付き合う前の初デートでボディタッチってあり?気を付けるべきこと!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

まだ付き合う前なのに、初デートでボディタッチってどこまでしていいのって思いませんか?

日本人は、他の民族よりも恥じらいの強い民族です。

そういう点でも気になりますね。

どのくらいなら付き合う前にボディタッチしてもいいのか。

でも思いも伝えたい、そんなワガママさんの願いをかなえたいと思います。

スポンサーリンク

付き合う前の初デート!ボディタッチで気を付けるべきことは?

ボディタッチと言っても範囲が広いですよね。

一番気を付けるべきことは、その人がどう人であるかということを見極めましょう。

奥手な人に付き合う前の初デートで思いっきりボディタッチは良くないですし。

肉食系のひとでも逆にしなさすぎるのも良くないです。

そこのバランス気を付けましょうね。

 

また自分自身のキャラクターも変えすぎないように気を付けましょう。

付き合う前の初デートはとても緊張するものだと思いますけれど、そこのバランスも気を付けてくださいね。

 

気持ちが盛り上がりすぎてお互いにベタベタするのも良くないと思います。

気持ちは分かりますけれど。

付き合うか決まっていない段階でもあると思いますので、そこは熱が冷めてしまったときのことを考えて、少しだけ冷静になりましょう。

つまり、相手のキャラを見極めること、自分のキャラも見極めること、そして、ちょっとだけ冷静であること。

これが大事だと思います。

CON_katawo15092721_TP_V

 

 

付き合う前の初デートで効果的なボディタッチって?

照れ屋さんにおすすめなのが初デートでは「袖を引っ張る」ことです。

照れ屋さんなのが伝わるのか、これとっても効きます。

また小動物のような感じや、守ってあげたい感じが出てくるそうです。

小柄な方にもお勧めできますね。

 

ではみなさんに鉄板なものは何でしょうか。

ズバリ「肩をポンポンする」ことです。

これなら自然にボディタッチをすることもできますし、見ていても不快ではないんですね。

その為、あまり不快に思われる方も多くないという、まさに石橋をたたいて渡る方法です。

普段は強気なバリキャリなあなたにも、おススメですよ!!

スポンサーリンク

他に何か初デートで使えるテクニックはないの?

ほかにちょっとした使えるテクニックといえば、話す時のコミュニケーション術です。

例えば、首をかしげて聞くであったり、必ずうなづいて聞く、そして、眼を見ることを忘れないことです。

目を見るのが苦手な人もいると思いますが、その場合は、眉間を見ると目を合わせてみていると思われるそうですよ。

じーっと見るのが苦手な人におすすめです。

また、小ネタとして服装では、履きなれていない靴はやめましょう。

靴擦れを起こして疲れてしまったりは非常に、印象がよくないと思います。

気合は分かりますが、一番大事なのはあなたが元気であることですからね。

その為、まずはいつもの服装で行きましょう。

 

 

いかがだったでしょうか。

服装も盛り込んでみましたが、付き合う前のボディタッチの基本は不快にさせないことです。

そこに気を付けて頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

マイナンバー制度とは?メリットとデメリットをわかりやすく解説

国民一人一人を番号で識別する「マイナンバー」。 なんか事務的な世の中ですね…。 マイナン

記事を読む

祝儀袋の中袋の金額の書き方は?

結婚式に参列する際に、祝儀袋持っていきますよね。 その時、中袋にも金額って書くのか、書かなくて

記事を読む

住宅ローン控除とは?確定申告の期間は?

毎年必ず耳にする、確定申告。 会社員の自分には関係ないやと思うそこのあなた。 他人事だと

記事を読む

iPhoneの海外データローミングを止める方法!

海外でも便利にそして、経済的にもお得に利用したいですよね。 データローミングって何?

記事を読む

デート後にメールが来ないのはナゼ?にズバリ!!

気になる相手と念願のデートはできたものの、その後のメールが無い…。 これってどうして?! 気に

記事を読む

結婚が破断に!悲しみから立ち直るにはどうすればいいの?

好きな人との新しい生活が始まるはずだったのに、結婚が破断になってしまって落ち込んでいるアナタ。

記事を読む

新盆の香典の相場と書き方

最初に訪れる「新盆」。 「初盆」とも言いますね。 招かれた時のマナーを少しお話ししましょ

記事を読む

社内で気になる人ができた!あなたはどんな態度をとる?

社内で気になる人ができたら、なんとしても自分を見てもらいたいし、嫌われたくないですよね? この

記事を読む

紫外線チェックカードは100円ショップで購入出来るの?

夏の日差しが強くなると、気になるのが紫外線ですよね。 場所によって紫外線の強さが違うかを測った

記事を読む

カッターで鉛筆の上手な削り方!デッサンするとき必要です!

今は鉛筆よりシャープペンシルの時代。 鉛筆を削ること以前に鉛筆を使うことも少ないでしょう。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑