彼氏が冷たいので寂しい!一人の時間を楽しむコツ!

公開日: : 最終更新日:2017/02/25 生活/マナー, 恋愛・デート

年末のこの時期は、忘年会や業界によっては決算が集中しててんやわんや、業界自体がしばらく忙しくて、帰宅も0時など、恋人に会う時間もないという彼氏さんは多いはずです。

クリスマス目前となっても、彼氏と会えるかわからない。

そんな冷たい彼氏さんも。

加えて、この時期特有の町のイルミネーションや、浮いた感じで寂しいなぁと思う人も多いはずです。

実は彼氏がいるのに会えない人が一番寂しいんですよね。

会えなくてもその時間を有効に活用する方法、コツを伝授したいと思います。

スポンサーリンク

そもそも冷たい彼氏に寂しさを感じるのはなぜ?

近年、SNSの広がりにより、既読機能や、SNSに滞在しているのが分かる、呟いてるのに…など、彼氏の存在をネット上で確認することができます。

一昔前は、それはできないことでした。

そのため、忙しくてあえない彼氏がSNSにはいるのに、現実では連絡が取れなかったりして余計に寂しさや冷たい感じがしてしまうようになりました。

特に既読機能というのは、もとは東日本大震災による生存確認としてつけられたものでしたが、今はその背景は風化してしまいましたね。

そのようなことから、現実と仮想社会がリンクしている状態が現在といえます。

その為、繰り返しになりますが冷たい彼氏だと思ったり、寂しいと思う機会が増えているのですね。

TAKEBE160224540I9A0512_TP_V

 

 

本当に彼氏は冷たいのか?自問自答してみよう

貴女が彼に求めることは何でしょう。

私は「お仕事頑張ってね。まぁ忙しいけど、会える時に会うスタンスでいようね」ということです。

精神的な安心感やちょっとしたことを大事にしています。

もし、彼が本当に1か月も連絡がつかないなど、極端に連絡がなかったり、いつも「今から~」のような方であると仮定しましょう。

「自分がそれでもいい」と思うなら、それでいいんです。

しかし、自分が求めていることと彼が違っていて、自分が変わる努力をしたり、話し合いをしても駄目だった場合は、本当に冷たい方なのかもしれません。

そして、もう一度、自分に問うてみましょう。

「本当に彼は自分にとって冷たい人なのか?」と、そうすれば、おのずと答えは出てきますでしょうし、次のアクションも出てくると思います。

スポンサーリンク

彼氏に会えなくても寂しい。そうならない方法は?

クリぼっちなんて言葉がありますが、私はこの言葉は「恋人がいないといけない」という概念であったり、自虐として生まれた言葉だと思います。

私は、今年は彼が仕事なので、私も仕事をして過ごす予定ですが、ぼっちだとは思いません。

何故なら「一人が好きだからです」こういうと、少し冷たいイメージを持たれるかもしれません。

一気にイメージを変えますよ。

私は、自分の時間がとっても大事なんです。

クリぼっちは確かに心が寂しいかもしれませんが「彼に会えない分、自分の大好きなものに時間やお金を使って楽しく過ごそう。」と思えればいいのです。

クリスマスに彼と会うのは別に法律で決められたことではないですし。

 

今年は金土日と休みなので、少し寂しくなってしまうかもしれませんが、孤独と孤立が違うように、冷たい彼氏に会えなくて寂しいのではなく、自分と彼の距離が違うから寂しさを感じるのです。

なら、その隙間を自分の心で、自分自身で満たすことで埋めてしまいましょう。

そして、それを次に会える時に、話せばネタにもなると思います。

あんなことがあった、こんなことがあったと、笑顔で話せれば、それはもう寂しいことにはならないと思います。

 

いかがだったでしょうか。

少し冷たい彼も、そうではないかも?と思えたり、一人の時間も楽しめそう!とおもっていただけたでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

アルバイトを辞める申告は2週間前まで!知っておきたい豆知識

「アルバイトを辞めたいけど、いつまでに言えばいいのか分からない」という悩みは、誰しも一度は抱えたこと

記事を読む

ジャーサラダは食中毒の危険あり!容器や作り方の工夫が必要

おしゃれでかわいい女性に評判の「ジャーサラダ」の危険を検証! ジャーサラダってどんなサラダ?

記事を読む

羽田で海外用のWiFiをレンタルできるの?

海外でもWiFiルーターが1台あれば、スマホやipad、パソコンやゲーム機など同時に5台まで無線LA

記事を読む

『彼女いない歴=年齢』共通する性格の特徴とは?

結婚年齢が上がっており、40代でも独身の方が多くなっている今の世の中、『彼女いない歴=年齢』という男

記事を読む

iPhoneの海外データローミングを止める方法!

海外でも便利にそして、経済的にもお得に利用したいですよね。 データローミングって何?

記事を読む

湯シャンがフケ対策になるってホント?!

みなさんは『湯シャン』という言葉を聞いたことがありますか? この言葉から想像できる方もいらっし

記事を読む

今日で3回目のデート!それでも告白しない男の心理とは?

「もう3回目のデートなのに何も言ってこない」とヤキモキした経験はありませんか? 「今まさにそう

記事を読む

付き合う前に会う理想的な頻度とは?告白に成功したい!

気になっている人と仲良くなれて、デートをする機会も出来てきたら『正式に付き合いたい』というのが次の目

記事を読む

カッターで鉛筆の上手な削り方!デッサンするとき必要です!

今は鉛筆よりシャープペンシルの時代。 鉛筆を削ること以前に鉛筆を使うことも少ないでしょう。

記事を読む

「人間失格」の読書感想文の書き方!わかりやすいポイント解説!

夏休みの読書感想文の題材と言えば、多いのは夏目漱石や芥川龍之介、そして太宰治などの文学作品ですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑