歯の黄ばみの落とし方!効果的な方法を詳しくご紹介

公開日: : 最終更新日:2017/02/15 歯のトラブル, 健康/病気/医学

ある日突然気づく歯の黄ばみ、気になりだすと鏡を見るたびため息が出て、人前で歯を見せて笑うことも恥ずかしく思えてきますよね。

気づいて一生懸命歯磨きしても、なかなか白くなる気配を見せないガンコな歯の黄ばみの効果的な落とし方ってあるんでしょうか?

ということで色々調べてみました。

スポンサーリンク

誰でもできる歯の黄ばみの落とし方とは?

歯の黄ばみを落とすには歯医者さんでケアするしかないと思っている方、まだあきらめないで下さい。

頑張れば自分で黄ばみを落とすことが可能です。

では、誰でも簡単にできる落とし方をいくつかご紹介したいと思います。

 

<歯磨き粉に重曹を混ぜる落とし方>

お鍋の焦げ付き落とし、消臭剤として、シンクやお風呂などの掃除、お料理用として様々な使い方をされる重曹ですが、お掃除効果を歯に活かすことができるんです。

使い方は非常に簡単、歯ブラシにひとつまみ程度の重曹をふりかけ、そこに歯磨き粉を付けて2分以上磨く、これだけです。

ただし、100均などでは食用としては利用できない低基準の重曹も売っていますが、口に入れるものですので食用としても利用できる重曹を使うことをオススメします。

 

 

<重曹水でうがいをする落とし方>

500mlの水に小さじ1杯程度の重曹を入れ、よく混ぜてうがいをします

前の項目でご紹介した重曹歯磨きを併用したら効果もUPするのではないでしょうか。

うがいに使用する重曹についても、食用を使ったほうがいいでしょう。

 

 

<オレンジの皮でマッサージ>

オレンジの皮に含まれるリモネンという成分は歯の汚れを除去する働きがあるそうですので、内側の白い部分を歯の黄ばみの部分に当ててマッサージをしてみましょう。

頑固な黄ばみには少し効果が薄いかもしれませんが、軽い黄ばみなら取れることがあるようです。

 

 

 

ホワイトニング歯磨きで持続的なケアを!

歯磨きの際に使用する歯磨き粉をホワイトニング専用のものに変えるというのも持続ケアに欠かせないことかと思います。

そこで、オススメの歯磨き粉をご紹介したいと思います。

 

 

<薬用ビースマイル ホワイトニング歯磨きジェル>

外国製のようなパッケージですが、株式会社天真堂という日本のメーカーの商品です。

通常の歯磨きで食べかすなどを軽く落としてからこの歯磨きジェルで磨くとさらに効果UP!

天然由来のリンゴ酸とビタミンCが配合されているので酸味があるようですが、顔をしかめてしまうほどではないようです。

軽い黄ばみなら2~3週間で白さを感じたという口コミもあります。

 

 

 

<ライオン ブリリアントモア>

本剤に含まれているピロリン酸ナトリムがイオンの力でステインと呼ばれる歯の着色汚れを浮かせ、一緒に含まれている清掃剤とブラッシングの力でしっかりと洗い流すことにより歯を白くします。

また、歯のミネラル分補給に重要なフッソも配合されているので歯のコーティングも一緒に行うことができます。

口コミでの評価も非常に高い商品です。

 

 

 

 

頑固な黄ばみには歯の消しゴムもオススメ!

長期間の喫煙やコーヒーやワインなど着色しやすい飲み物を愛飲される方は黄ばみも頑固になっているかもしれません。

そんな方は歯の消しゴムを使った落とし方も有効です。

スポンサーリンク

<キューブホワイト>

歯の表面の着色汚れを落とす働きがあるポリリン酸という成分を配合した商品として特許を取得している歯の消しゴムです。

使い切りタイプで、袋から出して歯の表面を磨くだけと使い方も簡単で、口コミでの評価も非常に高いです。

 

 

歯医者に行けばもちろん時間をかけずにホワイトニングが可能ですが、自宅でも十分にケアは可能ですので、歯の黄ばみが気になり始めた方は、ここで紹介した落とし方を是非お試しいただければと思います。

スポンサーリンク

関連記事

ココアの効能は?ダイエットできる飲み方ってあるの?

一昔前にも流行った「ココアダイエット」。 飲み方を間違えると逆に太っちゃったなんて…。

記事を読む

風邪に効く食べ物をコンビニで確保!緊急時に最適なものはコレ!

突然の風邪、とにかく体に良いものを摂らなければ… そんな時でも、薬局やスーパーは閉店時間を迎え

記事を読む

熱中症の翌日も症状が続く!これは何?どうしたらいい?

夏の炎天下の中、外に長時間いたら熱中症になってしまった! 涼しいところでひと休みして回復したも

記事を読む

日焼け止めは何時間おきに塗り直した方がいいの?

紫外線がどんどん強くなる季節になりました! 日焼け止めは、何時間おきに塗り直した方がいいのでし

記事を読む

ほくろとメラノーマの違いは?

メラノーマってなに?というくらいに、どんなものかさえ理解できていない人が多いのではないでしょうか。

記事を読む

どくだみ茶の効能と効果は?副作用はあるの?

昔から体にいいと飲まれている「どくだみ茶」。 どくだみ茶の効能と効果は?副作用はあるの?

記事を読む

過敏性腸症候群で腹痛するときの場所は?

過敏性腸症候群(通称:IBS)。 よく耳にする病名であり、ストレスとの関わりがあるということは

記事を読む

口内炎が舌の付け根に!誰でもわかる原因と対策とは!

舌の付け根に口内炎が出来ると喋るのも食べるのも痛くて日常生活が苦痛になりますよね。 なぜ唇では

記事を読む

花粉症で咳が出る場合には病院の何科がいいの?内科?耳鼻科?

花粉症がひどい人は気管支もアレルギー反応によって炎症を起こして咳が出てきますよね。 その花粉症

記事を読む

子供の「お腹が痛い」は、もしかしたらストレスが原因かも!

「お腹が痛い」自分で対処できない子供は親御さんに訴えてきますよね。 そのお腹の痛みの原因は病気

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑