恋愛初心者の女の心得!焦らずゆっくり行きましょう

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

恋愛って答えが出ないですよね。

いつになってもそれは同じなんです。

でもその中でも一番答えが出ないのは、恋愛初心者のみなさんだと思うんです。

女性側あるあるみたいな形で特集していこうと思います。

焦りがちな恋愛初心者さんだったり、嫉妬したり、恋愛初心者さんはこじらせがち。

なのでいい恋愛をするために一呼吸おいて、リラックスしていい恋愛をして頂けたらなぁと思います。

スポンサーリンク

恋愛初心者の女性の心得って?

「恋愛初心者」この言葉自体がちょっと変なんです。

要するにお付き合いがそんな経験のない方ってことですね。

世の中には、ぽんぽん相手を変えられる方もいますが、全てが全てではないので、まず自分が悪いとか思わずに、自分は「ゆっくり人を好きになるんだ」くらいに思っておいてください。

d6b5825353926a566894bef6e77fb7c8_s

 

まず大前提で考えておいてほしいのは「一目ぼれよりお話しすることが大事です」ということです。

よく「一目ぼれで」という人を聴きますが、「外見」には決して見えない部分があったりします。

シビアに言うと職業や、給料、女癖、借金、はまず見えません。

見える方もいますがそういう大事な部分は、話さないと鍛えられないというか、わからないと思います。

また「イケメン好き」の方は、ある意味現実を見てくださいね。

自分のランクで付き合えるか。

それを忘れないでください。

自分が戦えるフィールドはどこなのか、その為にどんな努力をできるかも考えておいていいと思います。

またなかなか彼氏ができない人は得てしてあることを言います。

「彼氏ください。」これは禁句です。

「彼氏はモノではない」のですから。

恋愛をすると分かりますが、良いときよりも悪いときの方が多いのです。

なので「モノ」扱いを最初からしてると、どうしてもそういう意識が出てきてしまうのかなって思います。

スポンサーリンク

付き合ってからの注意点って?

あることを守りましょう。簡単です。

『スマホを覗かない』 本当に不幸のもとです。

私は絶対に渡しませんし、向こうのスマホも覗きません。

やましいことはありませんし、見ても友達とのやり取りとか見ても勉強にもなりませんから。

時間の無駄です。

これをする人は、多くが嫉妬深い方なので、交際が上手くいかない何よりの原因になると思っておいてください。

また「自分を大事にしてくれない人とは付き合わないこと」これも大事です。

付き合ってからの注意点なのに?と思う方もいますが、「釣った魚には餌をやらない人」って現実にいるんですね。

女性というのは愛されている方が圧倒的に人生においても幸福度が高いとされています。

そのためには、そちら側に立つのに何が必要かというと「自分を大事にしてくれる人しか傍に置かないということ」を絶対に守ることです。

都合のいい女子は、大抵追いかけてばかりで「今から~」にも対応しちゃいますが、夜の危ない時間に一人で外に出すこと自体が感覚としてくるっていますので、こういうことが常態化しているのも「愛されている」とは違うと思います。

「私は愛されているのか」それを常に心に置きましょう。

でもその逆に縛りつけるのも違うので、それはバランスを気を付けましょう。

 

いかがだったでしょうか。

恋愛って本当に答えが出ないんですけれど、あえてシンプルに答えを述べてみました。

簡単なことほど行うのは難しいですからね。

頑張ってください。

スポンサーリンク

関連記事

中学生の初デートの服装は?知っておきたい大事なポイント!

中学生にもなると、初めての彼氏や彼女が出来て、毎日が楽しくてウキウキしますよね! 初デートに出

記事を読む

ジャーサラダは食中毒の危険あり!容器や作り方の工夫が必要

おしゃれでかわいい女性に評判の「ジャーサラダ」の危険を検証! ジャーサラダってどんなサラダ?

記事を読む

高校生の読書感想文!書き方のコツを伝授します!

  小学生でも課題になる読書感想文ですが、高校生ともなると小学生のような子供っぽい感

記事を読む

2回目のデートで手をつなぐ?成功するタイミングとは!

気になる人とデートができるようになったら、誰でも考えるのが『手をつなぐ』タイミングではないでしょうか

記事を読む

付き合う前に結婚の話をする人ってなんなの?というお話

付き合う前の人から結婚の話をされて戸惑ってしまった方いませんか? 相手の気持ちが読めたら良いも

記事を読む

御仏前と御霊前の違いは?

突然の不幸の連絡。 こればかりは、前もって準備するわけにいかないものですよね… 喪服は?

記事を読む

男性と目が合う時!そらさない?そらす?アナタはどうする

特定の人とは限らないにしても、男性と目が合うということは日常生活においても比較的よくあることですよね

記事を読む

犬の口臭がひどいんです!原因と治療法

人でも犬でも口臭は嫌ですよね。 ちゃんと原因を調べて治療してあげましょう。 犬の口臭の原

記事を読む

小学六年生の自由研究は理科で総まとめ!今年で自由研究もラスト!

六年生の自由研究のテーマは何にしようか… 自由研究っていったって、何をしたらいいかわからないし

記事を読む

インフルエンザ2016予防接種はいつから?家族で食事&乾燥対策!

2016年もだいぶ終わり押し迫ってきましたね。 現在、ノロウイルスが大流行の兆しを見せています

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑