デート後にメールが来ないのはナゼ?にズバリ!!

公開日: : 最終更新日:2017/02/26 生活/マナー, 恋愛・デート

気になる相手と念願のデートはできたものの、その後のメールが無い…。

これってどうして?! 気になって眠れないし不安になりますよね。

デート後にメールが来ないのは脈アリ?ナシ? 男性、女性どちらからメールするのが正しいの? 等といった学校の授業では習わなかった聞きたい事大切な事を自由にひっそりと綴ってみたいと思います。

スポンサーリンク

デート後にメールが来ない時の考えられる訳とは?

気になる女性とのデートの為に、お店をリサーチ&予約しておごってあげて、映画も楽しみ車で送り…会話もそれなりに弾んだし良い感じと思ったのに、その後連絡なしで悩んでいる男性の方いらっしゃると思います。

基本的な事ですがデート後には、お礼のメールはします。

これはデートに限らず、友人や家族、お仕事でもそうですよね。

デートできて楽しかった事、あなたに会えて嬉しかった事、同じ時間を過ごせて幸せな事。

これらの感謝の気持ちを込めてありがとうとメールします。

ですからメールが来た時点で脈があるか無いかについての判断はしない方が良いかと思います。

 

しかし、デート後にメールの返信が来ないとか、返信はあっても徐々に音信不通の場合。

少しきつい言い方ですがあなたに会いたくないのです。

でも落ち込まなくても大丈夫ですよ。

ラッキーだと思って下さい。

あなたにはもっと素敵な人がいます。

この方ではなかっただけの話。

それに早く気づけたのですから気持ちを切り替え今日もお仕事頑張りましょう!

自分と合う人と幸せになった方がずっとこの先の幸せも続くでしょう?

20161111-1

 

それからもう一点。

デート後に男性女性どちらからメールするのが正しいかと言いうと…

結論から言いますと「どちらでもOK!」

です。以上です。

 

決まりなんてないですし、駆け引きみたいな面倒な事しないで下さい(笑)。

たまに、おごってあげたから女性の方からメールするのが当然という男性もいらっしゃいますが、そうじゃないでしょう?

彼女が気になって会いたいのなら素直に伝えてみましょうよ。

その方がきっとスムーズに進みます。

今日楽しかった・嬉しかったこと、無事に家に着いたかどうか、(デート中に次の約束ができなかったのなら)次会う約束を簡潔にメールで伝えましょう。

交際に発展するかどうかはさておき、デート後に彼の方からこのような内容のメールが届いたら女性も嬉しいですよ。

好感度も良いです。

 

女性が家に着いた頃、遅くても翌日にはメールしたいものです。

期間を空けすぎると相手も冷めてしまうかもしれません。

良いお返事があり次につながる事を願っています。

スポンサーリンク

基本に戻るがとても重要!

デート後のメールは勿論ですが、親しい間柄であればあるほどお礼や感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。

言葉でもメールでもきちんと気持ちを伝える事は大切です。

「ありがとう」って言われたら嬉しいですよね。

なんだか心がほんわかしませんか?

常識のある大人のメールのやりとりで人間関係も円滑に進めたいですね。

そしてあなたの意中の人と素敵なデートが続きますように。

スポンサーリンク

関連記事

ふるさと納税のわかりやすい仕組み!知らない人は損!?

平成20年から始まった「ふるさと納税制度」ですが、この制度っていったいどんなものなのか、いまだに良く

記事を読む

高校生の読書感想文!書き方のコツを伝授します!

  小学生でも課題になる読書感想文ですが、高校生ともなると小学生のような子供っぽい感

記事を読む

クリスマスカードを送る時期って知っていますか?いつがベスト?

「えっ、クリスマスカードっている?」 そう思う人もいるかもしれませんね。 日本では、諸外

記事を読む

49日法要は御霊前と御仏前どっち?

お香典のマナーって、とても困りますよね。 これで合っているのか分からず失敗してしまう事も多々。

記事を読む

恋愛初心者の女の心得!焦らずゆっくり行きましょう

恋愛って答えが出ないですよね。 いつになってもそれは同じなんです。 でもその中でも一番答

記事を読む

ジャーサラダは食中毒の危険あり!容器や作り方の工夫が必要

おしゃれでかわいい女性に評判の「ジャーサラダ」の危険を検証! ジャーサラダってどんなサラダ?

記事を読む

付き合う前の初デートでボディタッチってあり?気を付けるべきこと!

まだ付き合う前なのに、初デートでボディタッチってどこまでしていいのって思いませんか? 日本人は

記事を読む

結婚が破断に!悲しみから立ち直るにはどうすればいいの?

好きな人との新しい生活が始まるはずだったのに、結婚が破断になってしまって落ち込んでいるアナタ。

記事を読む

こたつで寝ると危険です!最悪の場合は死に至ることも!?

最近寒くなってきましたね。 そうです! こたつの季節がやってきます。 こたつに入ると何故

記事を読む

住宅ローン控除とは?確定申告の期間は?

毎年必ず耳にする、確定申告。 会社員の自分には関係ないやと思うそこのあなた。 他人事だと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑