彼氏とお泊りデート…親に許してもらうための方法とは?!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

彼氏の家にお泊り、彼氏と旅行等、みなさんは何歳ぐらいから親に許してもらえていましたか?

また、今現在彼氏とのお泊りをしたいけど、親に許してもらえないだろうと悩んでいる方も少なくないことでしょう。

そこで、世間のみなさんが彼氏とのお泊りをする場合、親にはどのように言っているのかの情報をまとめてみることにしました。

スポンサーリンク

彼氏とのお泊り…よく使われている親への言い訳とは?

ウソをつくのは悪いこととはわかってはいても、彼氏とのデートは実現させたい!

そう思っている実家暮らしの女性達は、いったいどのような言い訳を親にしているのでしょうか?

 

■学生ならば勉強も理由にできる!

勉強を理由に出来るのは学生の特権ですよね。

「みんなで集まって課題をやることになった」「ゼミの課題を集中して仕上げることになった」等、きちんと集まってやるであろう課題内容をきっちり考えた上で親に話をしましょう。

その際は、外出する際は派手な格好は控え、勉強道具も忘れず持って行くようにしたほうがいいでしょう。

 

 

■親も知っている友達に協力してもらう

仲の良しで親も知ってる友達に協力をしてもらうのも一つの方法ですね。

親も、よく耳にする名前が出てくれば安心して送り出してくれるのではないでしょうか。

ただし、親同士も連絡が取れる状況にあるような友達は、万が一連絡をされるとバレる可能性があるので、親同士のつながりのない友達のほうがいいかもしれません。

 

 

■誕生会や送別会があることにする

仲良しのみんなが集まりやすい、誕生会や送別会というのも、よく親への言い訳に使われているようです。

「みんな集まるのに自分だけ行けないのは…」と残念さをアピールしてみましょう。

ただし、親同士のつながりがあるかどうかの事前確認は必要です。

外からバレでしまわないよう注意してくださいね。

PAK86_katawonigiru15144817_TP_V

 

 

お泊りの事前連絡無しで当日報告するパターンも

これは学生よりも社会人が使いやすい言い訳かもしれません。

ウソはやはり気が引けるかもしれませんが、お泊りになる場合、たまには使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

■残業を言い訳にする

「急な残業になってしまって遅くなりそうだから今日はもうビジネスホテルに泊まる」と仕事をお泊りの言い訳にする方法もあるでしょう。

職場が遠い方であれば、帰れそうな時間帯に連絡してもいいかもしれませんが、終電でも帰って来るように言われそうな環境であれば、遅い時間帯に親に連絡をするようにしましょう。

すでに彼氏と合流している時に電話をすることになった場合は、後ろに聞こえる雑音がBGMだったり、大勢の話し声だとバレるかもしれませんので、会社にいるような静けさの場所を選ぶことを忘れないでくださいね。

 

 

■終電がなくなったことにする

「急な飲み会に誘われた」「残業に集中していたら終電がなくなっていた」等、急なことで仕方なく帰れなくなったという言い訳をしている方もいるようです。

飲み会の流れでオールナイトになったというお泊りの言い訳は、週末なら使いやすいかもしれませんね。

 

 

 

正直に言うのが一番平和

ウソはバレる可能性がゼロではないので、出来ることなら正直に言いたいですよね。

その場合は、彼氏が出来た時からマメに親に彼氏のことを話しておくことが大切です。

「今日彼氏がこんなことを言ってた」「彼がこんなことをした」等、彼氏は安心できる人というアピールをしておくことをオススメします。

その他、父親でも母親でも、自分がやることを理解してくれる方の親に強力を求めるという方法もあるでしょう。

家庭での力関係が上の親ならより効果があるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ウソをつく場合はしっかりと計画を立てましょう

「高校生の頃から許してくれた」「社会人でも許してくれなかった」など、正直に言って許してもらえた年代は、その家庭によってまちまちのようです。

許してもらえない場合はウソをつくことになりますが、一度バレると本当に友達に会う場合にも外出しにくくなる可能性があります。

また、仕事を言い訳にしようと思う方は、「なんという会社だ!抗議する!」と行動を起こされないよう、頻繁に使わないようにしたほうがいいかもしれませんね。

いずれにしても、先々平和に過ごしていく為にも、その場しのぎの行動は慎むようにしましょう。

スポンサーリンク

関連記事

付き合い始めのデートはどのくらいの頻度が望ましい?

彼氏ができた!彼女ができた!というカップルになりたての人達が次に考えるのが「付き合い始めのデートはど

記事を読む

ハーフバースデーの計算の方法は?何歳の誕生日のことなの?

ハーフバースデーってご存知ですか? 昔よりは浸透してきているようですが、まだまだ知らない方のた

記事を読む

赤ちゃんに麦茶はいつから飲ませて大丈夫なの?

暑い季節になりました。 大人でさえ喉の渇きが頻繁にある時期。 赤ちゃんの水分補給は一体ど

記事を読む

iPhoneの海外データローミングを止める方法!

海外でも便利にそして、経済的にもお得に利用したいですよね。 データローミングって何?

記事を読む

シートベルトが後部座席にない場合は違反になるの?

車に乗る際に後部座席に乗る人は、シートベルトをする・しないで迷う方も多いかと思います。 実は、

記事を読む

関東地方の梅雨入りは? 例年ならいつごろ?

毎年じめじめする季節がやってきます。 そう、6~7月に雨が多く降る梅雨と呼ばれる時期です。

記事を読む

ふるさと納税のわかりやすい仕組み!知らない人は損!?

平成20年から始まった「ふるさと納税制度」ですが、この制度っていったいどんなものなのか、いまだに良く

記事を読む

『彼女いない歴=年齢』共通する性格の特徴とは?

結婚年齢が上がっており、40代でも独身の方が多くなっている今の世の中、『彼女いない歴=年齢』という男

記事を読む

ランドセルの寄付の方法は?受付している団体は?

小学校の入学から卒業までの6年間、思い出のたくさん詰まったランドセル。 捨てるのはちょっと…い

記事を読む

湯シャンがフケ対策になるってホント?!

みなさんは『湯シャン』という言葉を聞いたことがありますか? この言葉から想像できる方もいらっし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑