高校生の誕生日プレゼントにお菓子が流行ってるってホント?

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

高校生の友達への誕生日プレゼント、好きな物はわからないし、お金もかけられない…と選択に迷うことも多いことでしょう。

誕生日プレゼントは、なにも『残る物』『使える物』でなくてもいいんです。

人へ贈るプレゼントは気持ちが大切ですよね。

高校生の誕生日プレゼントでお菓子が選ばれている実態について調べてみました。

スポンサーリンク

高校生の誕生日プレゼントにお菓子はあり?

お菓子やスイーツが大好きな年代である高校生が誕生日プレゼントでお菓子を贈るのは『あり』ではないでしょうか。

実際に喜ばれることも多いようで、どんなお菓子をプレゼントするか、どんなパッケージにするかは贈る人の個性やセンスでかなり色んな形があるみたいですね。

D157_tohkohart_TP_V (1)

 

 

高校生はどんなお菓子をプレゼントすればいい?

プレゼントの形式にはもちろん決まりなんてありません。

 

 ■贈る相手がいつも食べているお菓子を沢山袋詰めにしてプレゼントする

 ■手に入りにくいお菓子を入手してあげる

 ■普通のお菓子のパッケージをデコレーションする

 

等、色々な方法があります。

それでもやっぱり思いつかないという方は、メッセージ入りのお菓子も色々販売されていますので、いくつかオススメの商品をご紹介したいと思います。

 

【オリジナル手書きどら焼き】

手書きのイラストやアプリからの画像をそのままドラヤキに印刷できるという商品です。

国産の小麦粉、純国産鶏の卵を使用、中に入っている餡子も老舗の餡子専門店で、この商品用に作られたものを使用するという、素材にもこだわって作られた美味しいです。

 

 

 

【メッセージ入りクッキー】

フルーツケーキとクッキーのセットですが、クッキーにはオリジナルのメッセージを刻印することができます。

1セットで税込432円とリーズナブルなので、いろんなメッセージをいくつか作って、ご自身でパッケージしてプレゼントしてもいいのではないでしょうか?

 

 

 

【オリジナルメッセージ入りバウムクーヘン】

円になっているバウムクーヘンの上半分には全角で6文字、下半分には全角で14文字のメッセージを刻印することが可能なようです。

1個入り、2個入りがあり、それぞれギフト箱で用意してもらうこともできます。

その他、ご希望の方にはメッセージカードを無料でつけてくれるサービスも行われているようです。

 

 

 

 

クッキーでメッセージを作るお洒落なものもある!

チョコラングドシャをベースにして、表面に1文字ずつ文字を入れて箱に並べてメッセージにするというお洒落なセットも販売されているようです。

テレビ等でも紹介されたこともあり、賞味期限も90日なので、余裕をもって準備できるのではないでしょうか。

高校生のプレゼントとするには少々高いかもしれませんので、仲良しのお友達同士で資金を出し合ってもいいかもしれませんね。

 

【誕生日クッキーメール

 

 

 

どんなに小さな物でもプレゼントは嬉しい!

誕生日プレゼントに『こんなつまらないもの…』という物はありません。

どんなに小さな物でも貰ったほうは嬉しいものです。

アナタはそうではありませんか?

渡し方も、机の上を派手に飾って置いたり、カバンにしのばせたり、机の中が満タンになるまでお菓子を詰め込んだり…と、個性あふれるサプライズが行われているようです。

仲の良い高校生のお友達の為に、アナタもちょっと考えてみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

小学六年生の自由研究は理科で総まとめ!今年で自由研究もラスト!

六年生の自由研究のテーマは何にしようか… 自由研究っていったって、何をしたらいいかわからないし

記事を読む

夜泣きが酷い生後7ヵ月の赤ちゃんは放置していても大丈夫?

初めての子育てにおいて、赤ちゃんの泣き声は「調子が悪いんだろうか」「何か訴えているんだろうか」と気に

記事を読む

四年生でも簡単にできる自由研究のテーマを提案します!

夏休みになると毎年悩むのが自由研究ですよね。 高度なことはできないにしても低学年のような簡単な

記事を読む

紫外線アレルギーに効く薬は?知っておきたい薬と副作用!

「日に30分も当たっていると、皮膚がヒリヒリ炎症を起こして痛い!」「昼間外に出る時は日傘がないと出か

記事を読む

ぼっち充な女性の過ごし方?彼氏がいても一人が好き?

彼氏がいないから仕方なく一人で…という女性ばかりではなく、最近では彼氏がいても一人の時間を充実させる

記事を読む

羽田で海外用のWiFiをレンタルできるの?

海外でもWiFiルーターが1台あれば、スマホやipad、パソコンやゲーム機など同時に5台まで無線LA

記事を読む

御仏前と御霊前の違いは?

突然の不幸の連絡。 こればかりは、前もって準備するわけにいかないものですよね… 喪服は?

記事を読む

女性用のおすすめ防災セットは!?これさえあれば超安心!

いつどこで起きるか分からない地震や災害は、私たちにとって身近な恐怖の一つです。 また万一災害に

記事を読む

墓じまいの費用は?墓じまいの基礎知識

最近は核家族が多く、一族が墓守をするのが難しくなってきています。 次から次へと墓は建つけど実際

記事を読む

社内で気になる人ができた!あなたはどんな態度をとる?

社内で気になる人ができたら、なんとしても自分を見てもらいたいし、嫌われたくないですよね? この

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑