埼玉の初日の出の穴場ってどこ?初日の出と由緒あるお守りゲット作戦!

公開日: : 最終更新日:2017/01/20 お正月・年末年始, 季節のイベント/行事

もうすぐ2016年も終わりですね。

この時期になると、こんな人もいるはず「初日の出が見たい!」

埼玉でおススメの穴場で、ゆったりとした気持ちで、しかもパワーもいただける場所をご紹介しますよ!

どうせなら静かに、そして神聖な気持ちで朝を迎えたいですよね!

スポンサーリンク

埼玉県の初日の出の穴場スポットって?

三峰神社ってご存知ですか?

埼玉が誇る非常に神聖な神社として知られています。

三峰山(標高1102m)にある神社で、まさにド田舎でもあります。

電車とバスの乗り継ぎか車で行くことができます。

けれども、電車は各線、年始年末は通常とは違った体制を敷かれていることがほとんどなので、事前に調べてから行くことをお勧めします。

 

 

そのほかのおすすめ理由は?

この神社はあることで有名なんですね。

浅田真央選手が持っていることでも有名な力の強いお守りです。

白いお守りなんですが、非常に御利益があるそうです!

来年度から午前1時~午前7時まで数量限定で配られるそうです。

ありがたいことですね~。

仮にお守りがゲットできなくても、この神社は存在自体が非常に神聖な神社であるといわれており、そこの神聖な空気を吸って初日の出を眺めるというのも乙なのではないでしょうか??

 

 

 

確実にゲットするためにはどうすればいいの?

確実にゲットするには、まず交通手段を車に限定しましょう。

また、今からでは遅いと思われるので、三峰神社付近の宿にとりあえずあたってみてだめなら、少し離れた民宿をあたってみましょう。

おうちから離れていないよ~って人は家から行くのもいいと思います。

そして、防寒対策をして、できるだけ早く、しかしながら周りに迷惑をかけない時間帯にお寺に行くようにしましょう。

神様は見てらっしゃいますからね。

 

そして0時から受け付けは始まるので、走らず神社に向かいましょう。

あくまでしっとりと。

ゆったりと。無事に頂けたら、一度、宿に戻るも、車で仮眠をとるも(風邪に気を付けて)、神社の中を参拝するも嘉だと思います(可能なら)好きに過ごしましょう。

うっかり寝過ごしてはいけませんよ!

それは気を付けて。

また、徹夜なさるならば、しっかりご飯も食べてくださいね。

きっと寒いと思うので、なにか食べないと風邪をひいてしまいますからね。

スポンサーリンク

お守りは大変そうだから初日の出だけ見たい。そんな人は?

お寺の周りの駐車スペースが大混雑するのは予想されます。

その為、0時組が一度帰省しそうな2時台を狙って車を走らせるといいと思います。

この時間帯が一番頭の人たちが動く時間とみていいでしょう。

そのあとは、お守りを頂きに行った人たちと同じように、防寒対策はばっちりで過ごしてください。

くれぐれも寝坊しないように。

 

 

 

まとめ

たまには遠出して自然に囲まれて初日の出を眺めるというのもいかがでしょうか。

また由緒あるお守りもいただけたら、年初から最高の気持ちよさですよね。

そして神社独特の神聖な空気。

これも楽しみだと思います。

是非行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

敬老の日に贈るお祝いの言葉は大丈夫? 誤解を生む2つの罠!

敬老の日って、プレゼントやお祝いの言葉で困りませんか? その日だけは大切な人へ、普段は恥ずかし

記事を読む

コミケの申し込みってオンラインからできるの?

昨今話題のコミケ。 40歳を超えたわたしには、ちょっと踏み込めない世界観を感じます… だ

記事を読む

神宮花火大会の花火が無料でよく見える穴場スポットはココ!

東京の夜空を彩る毎年恒例「神宮外苑花火大会」。 1万発もの花火が楽しめる、東京の夏の風物詩です

記事を読む

年賀状の捨て方は?誰でもできる風水術!

毎年たまりにたまる年賀状の処分の仕方って困りますよね?写真付きや大切な人からの物だと取っておきたいか

記事を読む

500円で大人もうれしい!男女向けクリスマスプレゼント

職場での忘年会や仲間とのオフ会などで「クリスマスプレゼントを交換しよう!」という話になったことはあり

記事を読む

早生まれの3歳の七五三詣はどうする?ベストな年齢は?

七五三詣を行う年齢は、数え歳か満年齢にするという通例があります。 子供が1月〜3月の早生まれだ

記事を読む

年賀状に書く『謹賀新年』にはこんな意味があった!

私たちが年賀状に当たり前のように書いている新年の挨拶『謹賀新年』。 恥ずかしながら私はこの言葉

記事を読む

子ども向けにハロウィンの由来を説明するには?子供向け解説付き!

年々盛り上がりを見せてきているハロウィン。 お子様とのイベントとしても欠かせないものになってき

記事を読む

京都祇園祭2015の日程は?交通規制は?

夏の京都のイベントと言えば「京都祇園祭」。 京都の夏を彩る風物詩として古くから伝わる伝統行事で

記事を読む

クリスマスプレゼントをもらえなかった!今年はどうする?

恋人同士であれば、クリスマスプレゼントは送るのももらうのも当たり前のようなイメージがありますよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑