今日で3回目のデート!それでも告白しない男の心理とは?

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 生活/マナー, 恋愛・デート

「もう3回目のデートなのに何も言ってこない」とヤキモキした経験はありませんか?

「今まさにそういう状況!!」という貴女、男の心理ってどんな感じだと思いますか?

本当のところは本人にしかわからないことでしょうが、ありがちな男の心理についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

3回目のデートでも告白しない男の気持ちとは?!

中にはわかりやすい性格の男性もいるでしょうが、基本的に男の人の気持ちって読めないものですよね。

1回目で終わらず、3回目までデートすることができたということは、「また会ってもいい」と思う相手ではあることは確かでしょう。

この段階で告白しないというのはいくつか理由があるといいます。

 

  • 告白に失敗したらもう会えないと思って告白できない
  • 告白に成功する自信がない
  • 今の距離感を保ちたい
  • もう少し時間をかけて相手を見極めたい
  • 結婚を考えられる相手かどうかまだわからない

 

いずれの理由にしても、「もう会いたくない」というわけではありませんから、貴女にその気があるのであれば、この段階で諦める必要はないでしょう。

男の中には、「ダメなら別れればいいや」という軽い気持ちではなく、先のことをしっかりと考えられる女性としか付き合わないというタイプも少なくないといいます。

そんなタイプの男性なら何回もデートを重ねてと考えていることも多いというわけですね。

takebe160224000i9a0460_tp_v

 

 

貴女に気があるかを判断する方法はある?

告白しないけどデートの約束はする、そんなハッキリしない関係はイヤだという方もいるでしょう。

そんな時の見極めポイントです。

男は女性に比べると言動がとてもわかりやすいのが特徴と言われています。

 

道を歩いている時にさりげなく腰に手を回して障害物から避けてくれる、頭をポンポンと触ってくる、何気に手に触れるなど、ボディタッチが増えてきたら脈アリと思ってもいいのではないでしょうか。

「疲れた?」とか気を使ってくる態度が多く見られるようになるというのも脈アリの特徴でしょう。

 

 

 

脈アリと判断したら次の行動を!

あからさまにベタベタしていくのは男性に引かれてしまうこともあるのでやめたほうがいいかもしれませんが、男に『告白しても失敗はしない』と思わせる態度をとるのも告白をさせる方法ではないでしょうか。

 

  • しっかりと相手の目を見て話す
  • 腕を組みに行ったり服の袖を掴んだりする
  • そっと手に触れる
  • 自然と手をつなぐ
  • 会話をする時に顔を近づける

 

…など、彼に距離感を縮めていることをアピールしてみましょう。

「告白してもフラれない」という安心感を持つことができれば、男性のほうから告白してくる確率もUPするでしょう。

スポンサーリンク

3回目のデートをしても・・・脈ナシの態度もわかるものです

男は彼女として見ることのできない相手にボディタッチされるのは苦手だという人は多いもの。

なので、軽いボディタッチをした時にちょっと逃げ腰のような態度を感じられたら、残念ながらあまり良い結果は得られないでしょう。

 

友達のしての関係というニュアンスの言葉が会話の中に見られても、脈は無いものと思ったほうがいいかもしれませんね。

貴女が遊びやすい関係を続けたいと思うならそのままでもいいですが、本命の彼氏が欲しいと思っているのであれば、すっぱりと早めに関係を終わらせたほうがいいでしょう。

 

 

 

結果は焦らずに!

貴女が本気で付き合いたいと思っている男なら、結果は焦らないことです。

デートの回数を重ねれば重ねるほど本当に相性がいいかどうかも分かってくるものです。

カップルの中には『ハッキリと告白していない』という方々も多く、自然と付き合いを重ねて自然とゴールインというカップルも多いので、脈ナシと判断できない場合はしばらく良い関係での付き合いを続けてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

ふるさと納税の確定申告はいつまで?知らなきゃ損なこと!

ふるさと納税といえば、自分の好きな自治体へ寄附をすることで、特産品が貰えたり、一部税金が控除されたり

記事を読む

自由研究の上手なまとめ方!模造紙で発表するコツはこれだ!

夏だ!夏休みだ!と浮かれるのもつかの間、先生から発せられる恐怖の言葉・・・ 「各自、自由研究を

記事を読む

結婚が破断に!悲しみから立ち直るにはどうすればいいの?

好きな人との新しい生活が始まるはずだったのに、結婚が破断になってしまって落ち込んでいるアナタ。

記事を読む

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの寝汗をかいていて、しかも臭いっ

記事を読む

彼氏が冷たいので寂しい!一人の時間を楽しむコツ!

年末のこの時期は、忘年会や業界によっては決算が集中しててんやわんや、業界自体がしばらく忙しくて、帰宅

記事を読む

紫外線アレルギーに効く薬は?知っておきたい薬と副作用!

「日に30分も当たっていると、皮膚がヒリヒリ炎症を起こして痛い!」「昼間外に出る時は日傘がないと出か

記事を読む

マイナンバー制度とは?メリットとデメリットをわかりやすく解説

国民一人一人を番号で識別する「マイナンバー」。 なんか事務的な世の中ですね…。 マイナン

記事を読む

新盆の香典の相場と書き方

最初に訪れる「新盆」。 「初盆」とも言いますね。 招かれた時のマナーを少しお話ししましょ

記事を読む

赤ちゃんに麦茶はいつから飲ませて大丈夫なの?

暑い季節になりました。 大人でさえ喉の渇きが頻繁にある時期。 赤ちゃんの水分補給は一体ど

記事を読む

49日法要は御霊前と御仏前どっち?

お香典のマナーって、とても困りますよね。 これで合っているのか分からず失敗してしまう事も多々。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑