付き合う前に会う理想的な頻度とは?告白に成功したい!

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

気になっている人と仲良くなれて、デートをする機会も出来てきたら『正式に付き合いたい』というのが次の目標ですよね。

だからといってまだ付き合う前の頻繁に連絡したり、会うのは逆効果?と思ったりもするものです。

そこで、付き合う前の人とはどのくらいに頻度で会うようにすればいいかをまとめてみました。

スポンサーリンク

付き合う前はどのくらいの頻度で会うのが理想的?!

好きな人ならたくさん会いたいというのが自然な心境かもしれませんが、相手の貴方以外に目を向けるプライベートな時間も邪魔をしてはいけません。

付き合う前にあまり頻繁に誘ったり連絡したりすると、自分への気遣いが感じられず、貴方に好意を持っていたとしても逆に冷めてしまう恐れさえあるのです。

 

色々な情報を見てみると、理想的な付き合う前の会う頻度は2週間に12回会ういうのが一番多い意見でした。

デート~デートの間はメールやLINEで、シンプルな内容でやり取りを続けることがオススメです。

文字だけであっても、会話をすることで親近感を持つことができ、次会う時も自然に接することができるものです。

 

ただ、ここで注意です。

文章はシンプルに。

読むのが大変なほど長い文章を頻繁に送っいると、重く感じて鬱陶しい思われてしまう可能性があります。

本気で付き合いたいと思う相手なのであれば、軽く返信できる内容、返信しなくても問題ない内容の文章を適度に送るくらいが丁度いいかもしれませんね。

付き合う前なら1日1~2回の「おはよう」「おやすみ」程度の頻度の回数で大丈夫です。

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s

 

 

失敗に陥りやすい事例は?

気になる人が現れてもいつもなぜかうまくいかないという貴方は、付き合う前の相手との付き合い方がもしかしたら間違っているのかもしれません。

 

 

■付き合う前に、頻繁に誘ってはいませんか?

「次の週末は会える?」「今度いつ会う?」「明日時間が出来たんだけど会える?」など、頻繁に誘うと、気になりかけていた相手でも『しつこい』という気持ちが先に立ってくる可能性が高くなる傾向にあるようです。

これは正式に付き合うようになってからも大切と言われているのですが『適度な距離感』は、いい関係を長続きさせる為には必要不可欠な要素のようですので会う頻度に注意が必要です。

 

 

■臆病になりすぎてはいませんか?

何度かデートはしたけど、いつも誘われるほうだった…という経験はありませんか?

「デートに誘ってもいいかな?」「誘って嫌われたりしないかな?」といつも待ってばかりいると、誘う側の人は『向こうからは誘ってこないけど、もしかしたら嫌なのかな?』と思われてしまう可能性もあります。

誘ったり誘われたりを適当な頻度でお互いに行うほうが、お互いの気持ちを引き付けておくにはいいのではないでしょうか。

 

 

■自分本位になっていませんか?

会話の流れで「今度一緒に行ってみよう」と自然にデートの約束が出来ても、予定を点てる段階で自分の都合や希望ばかりを優先したり、全部自分で計画して相手に付き合わせたりしたことはありませんか?

デートが出来るということは、誘う側も誘われる側も多少なりとも気持ちはあるということで、気の弱い人だと遠慮して「それはあまり好きではない…」ということを言えない人もいるものです。

付き合う前は特に相手を思いやる気持ちをいつもより多く持つことが大切だといえるでしょう。

スポンサーリンク

何度目のデートで告白する?

告白する前の理想のデートの頻度は、統計やアンケートを色々見てみると、3~4回が理想のようです。

そのくらい会うと、お互いにだいたいどんな人かを感じ取れるでしょうし、デート以外にもメールやLINEで会話はしているでしょうから、脈がありそうかどうかも感じ取れるのではないでしょうか。

 

もちろん、すべてのカップルがきちんと告白をして付き合うという手順を踏んでいるわけではなく、なんの言葉を交わさず結婚まで到達する例もたくさんあります。

どちらにしても、付き合う前の行動がすべてのカギになるかと思いますので、付き合い方に悩まれている方は是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

デート後にメールが来ないのはナゼ?にズバリ!!

気になる相手と念願のデートはできたものの、その後のメールが無い…。 これってどうして?! 気に

記事を読む

シートベルトが後部座席にない場合は違反になるの?

車に乗る際に後部座席に乗る人は、シートベルトをする・しないで迷う方も多いかと思います。 実は、

記事を読む

水通しに柔軟剤は必要?赤ちゃんの肌着は、水通ししたほうがいいの?

赤ちゃんは我々大人より、すごく敏感肌ですよね。 ですので赤ちゃんが初めて着る肌着は、水通しした

記事を読む

『彼女いない歴=年齢』共通する性格の特徴とは?

結婚年齢が上がっており、40代でも独身の方が多くなっている今の世の中、『彼女いない歴=年齢』という男

記事を読む

ぼっち充な女性の過ごし方?彼氏がいても一人が好き?

彼氏がいないから仕方なく一人で…という女性ばかりではなく、最近では彼氏がいても一人の時間を充実させる

記事を読む

防災グッズは100均でも揃う!おすすめ商品リスト一挙公開!

通販やホームセンターなどでも非常持ち出し袋にセットされた防災グッズが売っていますが、結構いいお値段が

記事を読む

モテる女の特徴は?高校でモテモテになれる徹底検証!

高校生でありながらモテる女っていますよね? そんな女子達は、必ずしも顔が美人であったり可愛かっ

記事を読む

小学六年生の自由研究は理科で総まとめ!今年で自由研究もラスト!

六年生の自由研究のテーマは何にしようか… 自由研究っていったって、何をしたらいいかわからないし

記事を読む

男性と目が合う時!そらさない?そらす?アナタはどうする

特定の人とは限らないにしても、男性と目が合うということは日常生活においても比較的よくあることですよね

記事を読む

iPhoneの海外データローミングを止める方法!

海外でも便利にそして、経済的にもお得に利用したいですよね。 データローミングって何?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑