恋愛初心者の女の心得!焦らずゆっくり行きましょう

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

恋愛って答えが出ないですよね。

いつになってもそれは同じなんです。

でもその中でも一番答えが出ないのは、恋愛初心者のみなさんだと思うんです。

女性側あるあるみたいな形で特集していこうと思います。

焦りがちな恋愛初心者さんだったり、嫉妬したり、恋愛初心者さんはこじらせがち。

なのでいい恋愛をするために一呼吸おいて、リラックスしていい恋愛をして頂けたらなぁと思います。

スポンサーリンク

恋愛初心者の女性の心得って?

「恋愛初心者」この言葉自体がちょっと変なんです。

要するにお付き合いがそんな経験のない方ってことですね。

世の中には、ぽんぽん相手を変えられる方もいますが、全てが全てではないので、まず自分が悪いとか思わずに、自分は「ゆっくり人を好きになるんだ」くらいに思っておいてください。

d6b5825353926a566894bef6e77fb7c8_s

 

まず大前提で考えておいてほしいのは「一目ぼれよりお話しすることが大事です」ということです。

よく「一目ぼれで」という人を聴きますが、「外見」には決して見えない部分があったりします。

シビアに言うと職業や、給料、女癖、借金、はまず見えません。

見える方もいますがそういう大事な部分は、話さないと鍛えられないというか、わからないと思います。

また「イケメン好き」の方は、ある意味現実を見てくださいね。

自分のランクで付き合えるか。

それを忘れないでください。

自分が戦えるフィールドはどこなのか、その為にどんな努力をできるかも考えておいていいと思います。

またなかなか彼氏ができない人は得てしてあることを言います。

「彼氏ください。」これは禁句です。

「彼氏はモノではない」のですから。

恋愛をすると分かりますが、良いときよりも悪いときの方が多いのです。

なので「モノ」扱いを最初からしてると、どうしてもそういう意識が出てきてしまうのかなって思います。

スポンサーリンク

付き合ってからの注意点って?

あることを守りましょう。簡単です。

『スマホを覗かない』 本当に不幸のもとです。

私は絶対に渡しませんし、向こうのスマホも覗きません。

やましいことはありませんし、見ても友達とのやり取りとか見ても勉強にもなりませんから。

時間の無駄です。

これをする人は、多くが嫉妬深い方なので、交際が上手くいかない何よりの原因になると思っておいてください。

また「自分を大事にしてくれない人とは付き合わないこと」これも大事です。

付き合ってからの注意点なのに?と思う方もいますが、「釣った魚には餌をやらない人」って現実にいるんですね。

女性というのは愛されている方が圧倒的に人生においても幸福度が高いとされています。

そのためには、そちら側に立つのに何が必要かというと「自分を大事にしてくれる人しか傍に置かないということ」を絶対に守ることです。

都合のいい女子は、大抵追いかけてばかりで「今から~」にも対応しちゃいますが、夜の危ない時間に一人で外に出すこと自体が感覚としてくるっていますので、こういうことが常態化しているのも「愛されている」とは違うと思います。

「私は愛されているのか」それを常に心に置きましょう。

でもその逆に縛りつけるのも違うので、それはバランスを気を付けましょう。

 

いかがだったでしょうか。

恋愛って本当に答えが出ないんですけれど、あえてシンプルに答えを述べてみました。

簡単なことほど行うのは難しいですからね。

頑張ってください。

スポンサーリンク

関連記事

ふるさと納税で電動自転車をもらうには?還元率も考えよう!

好きな自治体に寄附をする「ふるさと納税」を行うことで、自治体からはさまざまな返礼品が送られてきます。

記事を読む

シートベルトが後部座席にない場合は違反になるの?

車に乗る際に後部座席に乗る人は、シートベルトをする・しないで迷う方も多いかと思います。 実は、

記事を読む

付き合う前に会う理想的な頻度とは?告白に成功したい!

気になっている人と仲良くなれて、デートをする機会も出来てきたら『正式に付き合いたい』というのが次の目

記事を読む

結婚が破断に!悲しみから立ち直るにはどうすればいいの?

好きな人との新しい生活が始まるはずだったのに、結婚が破断になってしまって落ち込んでいるアナタ。

記事を読む

女性用のおすすめ防災セットは!?これさえあれば超安心!

いつどこで起きるか分からない地震や災害は、私たちにとって身近な恐怖の一つです。 また万一災害に

記事を読む

クリスマスデート♪女の人はどんな服装で出かけといいの?

クリスマスデート、女の子ならいつもと違う装いで出かけようと思う人も多いことでしょう。 ですが、

記事を読む

五年生向けの簡単に出来る自由研究!調べて試して面白い!

夏休みの宿題の中でも、特に手間暇の掛かるものといえば、ズバリ自由研究ですよね。 「一体どんな内

記事を読む

クリスマスのプレゼントを妻(30代)へ!注意点は◯◯?!

クリスマス!日頃の感謝を込めて奥様へプレゼントをしたい…。 でも、正直どうしたら良いのかわから

記事を読む

チャイルドシートの違反とは?新生児は助手席でいいの?

子どもを守るのは親の役目。 なぜチャイルドシートが必要なのかを考えましょう。 道路交通法

記事を読む

十三参りの時期は?着物はどんな感じがいいの?

♪大人の階段の~ぼる~ この「十三参り」の時期がちょうどそんな感じでしょうね! 十三参り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑