付き合う前に結婚の話をする人ってなんなの?というお話

公開日: : 最終更新日:2017/02/26 生活/マナー, 恋愛・デート

付き合う前の人から結婚の話をされて戸惑ってしまった方いませんか?

相手の気持ちが読めたら良いものですがそんな訳にもいきませんよね。

付き合う前の「彼は自分に脈あり?ナシ?」「彼女は俺に気があるのか?」といったもやもやした部分に視点をあててみましょう。

あまり肩に力を入れずリラックスしていって下さいね。

スポンサーリンク

付き合う前に結婚の話をされたらどうしよう?!

状況によって様々ですが、初対面やそれ程親しくない付き合う前の男性が結婚の話を言うのは遊び心の香りがプンプンします。

遊ばれないようにさらっと聞き流してあなた自身の身を守りましょう。

 

親しい男友達や気になる彼からだった場合。

付き合う前に結婚の話をされたらドキッとしますよね。

特に意識していない仲良しの男性からその場の話題で出る事もあります。

その場の空気を読んで普通に会話してあげましょう。

ケースバイケースです。

 

ところが付き合う前でも気になっている彼からだとそうはいきません。

結婚の話を期待してしまいます。

彼の事ばかり考えてしまって他の事に手がつきません。

彼の気持ちを聞きたいような聞きたくないような・・・。

彼はあなたに好意を持っているかもしれませんが、本気で結婚を考えているというよりかはあなたの事を伺っている段階ではないでしょうか。

結婚に対してどんな考えを持っているか、どんな反応をするだろうか、とか。

お付き合いしたい人であれば良い内容のお返事をやんわりと伝えてみてはいかがでしょうか?

でもでも、ちょっとここで女子特有の注意したいポイントがあります。

20161111-1

 

 

 

女子は何といってもおしゃべり大好き!

わかります。女子トークは尽きません。

どんなに結婚願望が強くても今すぐにでも結婚したくても、この時ばかりは控えめにしましょう。

付き合う前に彼に結婚の話だと引いてしまう恐れがあります。

夢見る乙女ですから思い描く物は限りないです。

新婚旅行は〇〇で、子供は〇人で名前はこんな感じで、使いたい食器やインテリアは〇〇のブランドの〇〇で、と。

でも全然変じゃないし、むしろ最高に素敵です。

ただこの場合のみ、結婚の話はあなたの心の内にそっと秘めておきましょうね。

どうしても我慢できないのであれば彼以外の人(物)に聞いてもらいましょう。

おしゃべりすぎるのも考え物です。

べらべらとしゃべるのを控えてみて下さい。

女子にとって「!!!」って感じかもしれませんが、挑戦する価値はあります。

なぜなら、あなたの品と女子力がうんと上がるからです。

 

 

 

付き合う前に女性から結婚の話をされたら・・・

男性の方も勿論気になりますよね。

女心は意味不明ですしね。

おそらくお相手の方は結婚願望があります。

お付き合いするなら真剣な方(結婚を前提に)と考えているでしょうし結婚適齢期であればなおさらです。

遊び相手はごめんなさいです。

彼女が素敵な人でもっとよく知りたいと思えるなら自信を持ってお食事に誘ってあげてはいかがですか。

乙女は寂しいのです。

素敵な王子様を探しているのです。

早く見つけてほしいのです。

心の中で叫んでいるのです。

 

ちなみに、お料理・掃除・洗濯がしっかりできる子は手放しちゃだめですよ。

料理が好きでお家ごはんが好きな子は、きっと素敵な奥さんになります。

早く探してあげて下さいね。

絶対、絶対いますから。

スポンサーリンク

関連記事

彼女いない歴=年齢の人の攻略方法!のんびり行きましょう

もうすぐバレンタインですね。 乙女の大決戦といわれる一大イベントでもありつつ、友チョコ義理チョ

記事を読む

高校生の誕生日プレゼントにお菓子が流行ってるってホント?

高校生の友達への誕生日プレゼント、好きな物はわからないし、お金もかけられない…と選択に迷うことも多い

記事を読む

薄毛の女性に似合う髪型は?おすすめのシャンプーを紹介!

街を歩いていても、TVを見ていても「髪型変えればだいぶ違うよね…」って思うことありますよね。

記事を読む

デート後にメールが来ないのはナゼ?にズバリ!!

気になる相手と念願のデートはできたものの、その後のメールが無い…。 これってどうして?! 気に

記事を読む

緊急地震速報が鳴らない!iphone簡単設定の手引き

iphoneの緊急地震速報が鳴らない経験ってありませんか? 私は夜中に親からの心配の電話で気が

記事を読む

「人間失格」の読書感想文の書き方!わかりやすいポイント解説!

夏休みの読書感想文の題材と言えば、多いのは夏目漱石や芥川龍之介、そして太宰治などの文学作品ですよね。

記事を読む

『彼女いない歴=年齢』共通する性格の特徴とは?

結婚年齢が上がっており、40代でも独身の方が多くなっている今の世の中、『彼女いない歴=年齢』という男

記事を読む

自由研究の面白いテーマは?今年の夏はこれで乗り切れ!

夏休みの宿題の中でも、自由研究は完成まで特に時間がかかってしまう宿題の一つです。 毎年、「自由

記事を読む

防災グッズは100均でも揃う!おすすめ商品リスト一挙公開!

通販やホームセンターなどでも非常持ち出し袋にセットされた防災グッズが売っていますが、結構いいお値段が

記事を読む

ふるさと納税のわかりやすい仕組み!知らない人は損!?

平成20年から始まった「ふるさと納税制度」ですが、この制度っていったいどんなものなのか、いまだに良く

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑