クリぼっちって何?!その意味と過ごし方を簡潔に解説!

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

最近いろんな略語が世の中に飛び交っていますが、みなさんは『クリぼっち』という言葉の意味をご存知ですか?

感のいい方なら気付かれるかもしれませんが、クリスマスに独りぼっちということです。

クリぼっちでもみなさん存分に楽しんでいるようですので、どのように過ごしているのか少し調べてみました。

スポンサーリンク

クリぼっちってどんな意味?みんなの過ごし方とは?

『クリぼっち』とは、彼氏や彼女、同性や異性の友人の誰とも会うこともなく一人で過ごすことを意味します。

お父さんやお母さんなどの家族と一緒に過ごした場合も、厳密には一人ではありませんが『クリぼっち』に含まれるようです。

20161111-1

 

ひと昔前なら「クリスマスに独りなんて…」「独りで寂しい人、って思われたくない」と出歩かない人も多かったかもしれませんが、『お一人様』も多いと言われる現代では、一人だからこそ、その時間を有意義に、好きなことに使って過ごす方も多いようです。

 

 

 

クリスマスにジム!は意外と多い?!

彼氏や彼女がいる方はそっちに行ってしまうし、家族持ちの方も家族優先になって、クリスマスの日をもてあましている方の間で、ジムに行くということが結構人気のようです。

ジムに行けば体を動かす時間は一人なので、お一人様でも気兼ねなく過ごせるみたいですね。

そして、同じような考えでクリスマスに来ている方も多く、出会いも多いとのことです。

20161111-1

 

 

 

オンラインゲーム三昧で過ごす

これは、ネット社会の今ならではの過ごし方ですね。

スマホのゲームでも、パソコンのオンラインゲームでも、クリスマスならではのイベントが開催されることが多いです。

せっかく時間ができたのでしたら、たまにはガッツリゲームの世界に浸ってもいいのではないでしょうか?

ゲームをしながらの会話やチーム戦などで、もしかしたら二人で過ごしている方々よりも楽しく過ごせるかもしれませんね。

20161111-1

 

 

 

自分の好きな物を買おう!

クリぼっちの方は、クリスマスの予算独り占めです。クリスマスには限定商品も多く発売されるものです。

彼氏・彼女へのプレゼントを買ったり、友人達と過ごす予算が必要なくなるぶん自分の為に使えるわけです。

年末の時期でもありますし、この際一年間頑張って来たご褒美としてちょっと高価な物を買ってみるのもいいものです。

 

 

 

 

女性の方ならエステもありです!

クリぼっち方が女性であればエステに行くというのも一つの過ごし方ではないでしょうか。

クリスマス前にキレイになって…という女性は多いと思いますが、クリスマス当日に独りでゆったりと至福の時間を過ごすというのもいいのではないでしょうか。

20161111-1

 

 

 

人の目が気にならない人は外で楽しむのもあり!

クリスマスにはテーマパーク他、それぞれの場所で色んなイルミネーションが飾られています。

自分の好きな風景を好きなように見回ることができるのもクリぼっちの特権です。

また、歌うのが好きな人は一人カラオケを存分に楽しむのもいいですね。

クリスマスには限定ディナーを実施しているレストランも多い為、食べることが好きなクリぼっちさんは、ここぞとばかりに一人で予約を取って味わいに行く方もいらっしゃるそうですよ。

スポンサーリンク

どうしてもワイワイ過ごしたい方!

クリスマスという特別な日を利用した婚活イベント等、各種のイベントに参加してみるのはいかがですか?

勇気をもって出かけて行けば、もしかしたら来年のクリスマスには過ごし方を考える必要がなくなっているかもしれませんよ。

 

 

クリぼっちは今や寂しい物ではありません。

自分の為に、思うままにクリスマスを楽しむ。

そんな過ごし方が出来る人は素敵だと私は思います。

みなさんも自分なりの過ごし方を見つけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスカードを送る時期っていつがベストなの?

街がイルミネーションで賑わってくると、「あー…もうすぐクリスマスかぁ」なんて考えはじめる時期ですよね

記事を読む

ポインセチアの育て方!室内でもバッチリ育つ簡単なポイントはコレ!

クリスマスの植物は?と聞いてまっさきに思いつくのはポインセチアですよね。 綺麗で華やかだけど育

記事を読む

ハロウィンで化粧をする男はモテますか?難易度別に7選を紹介!

ハロウィンではしゃぐのは女だけの特権なのか? 男だって化粧して、仮装して、思いっきりハロウィン

記事を読む

ハロウィンはどこの国の発祥?どんなお祭りが催されてる?

日本でもハロウィンのイベントは年々賑やかさを増してきていますが、そもそもハロウィンはどこの国で発祥な

記事を読む

今年は喪中…結婚式に呼ばれたら参加していいの?!

喪中の年は年賀状を控えるなどお祝い事は自粛しますが、その年に結婚式に呼ばれてしまった場合は参加できな

記事を読む

初めての七五三!3歳の女の子日本髪の結い方は?

11月になると、千歳飴を持った子供達が袴や着物を着て家族と歩いている光景がしばしば見られるようになり

記事を読む

今年のハロウィンに最適!簡単なゾンビの化粧をご紹介!

ハロウィンパーティーやイベントなどで定番の仮装といえば悪魔、魔女、ゾンビ。 リアルに再現してい

記事を読む

七五三でお母さんの服装は?写真撮影の時どうするのがいいの?

わが子の七五三、折角一生の思い出として残すのですから記念写真撮影も華やかにしたいですよね。 で

記事を読む

子供へのクリスマスプレゼント、置くタイミングはいつがいいの?

みなさんは子供さんへのクリスマスプレゼントはどのように渡しますか? サンタさんを信じている年代

記事を読む

七夕で有名な俳句って?知って、詠んで、楽しい俳句!

毎年7月7日は誰もが知っている七夕ですが、七夕にまつわる俳句があることを、あなたは知っていますか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑