2回目のデートで手をつなぐ?成功するタイミングとは!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

気になる人とデートができるようになったら、誰でも考えるのが『手をつなぐ』タイミングではないでしょうか。

最初のデートで手をつないでもいいのか? 2回目のデートで手をつなぐべきか? 悩むところですよね。

そこで、デートで手をつなぐタイミングについて調べてみました。

スポンサーリンク

2回目のデートで手をつなぐのはアリ?!

一回目のデートを無事に済ませ、2回目のデート。

貴方は、一回目のデートで手をつなぐことはできましたか?

もし手をつながなかったのであれば、2回目のデートでは手をつなぐようにしましょう。

20161111-2

 

そもそも、二人で会いたいと思えない人とはデートなんてしないわけですから、雰囲気によっては1回目のデートで手をつないでもいいくらいだという説も、実はかなり多いものなんです。

それで、2回目のデートの約束が出来るということは、その相手に「また会いたい」と思ってもらえたということです

逆に、2回目のデートでも手をつないでこないとなると「脈がない?」と思われる可能性も出てくるのです。

 

 

 

2回目のデートの最初が絶好のタイミング!

これは男性にオススメの方法です。

デートをするには待ち合わせをしますよね?

会った時に「長く待った?」「どこ行く?」など、少し会話をしてから動き始めるかと思いますが、その時に「じゃ、行こっか」と自然と女性の手を取る、というのが一番のオススメですね。

一度手をつなぐとその回のデートはずっと手をつないで歩くことができますし、親密度をあげるデートにもなるのではないでしょうか。

 

 

 

自然に手をつなげる場面は?

2回目のデートの最初で手をつなぐことが出来なかった方でもチャンスはまだあります。

「手をつないでも大丈夫だろうか」など、色々考えすぎて中々手を出せない方もいらっしゃることでしょう。

そんな方でも自然に手をつなげる場面が実はあるんです。

では、少し紹介したいと思います。

 

 

<2回目の場合には、人の多いところを歩く>

テーマパークや繁華街など、人混みの中を歩く時に、はぐれないよう気を遣う雰囲気を見せながら、自然に手を取ってみましょう。

男性から手を出せば、女性をリードする雰囲気を見せることができます。

もちろん女性から手を出しても問題はありません。

”絶対はぐれたくない” ”一生懸命ついていく” という可愛らしい雰囲気を見せることができるでしょう。

 

 

<段差などで手を貸す>

これは男性が主に使える方法かもしれませんね。

階段や、ちょっとした段差で女性に手を貸す。

この行動は、女性ならたいていの方がキュンとするのではないでしょうか。

電車から降りる時に手をサッと出す、というのもいいですね。

彼女をサポートするという理由付けもできるので、自然に手をつなぐことができるでしょう。

 

 

<行きたいところに引っ張って行く>

「ちょっとアレ見に行こう!」「ねぇ、コレ見てみて」と相手の手を引っ張って行くというのもいいのではないでしょうか。

会話やデート中の行動の流れで自然に取り込めるとは思いませんか?

スポンサーリンク

女性からのアプローチもアリです

最初のデートでも、2回目のデートでも構いません。

帰り際に「まだ一緒に居たいなぁ」とさりげなく彼の手を握ってみてはいかがですか?

普段サバサバしている女性なら、「可愛い一面もあるんだなぁ」と印象付けることもできますよ。

 

 

 

みなさんも勇気を出してみてください

手をつなぐといっても、別に恋人つなぎをする必要はありません。

1回目、2回目のデートなら軽く手をつなぐだけでも十分なスキンシップになります。

嫌な人とは触れたいとは思わないでしょうし、手をつないだ時の反応により相手の好感度の確認をすることもできるでしょう。

みなさんも、勇気を出して手を出してみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

茶道の流派「表千家」と「裏千家」!その違いを簡単に解説!

茶道の『表千家』『裏千家』という竜はを耳にした人は多いかと思いますが、茶道に携わっていない人の中でそ

記事を読む

元彼からの連絡を無視して、素敵な恋をゲットしよう!

12月といえばクリスマスやイルミネーション、街中には浮ついた雰囲気と、カップルが闊歩します。

記事を読む

小学六年生の自由研究は理科で総まとめ!今年で自由研究もラスト!

六年生の自由研究のテーマは何にしようか… 自由研究っていったって、何をしたらいいかわからないし

記事を読む

祝儀袋の中袋の金額の書き方は?

結婚式に参列する際に、祝儀袋持っていきますよね。 その時、中袋にも金額って書くのか、書かなくて

記事を読む

『彼女いない歴=年齢』共通する性格の特徴とは?

結婚年齢が上がっており、40代でも独身の方が多くなっている今の世の中、『彼女いない歴=年齢』という男

記事を読む

インフルエンザ2016予防接種はいつから?家族で食事&乾燥対策!

2016年もだいぶ終わり押し迫ってきましたね。 現在、ノロウイルスが大流行の兆しを見せています

記事を読む

五年生向けの簡単に出来る自由研究!調べて試して面白い!

夏休みの宿題の中でも、特に手間暇の掛かるものといえば、ズバリ自由研究ですよね。 「一体どんな内

記事を読む

関東地方の梅雨入りは? 例年ならいつごろ?

毎年じめじめする季節がやってきます。 そう、6~7月に雨が多く降る梅雨と呼ばれる時期です。

記事を読む

紫外線アレルギーに効く薬は?知っておきたい薬と副作用!

「日に30分も当たっていると、皮膚がヒリヒリ炎症を起こして痛い!」「昼間外に出る時は日傘がないと出か

記事を読む

結婚が破断に!悲しみから立ち直るにはどうすればいいの?

好きな人との新しい生活が始まるはずだったのに、結婚が破断になってしまって落ち込んでいるアナタ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑