年は何を作る?

6年生の夏休みの自由研究に何を作るかもう決めましたか? 6年生にもなると低学年レベルのものは作

記事を読む

自由研究の面白いテーマは?今年の夏はこれで乗り切れ!

夏休みの宿題の中でも、自由研究は完成まで特に時間がかかってしまう宿題の一つです。 毎年、「自由

記事を読む

犬の口臭がひどいんです!原因と治療法

人でも犬でも口臭は嫌ですよね。 ちゃんと原因を調べて治療してあげましょう。 犬の口臭の原

記事を読む

新盆の香典の相場と書き方

最初に訪れる「新盆」。 「初盆」とも言いますね。 招かれた時のマナーを少しお話ししましょ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑