2回目のデートで手をつなぐ?成功するタイミングとは!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

気になる人とデートができるようになったら、誰でも考えるのが『手をつなぐ』タイミングではないでしょうか。

最初のデートで手をつないでもいいのか? 2回目のデートで手をつなぐべきか? 悩むところですよね。

そこで、デートで手をつなぐタイミングについて調べてみました。

スポンサーリンク

2回目のデートで手をつなぐのはアリ?!

一回目のデートを無事に済ませ、2回目のデート。

貴方は、一回目のデートで手をつなぐことはできましたか?

もし手をつながなかったのであれば、2回目のデートでは手をつなぐようにしましょう。

20161111-2

 

そもそも、二人で会いたいと思えない人とはデートなんてしないわけですから、雰囲気によっては1回目のデートで手をつないでもいいくらいだという説も、実はかなり多いものなんです。

それで、2回目のデートの約束が出来るということは、その相手に「また会いたい」と思ってもらえたということです

逆に、2回目のデートでも手をつないでこないとなると「脈がない?」と思われる可能性も出てくるのです。

 

 

 

2回目のデートの最初が絶好のタイミング!

これは男性にオススメの方法です。

デートをするには待ち合わせをしますよね?

会った時に「長く待った?」「どこ行く?」など、少し会話をしてから動き始めるかと思いますが、その時に「じゃ、行こっか」と自然と女性の手を取る、というのが一番のオススメですね。

一度手をつなぐとその回のデートはずっと手をつないで歩くことができますし、親密度をあげるデートにもなるのではないでしょうか。

 

 

 

自然に手をつなげる場面は?

2回目のデートの最初で手をつなぐことが出来なかった方でもチャンスはまだあります。

「手をつないでも大丈夫だろうか」など、色々考えすぎて中々手を出せない方もいらっしゃることでしょう。

そんな方でも自然に手をつなげる場面が実はあるんです。

では、少し紹介したいと思います。

 

 

<2回目の場合には、人の多いところを歩く>

テーマパークや繁華街など、人混みの中を歩く時に、はぐれないよう気を遣う雰囲気を見せながら、自然に手を取ってみましょう。

男性から手を出せば、女性をリードする雰囲気を見せることができます。

もちろん女性から手を出しても問題はありません。

”絶対はぐれたくない” ”一生懸命ついていく” という可愛らしい雰囲気を見せることができるでしょう。

 

 

<段差などで手を貸す>

これは男性が主に使える方法かもしれませんね。

階段や、ちょっとした段差で女性に手を貸す。

この行動は、女性ならたいていの方がキュンとするのではないでしょうか。

電車から降りる時に手をサッと出す、というのもいいですね。

彼女をサポートするという理由付けもできるので、自然に手をつなぐことができるでしょう。

 

 

<行きたいところに引っ張って行く>

「ちょっとアレ見に行こう!」「ねぇ、コレ見てみて」と相手の手を引っ張って行くというのもいいのではないでしょうか。

会話やデート中の行動の流れで自然に取り込めるとは思いませんか?

スポンサーリンク

女性からのアプローチもアリです

最初のデートでも、2回目のデートでも構いません。

帰り際に「まだ一緒に居たいなぁ」とさりげなく彼の手を握ってみてはいかがですか?

普段サバサバしている女性なら、「可愛い一面もあるんだなぁ」と印象付けることもできますよ。

 

 

 

みなさんも勇気を出してみてください

手をつなぐといっても、別に恋人つなぎをする必要はありません。

1回目、2回目のデートなら軽く手をつなぐだけでも十分なスキンシップになります。

嫌な人とは触れたいとは思わないでしょうし、手をつないだ時の反応により相手の好感度の確認をすることもできるでしょう。

みなさんも、勇気を出して手を出してみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

恋愛初心者の女の心得!焦らずゆっくり行きましょう

恋愛って答えが出ないですよね。 いつになってもそれは同じなんです。 でもその中でも一番答

記事を読む

百日祝いの数え方!生まれた日を含めて100日目なの?

赤ちゃんの為の儀式である百日祝い。 ところで百日祝いの数え方って、生まれた日は0日目なのか、そ

記事を読む

女性用のおすすめ防災セットは!?これさえあれば超安心!

いつどこで起きるか分からない地震や災害は、私たちにとって身近な恐怖の一つです。 また万一災害に

記事を読む

付き合う前に結婚の話をする人ってなんなの?というお話

付き合う前の人から結婚の話をされて戸惑ってしまった方いませんか? 相手の気持ちが読めたら良いも

記事を読む

マイナンバー制度とは?メリットとデメリットをわかりやすく解説

国民一人一人を番号で識別する「マイナンバー」。 なんか事務的な世の中ですね…。 マイナン

記事を読む

男性と目が合う時!そらさない?そらす?アナタはどうする

特定の人とは限らないにしても、男性と目が合うということは日常生活においても比較的よくあることですよね

記事を読む

墓じまいの費用は?墓じまいの基礎知識

最近は核家族が多く、一族が墓守をするのが難しくなってきています。 次から次へと墓は建つけど実際

記事を読む

付き合う前のデート!女性の心理と脈があるかの見極めは?

気になる女性と正式に付き合う前のデートが実現したら、気があう女性かどうかの見極めも必要ですが、脈があ

記事を読む

五年生向けの簡単に出来る自由研究!調べて試して面白い!

夏休みの宿題の中でも、特に手間暇の掛かるものといえば、ズバリ自由研究ですよね。 「一体どんな内

記事を読む

チャイルドシートの違反とは?新生児は助手席でいいの?

子どもを守るのは親の役目。 なぜチャイルドシートが必要なのかを考えましょう。 道路交通法

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑