付き合う前の初デートでボディタッチってあり?気を付けるべきこと!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

まだ付き合う前なのに、初デートでボディタッチってどこまでしていいのって思いませんか?

日本人は、他の民族よりも恥じらいの強い民族です。

そういう点でも気になりますね。

どのくらいなら付き合う前にボディタッチしてもいいのか。

でも思いも伝えたい、そんなワガママさんの願いをかなえたいと思います。

スポンサーリンク

付き合う前の初デート!ボディタッチで気を付けるべきことは?

ボディタッチと言っても範囲が広いですよね。

一番気を付けるべきことは、その人がどう人であるかということを見極めましょう。

奥手な人に付き合う前の初デートで思いっきりボディタッチは良くないですし。

肉食系のひとでも逆にしなさすぎるのも良くないです。

そこのバランス気を付けましょうね。

 

また自分自身のキャラクターも変えすぎないように気を付けましょう。

付き合う前の初デートはとても緊張するものだと思いますけれど、そこのバランスも気を付けてくださいね。

 

気持ちが盛り上がりすぎてお互いにベタベタするのも良くないと思います。

気持ちは分かりますけれど。

付き合うか決まっていない段階でもあると思いますので、そこは熱が冷めてしまったときのことを考えて、少しだけ冷静になりましょう。

つまり、相手のキャラを見極めること、自分のキャラも見極めること、そして、ちょっとだけ冷静であること。

これが大事だと思います。

CON_katawo15092721_TP_V

 

 

付き合う前の初デートで効果的なボディタッチって?

照れ屋さんにおすすめなのが初デートでは「袖を引っ張る」ことです。

照れ屋さんなのが伝わるのか、これとっても効きます。

また小動物のような感じや、守ってあげたい感じが出てくるそうです。

小柄な方にもお勧めできますね。

 

ではみなさんに鉄板なものは何でしょうか。

ズバリ「肩をポンポンする」ことです。

これなら自然にボディタッチをすることもできますし、見ていても不快ではないんですね。

その為、あまり不快に思われる方も多くないという、まさに石橋をたたいて渡る方法です。

普段は強気なバリキャリなあなたにも、おススメですよ!!

スポンサーリンク

他に何か初デートで使えるテクニックはないの?

ほかにちょっとした使えるテクニックといえば、話す時のコミュニケーション術です。

例えば、首をかしげて聞くであったり、必ずうなづいて聞く、そして、眼を見ることを忘れないことです。

目を見るのが苦手な人もいると思いますが、その場合は、眉間を見ると目を合わせてみていると思われるそうですよ。

じーっと見るのが苦手な人におすすめです。

また、小ネタとして服装では、履きなれていない靴はやめましょう。

靴擦れを起こして疲れてしまったりは非常に、印象がよくないと思います。

気合は分かりますが、一番大事なのはあなたが元気であることですからね。

その為、まずはいつもの服装で行きましょう。

 

 

いかがだったでしょうか。

服装も盛り込んでみましたが、付き合う前のボディタッチの基本は不快にさせないことです。

そこに気を付けて頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

鹿児島の流しそうめんは驚きです!

だんだんと暑くなってきましたね。 暑さのせいで、食欲もなくなってしまいます。 そんな時は

記事を読む

モテる女の特徴は?高校でモテモテになれる徹底検証!

高校生でありながらモテる女っていますよね? そんな女子達は、必ずしも顔が美人であったり可愛かっ

記事を読む

6年生の自由研究のネタを提供します!今年は何を作る?

6年生の夏休みの自由研究に何を作るかもう決めましたか? 6年生にもなると低学年レベルのものは作

記事を読む

ふるさと納税のわかりやすい仕組み!知らない人は損!?

平成20年から始まった「ふるさと納税制度」ですが、この制度っていったいどんなものなのか、いまだに良く

記事を読む

自由研究の上手なまとめ方!模造紙で発表するコツはこれだ!

夏だ!夏休みだ!と浮かれるのもつかの間、先生から発せられる恐怖の言葉・・・ 「各自、自由研究を

記事を読む

夜泣きが酷い生後7ヵ月の赤ちゃんは放置していても大丈夫?

初めての子育てにおいて、赤ちゃんの泣き声は「調子が悪いんだろうか」「何か訴えているんだろうか」と気に

記事を読む

2回目のデートで手をつなぐ?成功するタイミングとは!

気になる人とデートができるようになったら、誰でも考えるのが『手をつなぐ』タイミングではないでしょうか

記事を読む

赤ちゃんに麦茶はいつから飲ませて大丈夫なの?

暑い季節になりました。 大人でさえ喉の渇きが頻繁にある時期。 赤ちゃんの水分補給は一体ど

記事を読む

炭酸水の効果とデメリットについて!本当に身体にいいの?

何だか体に良い、ダイエットに良い、と聞いて炭酸水を飲んでいる人も多いですよね。 最近では、自宅

記事を読む

御仏前と御霊前の違いは?

突然の不幸の連絡。 こればかりは、前もって準備するわけにいかないものですよね… 喪服は?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑