今日で3回目のデート!それでも告白しない男の心理とは?

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

「もう3回目のデートなのに何も言ってこない」とヤキモキした経験はありませんか?

「今まさにそういう状況!!」という貴女、男の心理ってどんな感じだと思いますか?

本当のところは本人にしかわからないことでしょうが、ありがちな男の心理についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

3回目のデートでも告白しない男の気持ちとは?!

中にはわかりやすい性格の男性もいるでしょうが、基本的に男の人の気持ちって読めないものですよね。

1回目で終わらず、3回目までデートすることができたということは、「また会ってもいい」と思う相手ではあることは確かでしょう。

この段階で告白しないというのはいくつか理由があるといいます。

 

  • 告白に失敗したらもう会えないと思って告白できない
  • 告白に成功する自信がない
  • 今の距離感を保ちたい
  • もう少し時間をかけて相手を見極めたい
  • 結婚を考えられる相手かどうかまだわからない

 

いずれの理由にしても、「もう会いたくない」というわけではありませんから、貴女にその気があるのであれば、この段階で諦める必要はないでしょう。

男の中には、「ダメなら別れればいいや」という軽い気持ちではなく、先のことをしっかりと考えられる女性としか付き合わないというタイプも少なくないといいます。

そんなタイプの男性なら何回もデートを重ねてと考えていることも多いというわけですね。

takebe160224000i9a0460_tp_v

 

 

貴女に気があるかを判断する方法はある?

告白しないけどデートの約束はする、そんなハッキリしない関係はイヤだという方もいるでしょう。

そんな時の見極めポイントです。

男は女性に比べると言動がとてもわかりやすいのが特徴と言われています。

 

道を歩いている時にさりげなく腰に手を回して障害物から避けてくれる、頭をポンポンと触ってくる、何気に手に触れるなど、ボディタッチが増えてきたら脈アリと思ってもいいのではないでしょうか。

「疲れた?」とか気を使ってくる態度が多く見られるようになるというのも脈アリの特徴でしょう。

 

 

 

脈アリと判断したら次の行動を!

あからさまにベタベタしていくのは男性に引かれてしまうこともあるのでやめたほうがいいかもしれませんが、男に『告白しても失敗はしない』と思わせる態度をとるのも告白をさせる方法ではないでしょうか。

 

  • しっかりと相手の目を見て話す
  • 腕を組みに行ったり服の袖を掴んだりする
  • そっと手に触れる
  • 自然と手をつなぐ
  • 会話をする時に顔を近づける

 

…など、彼に距離感を縮めていることをアピールしてみましょう。

「告白してもフラれない」という安心感を持つことができれば、男性のほうから告白してくる確率もUPするでしょう。

スポンサーリンク

3回目のデートをしても・・・脈ナシの態度もわかるものです

男は彼女として見ることのできない相手にボディタッチされるのは苦手だという人は多いもの。

なので、軽いボディタッチをした時にちょっと逃げ腰のような態度を感じられたら、残念ながらあまり良い結果は得られないでしょう。

 

友達のしての関係というニュアンスの言葉が会話の中に見られても、脈は無いものと思ったほうがいいかもしれませんね。

貴女が遊びやすい関係を続けたいと思うならそのままでもいいですが、本命の彼氏が欲しいと思っているのであれば、すっぱりと早めに関係を終わらせたほうがいいでしょう。

 

 

 

結果は焦らずに!

貴女が本気で付き合いたいと思っている男なら、結果は焦らないことです。

デートの回数を重ねれば重ねるほど本当に相性がいいかどうかも分かってくるものです。

カップルの中には『ハッキリと告白していない』という方々も多く、自然と付き合いを重ねて自然とゴールインというカップルも多いので、脈ナシと判断できない場合はしばらく良い関係での付き合いを続けてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚式』という手順を踏むことはある

記事を読む

クリスマスデート♪女の人はどんな服装で出かけといいの?

クリスマスデート、女の子ならいつもと違う装いで出かけようと思う人も多いことでしょう。 ですが、

記事を読む

カッターで鉛筆の上手な削り方!デッサンするとき必要です!

今は鉛筆よりシャープペンシルの時代。 鉛筆を削ること以前に鉛筆を使うことも少ないでしょう。

記事を読む

自由研究の面白いテーマは?今年の夏はこれで乗り切れ!

夏休みの宿題の中でも、自由研究は完成まで特に時間がかかってしまう宿題の一つです。 毎年、「自由

記事を読む

薄毛の女性に似合う髪型は?おすすめのシャンプーを紹介!

街を歩いていても、TVを見ていても「髪型変えればだいぶ違うよね…」って思うことありますよね。

記事を読む

ふるさと納税と住宅ローン控除は併用可能?計算方法は?

個人が2000円を超える寄付金を自治体へ納めた場合住民税のおよそ2割が還付、控除されるふるさと納税制

記事を読む

エアコン捨てたい!?でも処分費はいくらかかる?

夏にエアコンがあれば涼しくて快適に過ごせますよね。 もちろん冬にエアコンがあっても極端に寒くな

記事を読む

鹿児島の流しそうめんは驚きです!

だんだんと暑くなってきましたね。 暑さのせいで、食欲もなくなってしまいます。 そんな時は

記事を読む

水通しに柔軟剤は必要?赤ちゃんの肌着は、水通ししたほうがいいの?

赤ちゃんは我々大人より、すごく敏感肌ですよね。 ですので赤ちゃんが初めて着る肌着は、水通しした

記事を読む

高校生の誕生日プレゼントにお菓子が流行ってるってホント?

高校生の友達への誕生日プレゼント、好きな物はわからないし、お金もかけられない…と選択に迷うことも多い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑