卒業式におすすめのショートの母の髪型!

公開日: : 卒業式, 季節のイベント/行事

育児に家事に仕事に追われているお母さんにとって一大行事って卒業式ですよね。

でもその反面、お母さん方の中にはうっとおしさや似合うからという理由で、髪型をショートにしている方も多いと思います。

日々成長していくわが子は、日々活動量も増えていきますからね。

幸せの証拠でもあったりするなと私は思います。

そんな続いていく、幸せの一つの象徴が卒業式だと思うんですよね。

色々あった数年間だと思います。

ショートのお母さんでも、可愛くおしゃれにショートでもできるんだという、自信を付けて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

卒業式に勧めのショートの母の髪型って?

さてショートのママにも色々います。

おススメは自分が一番納得することです。

大人の女性ですから、ある程度の良識は分かっていると思うんです。

そのため服装などに合わせていくのはもちろんです。

鏡を用意して自分の顔を見て、長さや、色、髪質を含めて自分がどうしたいかっていうのを定めてくださいね。

少し伸ばしたい方やそのままでいたい方、また紙の色も明るい色でいたい、落ち着いた色でいたい、自分にはこれがにあうなども自分の中で問うてください。

卒業式におしゃれしていくのは、子どももうれしいものです。

子供はママが大好きですからね。

その為羽目を外さない程度に悩んで思いっきり髪型まで、おしゃれしていきましょう。

 

また今のうちにパーマを付けておくのもお勧めです。

どういう風になるのか、傷み具合やアレンジの練習も込みでできるようになりますよ。

今の時期なら美容室に行くのもありだと思います。

美容師さんとの会話の中でヒントが得られると思いますし、積極的に聞いてみましょう。

aba7b9f9f04abdaa370dbc5c94ab03b5_s

 

 

髪型以外にもなにかおススメってある?

髪型以外にもお勧めできるのは、さりげないアクセサリーです。

といってもやはり派手なものはつけられないと思うので、そのさりげなさで勝負しましょう。

ヘアアクセサリーで言えばピンの色を黒ではなく、紙の色に合わせてみたり、ワンポイントで上品なものを選んだり、そのほんの少しのアレンジが大事です。

またスーツで行く方は、スーツにこだわるのもいいと思います。

黒髪の方は特にかっちりとした印象を受けがちなので、少し柔らかい色合いを使ってみたりバッグも同じことが言えますね。

スポンサーリンク

美容室でこんなこともしてみよう

美容院は少しお金はかさみますが、特別なケアも行ってもらえますよね。

ヘッドスパを私はお勧めします。

人間の髪の毛って、自分が思ったよりも汚れが残っているんですよね。

 

マッサージも頭皮だけではなく首や肩も行ってもらえるリラックスできます。

そういうリラックス状態で、美容師さんと話すと普段よりもいい時間が過ごせるかもしれませんね。

何よりもヘッドスパを行うと物凄く頭皮が軽くなって、髪の毛がつやつやになるのでお試しください。

 

いかがだったでしょうか。

ショートだからこその無限の可能性ってあるんですね。

ショートの楽しみ伝わったでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスプレゼント!「欲しいものがない」と言われたらどうするの?

クリスマスプレゼントに何がいい?と聞いて「欲しいものがない」と返ってきた場合、自分自身で何も考えてい

記事を読む

七五三でお母さんの服装は?写真撮影の時どうするのがいいの?

わが子の七五三、折角一生の思い出として残すのですから記念写真撮影も華やかにしたいですよね。 で

記事を読む

七五三を迎えるママ必見!オススメのスーツと靴はコレ!

お子様がめでたく七五三を迎えるにあたり、主役であるお子様の衣裳は早めにしっかりと準備をされていること

記事を読む

コミケの申し込みってオンラインからできるの?

昨今話題のコミケ。 40歳を超えたわたしには、ちょっと踏み込めない世界観を感じます… だ

記事を読む

ハロウィンイベントのダッフィーは2016年どんなテーマなの?

今やディズニーの新シンボルといっていい、ダッフィー。 ケープコッドはシーの名所と言えるでしょう

記事を読む

七五三の初穂料はいくら?封筒の書き方はどうしたらいいの?

七五三の準備のひとつとして、初穂料とそれを入れる封筒が必要ですよね。 料金がどのくらいかかるの

記事を読む

ポインセチアの育て方!室内でもバッチリ育つ簡単なポイントはコレ!

クリスマスの植物は?と聞いてまっさきに思いつくのはポインセチアですよね。 綺麗で華やかだけど育

記事を読む

年賀状が1日に着くには…?元旦必着マニュアル!

年末になると、クリスマスとともに気になり始めるのが「お正月」ですよね。 お正月の風物詩とおいえ

記事を読む

サンタクロースのトナカイに名前があるって知ってましたか?

クリスマスといえば、サンタクロースとトナカイですよね。 トナカイには実は一頭ずつ名前があるのを

記事を読む

クリスマスプレゼントをくれない彼氏と別れるべき理由5選!

本来はイエス・キリストの誕生を祝うクリスチャンのためのイベントに、何故あなたは落ち込んでいるのか?怒

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑