恋愛初心者の女の心得!焦らずゆっくり行きましょう

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

恋愛って答えが出ないですよね。

いつになってもそれは同じなんです。

でもその中でも一番答えが出ないのは、恋愛初心者のみなさんだと思うんです。

女性側あるあるみたいな形で特集していこうと思います。

焦りがちな恋愛初心者さんだったり、嫉妬したり、恋愛初心者さんはこじらせがち。

なのでいい恋愛をするために一呼吸おいて、リラックスしていい恋愛をして頂けたらなぁと思います。

スポンサーリンク

恋愛初心者の女性の心得って?

「恋愛初心者」この言葉自体がちょっと変なんです。

要するにお付き合いがそんな経験のない方ってことですね。

世の中には、ぽんぽん相手を変えられる方もいますが、全てが全てではないので、まず自分が悪いとか思わずに、自分は「ゆっくり人を好きになるんだ」くらいに思っておいてください。

d6b5825353926a566894bef6e77fb7c8_s

 

まず大前提で考えておいてほしいのは「一目ぼれよりお話しすることが大事です」ということです。

よく「一目ぼれで」という人を聴きますが、「外見」には決して見えない部分があったりします。

シビアに言うと職業や、給料、女癖、借金、はまず見えません。

見える方もいますがそういう大事な部分は、話さないと鍛えられないというか、わからないと思います。

また「イケメン好き」の方は、ある意味現実を見てくださいね。

自分のランクで付き合えるか。

それを忘れないでください。

自分が戦えるフィールドはどこなのか、その為にどんな努力をできるかも考えておいていいと思います。

またなかなか彼氏ができない人は得てしてあることを言います。

「彼氏ください。」これは禁句です。

「彼氏はモノではない」のですから。

恋愛をすると分かりますが、良いときよりも悪いときの方が多いのです。

なので「モノ」扱いを最初からしてると、どうしてもそういう意識が出てきてしまうのかなって思います。

スポンサーリンク

付き合ってからの注意点って?

あることを守りましょう。簡単です。

『スマホを覗かない』 本当に不幸のもとです。

私は絶対に渡しませんし、向こうのスマホも覗きません。

やましいことはありませんし、見ても友達とのやり取りとか見ても勉強にもなりませんから。

時間の無駄です。

これをする人は、多くが嫉妬深い方なので、交際が上手くいかない何よりの原因になると思っておいてください。

また「自分を大事にしてくれない人とは付き合わないこと」これも大事です。

付き合ってからの注意点なのに?と思う方もいますが、「釣った魚には餌をやらない人」って現実にいるんですね。

女性というのは愛されている方が圧倒的に人生においても幸福度が高いとされています。

そのためには、そちら側に立つのに何が必要かというと「自分を大事にしてくれる人しか傍に置かないということ」を絶対に守ることです。

都合のいい女子は、大抵追いかけてばかりで「今から~」にも対応しちゃいますが、夜の危ない時間に一人で外に出すこと自体が感覚としてくるっていますので、こういうことが常態化しているのも「愛されている」とは違うと思います。

「私は愛されているのか」それを常に心に置きましょう。

でもその逆に縛りつけるのも違うので、それはバランスを気を付けましょう。

 

いかがだったでしょうか。

恋愛って本当に答えが出ないんですけれど、あえてシンプルに答えを述べてみました。

簡単なことほど行うのは難しいですからね。

頑張ってください。

スポンサーリンク

関連記事

社内で気になる人ができた!あなたはどんな態度をとる?

社内で気になる人ができたら、なんとしても自分を見てもらいたいし、嫌われたくないですよね? この

記事を読む

ふるさと納税のわかりやすい仕組み!知らない人は損!?

平成20年から始まった「ふるさと納税制度」ですが、この制度っていったいどんなものなのか、いまだに良く

記事を読む

自由研究の面白いテーマは?今年の夏はこれで乗り切れ!

夏休みの宿題の中でも、自由研究は完成まで特に時間がかかってしまう宿題の一つです。 毎年、「自由

記事を読む

指輪を付ける位置と意味は?

普段のオシャレとして身に着けている指輪。 デザインやその時の気分でつける指を変えている人も多い

記事を読む

低所得者について詳しく解説します 給付金は?年収は?

近年、ネットカフェ難民などのぱっと見ただけでは普通の人との区別がつかない「低所得者」の人々が増えてい

記事を読む

付き合う前に結婚の話をする人ってなんなの?というお話

付き合う前の人から結婚の話をされて戸惑ってしまった方いませんか? 相手の気持ちが読めたら良いも

記事を読む

ジャーサラダは食中毒の危険あり!容器や作り方の工夫が必要

おしゃれでかわいい女性に評判の「ジャーサラダ」の危険を検証! ジャーサラダってどんなサラダ?

記事を読む

夏休みの自由研究のネタは?中学生におすすめの実験ならコレ!

中学生の夏休みは、部活に勉強にと、結構忙しいものです。 また、小学生のころと比べて、自由研究に

記事を読む

墓じまいの費用は?墓じまいの基礎知識

最近は核家族が多く、一族が墓守をするのが難しくなってきています。 次から次へと墓は建つけど実際

記事を読む

ふるさと納税と住宅ローン控除は併用可能?計算方法は?

個人が2000円を超える寄付金を自治体へ納めた場合住民税のおよそ2割が還付、控除されるふるさと納税制

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑