『彼女いない歴=年齢』共通する性格の特徴とは?

公開日: : 最終更新日:2017/03/04 生活/マナー, 恋愛・デート

結婚年齢が上がっており、40代でも独身の方が多くなっている今の世の中、『彼女いない歴=年齢』という男性も少なくないのではないでしょうか。

「今まで彼女いないのは性格に問題があるのでは?」と思う女性も多いでしょうが、他にはいったいどんな特徴があるのでしょうか。

スポンサーリンク

彼女いない歴=年齢の男性にはどんな特徴がある?

「彼女いない歴=年齢」のことはさまざまなサイトで紹介されていますが、よくある特徴を総合してまとめてみました。

 

■身だしなみがだらしない

見た目に清潔感を感じないという男性には、女性は近づきにくいもの。

他の人から「あんな不潔そうな人と一緒にいる」という目で見られるのもイヤなものです。

決してお洒落でなくてもいいのです。

服装のセンスがなくてもいいのです。

シミのついた服、シワくちゃの服を着て平気で外に出ている方、「髪洗ってる?」という状態になっている方、彼女が欲しいと思っているなら身だしなみを見直してみることをおすすめします。

 

 

■理想が高すぎる

「家事ができる人」「女性らしい人」「価値観が同じな人」等、彼女に求める条件をいくつも持ってはいませんか?

広い地球上で、もしかしたらその理想に見合う方がいるかもしれませんが、現実的にはほぼいないと思ったほうがいいのではないでしょうか。

「これは絶対に外せない」という条件を1つか2つだけにしていたほうが、彼女が見つかる確率は上がるかと思います。

 

 

■ネガティブな性格である

「どうせオレなんて」「オレばっかりこんな目にあう」「オレと付き合ってくれる人なんて」とネガティブな考えばかりをしていませんか?

こんな卑屈な特徴的な考えの人と一緒にいても女性は楽しくありません。

「性格だからしかたない」という考え方は捨て、自分に自信をもって生活をしてみましょう。

ネガティブな人というのは顔の表情や行動でも現れるものです。

ポジティブになると行動や表情も自然と明るくなるので是非頑張ってみていただきたいと思います。

 

 

■自分が好きすぎる

どちらかというと、女性は「私のことをちゃんと見て!」という性格の方が多いです。

その為、自分のことばかり話す男性、自分に注目を集めたい男性と一緒にいると、女性は面白くないばかりか「私の存在価値ってあるの?」という気分になってしまいます。

自分のことが好きなことは自信につながるので決して悪くはないのですが、ナルシストと呼ばれる程になっては『彼女いない歴=年齢』からの卒業は難しいかもしれません。

TKBmokomoko_TP_V

 

 

彼女を作るにはどんな努力が必要?

簡単に言ってしまえば、前の項目でご紹介した特徴を持たないようにすることですが、これだけではわかりにくいかと思いますので、もう少し詳しくご紹介したいと思います。

 

■身だしなみに気をつかう

お洒落男子を目指す必要はありません。普通で十分です。

外を歩いている時に周りの人をちょっと観察してみましょう。

自分自身で「あの人ちょっと清潔感ないな」と感じる人がいた時は、自分自身と比較してみましょう。

その人に近い部分があると思った場合はすぐさま改善を!

ヨレヨレの服はアイロンをかける、色あせた服は着ない等、見た目というものはちょっとした努力で改善できるので、一度自分自身を見つめ直してみていただきたいと思います。

 

 

■女性の話に耳を傾ける

「自分のことを話したい!」と思っても、一呼吸おいて相手の話をしっかりと聞く態度を見せる努力をしましょう

女性としても、男性の話もちゃんと聞きたいとは思っている方は多いもの。

相手の話をきちんと聞きながら、それに関する自分の話を盛り込んでいく等、バランスのよい会話を心掛けてみてはいかがでしょうか。

 

 

■自分に自信をもつ

ネカティブからポジティブに切り替えることが容易にできればネガティブになんてなりません。

その為、日常の小さなことから考え方を変えていくことが大切といえるでしょう。

ファッションでいうなら、雑誌を買ったりネットで検索したりして、自分自身でもできそうなファッションを真似してみることから始めます。

同じように着こなすことができればそれも自信につながることでしょう。

仕事であれば、小さな目標を立ててみます。

どんなに小さくても出来れば達成感はあるはずなので、それもまた自信の一つになるわけです。

スポンサーリンク

自分を変えることが『彼女いない歴=年齢』卒業の近道

彼女ができない方にしてみれば「そんなこと?」と思うような特徴の内容があったかもしれませんが、これは現実のお話です。

彼女が欲しいと本気で思っているなら、最低限の努力はしたほうがいいでしょう。

ただし、自分を100%押し殺してしまってはストレスになりますので、譲れない部分はしっかりとキープしておいて、「その条件は問題ない」と思える女性と付き合うことをおすすめします。

スポンサーリンク

関連記事

彼氏が冷たいので寂しい!一人の時間を楽しむコツ!

年末のこの時期は、忘年会や業界によっては決算が集中しててんやわんや、業界自体がしばらく忙しくて、帰宅

記事を読む

チャイルドシートの違反とは?新生児は助手席でいいの?

子どもを守るのは親の役目。 なぜチャイルドシートが必要なのかを考えましょう。 道路交通法

記事を読む

社内で気になる人ができた!あなたはどんな態度をとる?

社内で気になる人ができたら、なんとしても自分を見てもらいたいし、嫌われたくないですよね? この

記事を読む

自由研究の上手なまとめ方!模造紙で発表するコツはこれだ!

夏だ!夏休みだ!と浮かれるのもつかの間、先生から発せられる恐怖の言葉・・・ 「各自、自由研究を

記事を読む

百日祝いの数え方!生まれた日を含めて100日目なの?

赤ちゃんの為の儀式である百日祝い。 ところで百日祝いの数え方って、生まれた日は0日目なのか、そ

記事を読む

結婚が破断に!悲しみから立ち直るにはどうすればいいの?

好きな人との新しい生活が始まるはずだったのに、結婚が破断になってしまって落ち込んでいるアナタ。

記事を読む

49日法要は御霊前と御仏前どっち?

お香典のマナーって、とても困りますよね。 これで合っているのか分からず失敗してしまう事も多々。

記事を読む

高校生の誕生日プレゼントにお菓子が流行ってるってホント?

高校生の友達への誕生日プレゼント、好きな物はわからないし、お金もかけられない…と選択に迷うことも多い

記事を読む

緊急地震速報が鳴らない!iphone簡単設定の手引き

iphoneの緊急地震速報が鳴らない経験ってありませんか? 私は夜中に親からの心配の電話で気が

記事を読む

ふるさと納税のわかりやすい仕組み!知らない人は損!?

平成20年から始まった「ふるさと納税制度」ですが、この制度っていったいどんなものなのか、いまだに良く

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑