付き合う前のデート!女性の心理と脈があるかの見極めは?

公開日: : 最終更新日:2017/02/25 生活/マナー, 恋愛・デート

気になる女性と正式に付き合う前のデートが実現したら、気があう女性かどうかの見極めも必要ですが、脈があるかどうかも気になるところですよね。

付き合う前のデートでは、女性はいったいどんな心理状態でいるのでしょうか。

脈のアリ・ナシの判別方法も含めてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

付き合う前デート!その時の女性の心理とは?

初めてのデートと回数を重ねているデートでは、当然のことながら女性の心理は違います。

 

 

<初めてのデート>

女性側も恋愛感情を持っていたという場合を覗いた見解です。

デートをOKした時点で嫌われていることはありませんが、恋愛感情がない場合が多いです。

少し警戒心を持ちながら「この人と付き合っていけるだろうか」「将来のことを考えていけるだろうか」と相手を見極めながら行動しているといっていいでしょう。

 

 

<回数を重ねたデート>

付き合う前のデートが2~3回の場合は、まだ見極め段階の可能性はありますが、少なくとも「また会ってもいい」「また会いたい」と思える相手になれているということです。

ただ、将来を考えられる相手かどうかというのはまだ結論づけることはできません。

男性もそうだと思いますが、恋愛感情を持っていなくても、一緒にいて楽な相手とは二人っきりでデートしてもいいと思いませんか?

20161111-1

 

女性って何かと気難しい部分を持っている人が多く、疲れることが多いようですが、サッパリしている男性とは楽に過ごせるので気の合う男友達が欲しいと思っている女性も少なくないのです。

 

 

 

その女性が脈アリか判別する方法とは?

付き合う前の女性の心理状態がわかれば、告白する勇気も湧いてくるかもしれませんよね。

では、デート中の女性の言動から判別する方法をいくつかご紹介したいと思います。

20161111-1

 

 

■彼氏が欲しい素振りを見せる

会話の中で「彼氏が欲しい」というような言葉が出て来たらアピール開始の合図かもしれませんね。

女性のほうから貴方に彼女がいるかどうかの確認をしてきても脈アリ度はUPしているといえるでしょう。

 

 

■しっかりと目を見てくる

会話をしている最中、「これ可愛いよね?」「これ面白いよね」と同意を求める際にしっかりと目を見てくるようなら脈アリの可能性は高いです。

20161111-1

 

 

■手に触ってくる

男性の力強い腕が好きだという女性は結構多いもの。

ふいに腕に触れたり、しがみついてきたりするなら脈アリ度は高いのではないでしょうか。

手に触れてくるという行動ももっと近づきたいという女性の心理の表れであることが多いので、こちらも脈アリと思ってもいいかもしれませんね。

20161111-1

 

 

■膝が触れる

嫌な男性膝や太ももを見られるのはとてもイヤなものです。ましてや触れるなんてことはもってのほか。

そんな場所なので、並んで座ったりする際に膝が触れるようになったら脈アリの可能性は高いのではないでしょうか。

20161111-1

 

 

■二人きりでも笑顔が見られる

観覧車の中、個室の飲食店などで二人きりになっても女性が楽しそうにしていれば嫌われていることはないでしょう。

逆に、すぐに大勢の場所に行きたがる場合は残念ながら脈はないのかもしれません。

20161111-1

 

 

■メールやLINEの会話が長く続く

女性の心理として、気になる男性とは頻繁に会話を続けたいものです。

返事を返す必要の無いような言葉しか返してこないなら、残念ながら脈はないでしょう。

ですが、次のデートの話をしてきたり、会話が続けられる返事をしてくる場合は、その先も付き合っていける可能性はあります。

20161111-1

 

 

■相手を気遣う言葉がある

気になる男性からは、当然のことながら嫌われたくありません。

「気の利かない女」と見られたくはないので、デートの後でも「お疲れ様」「ゆっくり休んで」という言葉をかけてきがちです。

そんな文章のメールやLINEが増えたら脈はあるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

慎重になりすぎず勇気をもって!

失敗を恐れるあまり、会話がはずまなかったり気まずくなってしまっては、付き合う前のデートが出来ても台無しになってしまいます。

『女は女優』とよく言われますが、きちんと観察していれば隠しきれない本心も出てくるものです。

女性のサインを見逃さず、いいタイミングで勇気をもって告白すれば、きっと楽しい人生が過ごせることでしょう。

是非頑張ってみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

付き合う前に会う理想的な頻度とは?告白に成功したい!

気になっている人と仲良くなれて、デートをする機会も出来てきたら『正式に付き合いたい』というのが次の目

記事を読む

クリスマスのプレゼントを妻(30代)へ!注意点は◯◯?!

クリスマス!日頃の感謝を込めて奥様へプレゼントをしたい…。 でも、正直どうしたら良いのかわから

記事を読む

ふるさと納税と住宅ローン控除は併用可能?計算方法は?

個人が2000円を超える寄付金を自治体へ納めた場合住民税のおよそ2割が還付、控除されるふるさと納税制

記事を読む

女性用のおすすめ防災セットは!?これさえあれば超安心!

いつどこで起きるか分からない地震や災害は、私たちにとって身近な恐怖の一つです。 また万一災害に

記事を読む

マイナンバー制度とは?メリットとデメリットをわかりやすく解説

国民一人一人を番号で識別する「マイナンバー」。 なんか事務的な世の中ですね…。 マイナン

記事を読む

付き合う前の初デートでボディタッチってあり?気を付けるべきこと!

まだ付き合う前なのに、初デートでボディタッチってどこまでしていいのって思いませんか? 日本人は

記事を読む

クリスマスカードを送る時期って知っていますか?いつがベスト?

「えっ、クリスマスカードっている?」 そう思う人もいるかもしれませんね。 日本では、諸外

記事を読む

ウォークマンとiPodの違いとは? どっちがいいか比較してみました!

ウォークマンとiPod、見た目はそんなに変わりはなさそうですが、違いはどうなの? どっちがいい

記事を読む

『彼女いない歴=年齢』共通する性格の特徴とは?

結婚年齢が上がっており、40代でも独身の方が多くなっている今の世の中、『彼女いない歴=年齢』という男

記事を読む

御仏前と御霊前の違いは?

突然の不幸の連絡。 こればかりは、前もって準備するわけにいかないものですよね… 喪服は?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑