モテる女の特徴は?高校でモテモテになれる徹底検証!

公開日: : 生活/マナー, 恋愛・デート

高校生でありながらモテる女っていますよね?

そんな女子達は、必ずしも顔が美人であったり可愛かったりするわけではないんです。

では、モテる女にはどんな特徴があるのでしょうか。

調べてみました。

スポンサーリンク

高校でもモテる女になれる!その特徴とは?

やはり、男性が第一印象で判断するのは顔かもしれませんが、誰もが振り返るような美人で、さらに性格がいい等、すべてを持ちあわせた女子は少ないのではないでしょうか。

ちょっと思い返してみてください。

みなさんの周りにも「可愛いわけではないけどモテるよなぁ」という女子っていませんか?

そんなモテる女には、実は特徴があるんです。

150415222377_TP_V (1)

 

■二面性を持ち合わせている

男性は、意外にギャップ萌えをする傾向にあるということはご存知でしょうか?

例えば、クラス委員をする等、リーダーシップをとるようなしっかり女子が、実は天然でポワ~っとした性格をしているとか、普段は大人しい女子が体育系の部活動で活発に動いて活躍している等、見た目とは違う面が目につくと、男性は知らず知らず目がいってしまうようです。

 

 

■自然な笑顔がでる

同姓の相手でも、声をかけた時に笑顔で応えてくれると気分が良く、妙に安心感がわきませんか?

笑顔は周囲の空気も明るくしてくれますすましている女子に声をかけて、笑顔で返事をしてくれたら、それだけでも男子がグッときてしまうものなのです。

作り笑い、愛想笑いではない、自然な笑顔がでる女子は高校生でもモテる傾向にあるのではないでしょうか。

 

 

■会話が上手

しっかりと相手の話を聞き、自分自身も楽しく話をする。このような会話力もモテる女子には必要な要素といえるようです。

話をしている時に目をしっかりと見られていると、男子はドキッとしやすいようですね。

 

 

■立ち居振る舞いが堂々としている

落ち着きが無かったり、バタバタと動き回るクセのある女子には、あまり魅力を感じないようです。

周りでどんなに騒いでいても、自分の世界を守ってゆったりと過ごしている女子ほど魅力を強く感じる傾向にあります。

スポンサーリンク

頑張りすぎは逆効果

モテたいと思ってとっている行動が、逆に男子を引かせることになっている可能性があります。あなたは、次にあげるようなことをしていませんか?

 

■相手の顔色ばかりをうかがっている

■女性らしさをアピールしている

■相手の意見や行動に合わせてばかりで自分の意見を出さない

 

外見を気にするあまり、鏡ばかり見ていたり、強い香りの香水をつけていたり、濃い化粧をしているような女子も、あまりモテるとはいえないかもしれません。

どちらかというと、男子は清潔感のある自然な外見で、しっかりと自分を持っている女子に魅力を感じる傾向にあるようです。

 

 

 

無理をしすぎずモテる女子高校生になろう

女子のみなさんも人それぞれ男子の好みが違うように、男子も人それぞれで好みは違います。

モテる女の特徴をいくつかご紹介しましたが、必ずしも全部を兼ね備えないとモテないというわけではありません。

無理をしても続きませんし、その努力がストレスになると、それが表に出て良い印象を与えることはできませんので、無理をしない程度にモテる女を目指していただきたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

こたつで寝ると危険です!最悪の場合は死に至ることも!?

最近寒くなってきましたね。 そうです! こたつの季節がやってきます。 こたつに入ると何故

記事を読む

初めての取引先での挨拶の仕方は?

初めての取引先との仕事。 緊張するし、出来れば第一印象は好印象でいたい。 相手に好印象を

記事を読む

iPhoneの海外データローミングを止める方法!

海外でも便利にそして、経済的にもお得に利用したいですよね。 データローミングって何?

記事を読む

付き合う前に会う理想的な頻度とは?告白に成功したい!

気になっている人と仲良くなれて、デートをする機会も出来てきたら『正式に付き合いたい』というのが次の目

記事を読む

カッターで鉛筆の上手な削り方!デッサンするとき必要です!

今は鉛筆よりシャープペンシルの時代。 鉛筆を削ること以前に鉛筆を使うことも少ないでしょう。

記事を読む

元彼からの連絡を無視して、素敵な恋をゲットしよう!

12月といえばクリスマスやイルミネーション、街中には浮ついた雰囲気と、カップルが闊歩します。

記事を読む

墓じまいの費用は?墓じまいの基礎知識

最近は核家族が多く、一族が墓守をするのが難しくなってきています。 次から次へと墓は建つけど実際

記事を読む

『彼女いない歴=年齢』共通する性格の特徴とは?

結婚年齢が上がっており、40代でも独身の方が多くなっている今の世の中、『彼女いない歴=年齢』という男

記事を読む

男性と目が合う時!そらさない?そらす?アナタはどうする

特定の人とは限らないにしても、男性と目が合うということは日常生活においても比較的よくあることですよね

記事を読む

赤ちゃんに麦茶はいつから飲ませて大丈夫なの?

暑い季節になりました。 大人でさえ喉の渇きが頻繁にある時期。 赤ちゃんの水分補給は一体ど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑