片思いの相手は脈なし!あなたはすぐに引く?引かない?

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

片思いをしていた相手に、なんとなく脈なしと感じたアナタ。

その相手からすぐに引く?引かない?

片思いの相手に何度も告白して何度も断られるという、まさに『脈なし』の状況から見事逆転!という経験をしたカップルも多いと聞くとすぐに引くのもどうなのか?と思われる方もいらっしゃることでしょう。

そこで、脈なしと感じた場合、多くの方はどんな対処をしているのか調べてみましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

脈なしと感じた片思いの相手からはすぐに引くべき?

片思いをしていた相手に何度かコンタクトをとったり接触したりしていたけど、なんとなく『脈なし』な雰囲気を感じてしまったアナタ。

そう思ったらすぐに引くべきなのでしょうか?

 

実際のところ、恋愛に正解なんてことはありません。

もし、諦めきれないと思うのであれば、まずは本当に脈なしなのかを確認してみるのもいいのではないでしょうか。

他の人と一緒にいる時のほうが楽しそうに見えたり、アナタに対して冷たく感じるのは、もしかしたら気のせいなのかもしれません。

だとしたら、すぐに引くと付き合うチャンスを逃してしまうのは勿体ないとは思いませんか?

「もう諦めよう」と思った方、一度とどまって次にご紹介する方法で是非探ってみていただきたいと思います。

dc78a787872e5af1f1a59d4390b2ea8c_s

 

 

片思いの相手が脈なしかどうかを探るにはどうすればいい?

これが正しい!という方法はありませんが、世の中の方々がどのような対処方法をしているのかを調べてみましたのでいくつかご紹介したいと思います。

 

①すこし時間をおいてみる

一日に1~2回はメールをしていた方、一週間に数回の電話をしていたという方は、ちょっと距離を置いてみてほしいと思います。

アナタが片思いをしている相手が、もし恋愛に鈍感な方だった場合、「付き合ってもいないのになぜこんなに連絡がくる?」と不信感を持たれることがあります。

また、性格的にガツガツ来られるのが苦手だという方もいます。

もし頻繁に連絡していたなぁと思うなら、『一週間まったく連絡をしない』『週に一度のメールだけにする』『一カ月ほど連絡しない』というように、コンタクト回数を減らして様子をうかがってみてはいかがでしょうか。

 

 

②デートに誘ってみる

片思いの相手を誘うのは告白をするくらいに勇気のいることかもしれません。

しかし、本当に脈なしかを確認する為にはなんらかの行動が必要になるので、思い切って誘ってみてほしいと思います。

デートに誘う場合は、友達同士でもワイワイできるような遊園地やショッピングという名目ではなく、個室で二人になるカラオケや、ちょっとお洒落なレストラン、夜景を見に行く等、デートっぽいところがいいかもしれません。

デートを意識させる場所に来てくれるのであれば、まだ完全に引くのは、もしかしたら早いのかもしれませんね。

 

 

③勇気があれば告白を!

片思いをしている相手から「もう引く!」という決断が出来る方、もしまだその相手のことが好きなのであれば、思い切って告白をしてみるのも一つの方法です。

アナタの気持ちに気づいていないだけで、片思いの相手がアナタのことが気になっていたという現実だとしたらどうでしょう。

後からその事実が分かって、早々に『脈なし』と勝手に判断して引いた自分自身に後悔しない為にも、諦める勇気があるならぶっつかってみるのもいいのではないでしょうか。

それでもしハッキリと断られても、相手の気持ちをきちんと確かめられた結果なので、モヤモヤすることなく引くことができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ちょっとの行動で後悔しない恋愛を

自分から告白する勇気がないという方でも、様子をうかがう行動ぐらいであればすることができるかと思います。

もしかしたら成就していたかもしれない恋愛を失敗しない為にも、脈なしと感じた時はご紹介した方法で是非一度試してみてはいかがでしょうか。

しかし、ハッキリと脈なしを確認した場合は、片思いの相手に悪い印象を与えない為にもしつこく責めるのは控えることをオススメします。

スポンサーリンク

関連記事

茶道の流派「表千家」と「裏千家」!その違いを簡単に解説!

茶道の『表千家』『裏千家』という竜はを耳にした人は多いかと思いますが、茶道に携わっていない人の中でそ

記事を読む

恋愛初心者の女の心得!焦らずゆっくり行きましょう

恋愛って答えが出ないですよね。 いつになってもそれは同じなんです。 でもその中でも一番答

記事を読む

自由研究の上手なまとめ方!模造紙で発表するコツはこれだ!

夏だ!夏休みだ!と浮かれるのもつかの間、先生から発せられる恐怖の言葉・・・ 「各自、自由研究を

記事を読む

ふるさと納税の確定申告はいつまで?知らなきゃ損なこと!

ふるさと納税といえば、自分の好きな自治体へ寄附をすることで、特産品が貰えたり、一部税金が控除されたり

記事を読む

エアコン捨てたい!?でも処分費はいくらかかる?

夏にエアコンがあれば涼しくて快適に過ごせますよね。 もちろん冬にエアコンがあっても極端に寒くな

記事を読む

ランドセルの寄付の方法は?受付している団体は?

小学校の入学から卒業までの6年間、思い出のたくさん詰まったランドセル。 捨てるのはちょっと…い

記事を読む

保育園と幼稚園の違いは?幼保一元化ってどういうこと?

根本的な違いのある幼稚園と保育園。 この二つが一緒になるのは本当に可能なのか! 保育園と

記事を読む

四年生でも簡単にできる自由研究のテーマを提案します!

夏休みになると毎年悩むのが自由研究ですよね。 高度なことはできないにしても低学年のような簡単な

記事を読む

紫外線アレルギーに効く薬は?知っておきたい薬と副作用!

「日に30分も当たっていると、皮膚がヒリヒリ炎症を起こして痛い!」「昼間外に出る時は日傘がないと出か

記事を読む

男性と目が合う時!そらさない?そらす?アナタはどうする

特定の人とは限らないにしても、男性と目が合うということは日常生活においても比較的よくあることですよね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑