ぼっち充な女性の過ごし方?彼氏がいても一人が好き?

公開日: : 恋愛・デート

彼氏がいないから仕方なく一人で…という女性ばかりではなく、最近では彼氏がいても一人の時間を充実させる『ぼっち充』が増えていることはご存知ですか?

いつも一緒にいたいと思っているはずのカップルが、なぜ一人を満喫したいのでしょうか。

そして、ぼっち充の人はいったいどんな過ごし方をしているのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

彼氏なんていらない?!ぼっち充を楽しむ女性が増えるわけは?

ぼっち充を楽しむ女性ですが、決して彼氏がいらないとか邪魔だと思っているわけではありません

好きな人と過ごす時間は当然作りたいとは思っているのですが、「彼氏にべったりは嫌、自分が好きなことをする時間もきちんと欲しい」と思っている、彼氏に依存しない女子が増えているということなんです。

そもそも、男性と女性では趣味趣向も違うのが大半ですし、やりたいことや行きたいところの好みがわかれるのも当然のことです。

そこで、自分の趣味や行動に無理にあわせてもらうのは相手にも申し訳ない、それなら一人で…という、いわば相手を思いやる行動という考えもできるのではないでしょうか。

IRIS16011932_TP_V

 

 

ぼっち充を楽しむ女性は何をしている?

休日を一人で過ごす女性はどんなことをして楽しんでいるのでしょうか。

いくつかご紹介したいと思います。

 

■ショッピング

彼氏と一緒に出掛けた時は別行動というのもなんだし…ということで、行きたいと思ったお店があっても断念することがあるかもしれませんよね。

その点一人なら自分の好きなペースでお店を周り、ショッピングにかける時間も自由です。

その為、ガッツリとショッピングを楽しみたいという女性は一人で出かけることも多いようです。

 

 

■趣味に没頭

彼氏と趣味が同じという人はカップルで楽しむことができるかもしれませんが、趣味がバラバラというカップルはそんなわけにはいきませんよね。

彼氏も大事だけど趣味も大事という女子は、しっかりと自分の時間を確保して趣味を楽しんでいるのです。

趣味がモノづくりだという女性は、まさに『ぼっち充』ということになりますね。

 

 

■サークル活動等

カップルになったからといって、他の友達がいないわけではありません。

お互いの友達とも仲良くなって共通の友達になるということもないとは言いませんが、わざわざ紹介しあうというカップルも少ないのではないでしょうか。

彼氏がいても友達付き合いや、サークル活動等はきちんと楽しみたいという女性も多いので、そういった人はしっかりと自分の時間を作って楽しんでいるんです。

 

 

 

ぼっち充を望むのは女子だけではない

一人の時間もちゃんと楽しみたいと思っているのは、なにも女性に限ったことはないんです。

逆に、『べったりして欲しくない』『彼女にはしっかりと自立していてもらいたい』『自由にさせてほしい』と思う男性は多いものです。稀に束縛したい願望の男性がいるかもしれませんが、大半の男性は一人の時間も欲しいと思っているものです

お互いがこのような考え方のカップルなら、二人の時間も一人の時間も気兼ねなく楽しく過ごせそうですね。

スポンサーリンク

ぼっち充を楽しむ女性は寂しい人ではない

ぼっち充を望むのは、今や交際中のカップルだけではなく、「結婚後も別々の部屋が欲しい」「寝室は別にしたい」という夫婦も増えているようです

世の中の流行りでなくても一人の時間を充実させることはステキなことだと思いますので、「一人を楽しむのは寂しい女性と思われないだろうか…」などとは思わず、しっかりと『ぼっち充』を貫いていただきたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

付き合う前に会う理想的な頻度とは?告白に成功したい!

気になっている人と仲良くなれて、デートをする機会も出来てきたら『正式に付き合いたい』というのが次の目

記事を読む

彼氏とお泊りデート…親に許してもらうための方法とは?!

彼氏の家にお泊り、彼氏と旅行等、みなさんは何歳ぐらいから親に許してもらえていましたか? また、

記事を読む

クリスマスデート♪女の人はどんな服装で出かけといいの?

クリスマスデート、女の子ならいつもと違う装いで出かけようと思う人も多いことでしょう。 ですが、

記事を読む

付き合う前に結婚の話をする人ってなんなの?というお話

付き合う前の人から結婚の話をされて戸惑ってしまった方いませんか? 相手の気持ちが読めたら良いも

記事を読む

付き合い始めのデートはどのくらいの頻度が望ましい?

彼氏ができた!彼女ができた!というカップルになりたての人達が次に考えるのが「付き合い始めのデートはど

記事を読む

彼氏が冷たいので寂しい!一人の時間を楽しむコツ!

年末のこの時期は、忘年会や業界によっては決算が集中しててんやわんや、業界自体がしばらく忙しくて、帰宅

記事を読む

社内で気になる人ができた!あなたはどんな態度をとる?

社内で気になる人ができたら、なんとしても自分を見てもらいたいし、嫌われたくないですよね? この

記事を読む

片思いの相手は脈なし!あなたはすぐに引く?引かない?

片思いをしていた相手に、なんとなく脈なしと感じたアナタ。 その相手からすぐに引く?引かない?

記事を読む

男性と目が合う時!そらさない?そらす?アナタはどうする

特定の人とは限らないにしても、男性と目が合うということは日常生活においても比較的よくあることですよね

記事を読む

2回目のデートで手をつなぐ?成功するタイミングとは!

気になる人とデートができるようになったら、誰でも考えるのが『手をつなぐ』タイミングではないでしょうか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑