卒業式におすすめのショートの母の髪型!

公開日: : 卒業式, 季節のイベント/行事

育児に家事に仕事に追われているお母さんにとって一大行事って卒業式ですよね。

でもその反面、お母さん方の中にはうっとおしさや似合うからという理由で、髪型をショートにしている方も多いと思います。

日々成長していくわが子は、日々活動量も増えていきますからね。

幸せの証拠でもあったりするなと私は思います。

そんな続いていく、幸せの一つの象徴が卒業式だと思うんですよね。

色々あった数年間だと思います。

ショートのお母さんでも、可愛くおしゃれにショートでもできるんだという、自信を付けて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

卒業式に勧めのショートの母の髪型って?

さてショートのママにも色々います。

おススメは自分が一番納得することです。

大人の女性ですから、ある程度の良識は分かっていると思うんです。

そのため服装などに合わせていくのはもちろんです。

鏡を用意して自分の顔を見て、長さや、色、髪質を含めて自分がどうしたいかっていうのを定めてくださいね。

少し伸ばしたい方やそのままでいたい方、また紙の色も明るい色でいたい、落ち着いた色でいたい、自分にはこれがにあうなども自分の中で問うてください。

卒業式におしゃれしていくのは、子どももうれしいものです。

子供はママが大好きですからね。

その為羽目を外さない程度に悩んで思いっきり髪型まで、おしゃれしていきましょう。

 

また今のうちにパーマを付けておくのもお勧めです。

どういう風になるのか、傷み具合やアレンジの練習も込みでできるようになりますよ。

今の時期なら美容室に行くのもありだと思います。

美容師さんとの会話の中でヒントが得られると思いますし、積極的に聞いてみましょう。

aba7b9f9f04abdaa370dbc5c94ab03b5_s

 

 

髪型以外にもなにかおススメってある?

髪型以外にもお勧めできるのは、さりげないアクセサリーです。

といってもやはり派手なものはつけられないと思うので、そのさりげなさで勝負しましょう。

ヘアアクセサリーで言えばピンの色を黒ではなく、紙の色に合わせてみたり、ワンポイントで上品なものを選んだり、そのほんの少しのアレンジが大事です。

またスーツで行く方は、スーツにこだわるのもいいと思います。

黒髪の方は特にかっちりとした印象を受けがちなので、少し柔らかい色合いを使ってみたりバッグも同じことが言えますね。

スポンサーリンク

美容室でこんなこともしてみよう

美容院は少しお金はかさみますが、特別なケアも行ってもらえますよね。

ヘッドスパを私はお勧めします。

人間の髪の毛って、自分が思ったよりも汚れが残っているんですよね。

 

マッサージも頭皮だけではなく首や肩も行ってもらえるリラックスできます。

そういうリラックス状態で、美容師さんと話すと普段よりもいい時間が過ごせるかもしれませんね。

何よりもヘッドスパを行うと物凄く頭皮が軽くなって、髪の毛がつやつやになるのでお試しください。

 

いかがだったでしょうか。

ショートだからこその無限の可能性ってあるんですね。

ショートの楽しみ伝わったでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンはウサギメイクで可愛くキメる!オススメメイク5選!

ハロウィンのメイクというと、どうも奇抜なものばかりであまり可愛くない! お手軽にハロウィンのメ

記事を読む

七夕が誕生日という有名人にはこんな人がいる!!

七夕である7月7日が誕生日って、なんだか特別な日に生まれたんだというちょっとした嬉しさがありませんか

記事を読む

超人気!ユニバーサルスタジオのハロウィーンの期間はいつ?

最近ではハリーポッターのエリアで人気があがってきているユニバーサルスタジオですが、定番イベントである

記事を読む

初盆のお布施の相場は?知っておきたい法事法要のマナー

初盆や新盆には、家族や親戚が集まって法事や法要を執り行いますよね。 その際に、お坊さんを呼んで

記事を読む

ハロウィンのモンスターって、どれくらい種類がいるの?

ハロウィンに向けて、皆様準備は進んでいますでしょうか? モンスターの仮装をしようと考えているけ

記事を読む

ハロウィンメイクの新定番!蜘蛛の巣メイクのやり方は簡単!

ハロウィンの仮装は衣装もですが、メイクこそ目立つには欠かせません。 その中でもとりわけ人気が高い蜘

記事を読む

ハロウィンの仮装♪完璧メイクと衣裳でポリスに変身!!

ハロウィンの仮装は悪魔やゾンビだけではない!! 女の子なら一度はやってみたくないですか?

記事を読む

埼玉の初日の出の穴場ってどこ?初日の出と由緒あるお守りゲット作戦!

もうすぐ2016年も終わりですね。 この時期になると、こんな人もいるはず「初日の出が見たい!」

記事を読む

平塚七夕まつり2015の日程は?駐車場や混雑の情報

夏だ!祭りだ!平塚だ!! 日差しが強くなり、風が心地よくなると、そろそろ夏が来るな!ウキウキし

記事を読む

ハロウィンの合言葉と意味とは?わかるともっと楽しめる!

ハロウィンと言えば、毎年10月31日に仮装してお菓子をもらう日というイメージがありますよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑