ピアスホールが黒い?!簡単にキレイを保つワザはコレだ!

公開日: : 最終更新日:2017/02/21 趣味/ホビー

ピアスって可愛くてオシャレで沢山の種類を集めたくなっちゃいますよね。

でもきちんとお手入れしていますか?

案外つけっぱなし、という方も多いのではないでしょうか。

ほったらかしておくとピアスのホールが黒くなっていたり、ピアスの穴から変な臭いがしたりと様々なトラブルも出てきます。

誰でも簡単にできる方法でオシャレなピアスを楽しんでみませんか?

スポンサーリンク

ピアスホールが黒い原因は?ニオイも注意!

銀等のピアスから色素沈着してピアスホールが黒くなる事や、古い皮脂や汚れが溜まって嫌な臭いがします。

防ぐには毎日のこまめなお手入れが欠かせません。

「ちょっと(や、かなり)面倒くさいな」と思う方もいらっしゃるかもしれませんがよくよく考えてみて下さい。

あなたの大切な耳(ピアスホール)をお掃除しないまま不衛生にし続けるなんてよくないですよね。

黒いままにしておいたり垢が溜まったままにしておいたりはひどいです。

学生の頃、友人がピアスをつつきながら手に付いた臭いを嗅いだのです。

本人は「くっさ!!」と言っていましたが、こちらはかなり引きます。

本人の性格もあるのでしょうが、このような行動は周りに不快感を与えます。

いつも綺麗にしておけばこんな事になりませんよね。

お手入れするだけでピアスホールはいつも清潔でいられるのです。

20161111-1

 

 

 

ピアスホールのお手入れはいたってシンプルで簡単!

お風呂に入ったついでにホールも一緒に洗っちゃいましょう。

シャンプーの後のほうが良いですね。

石鹸で泡立ててホールを優しく洗います。

泡が残ると臭いの原因になるのでよくすすぎましょう。

 

洗った後はきちんと水分をふき取り乾かします。

お風呂のついでなのですからきっとできるはずです。

毎日の日課にしてしまえば垢が溜まったりする事はないです。

そして、綺麗なピアスホールも手に入るのですからこれは続けたもの勝ちじゃないですか。

是非綺麗にしてあげて下さいね。

 

ドラッグストア等でピアス用のお掃除グッズも販売していますから試してみても良いですね。

気分もスッキリします。

外したピアスの汚れをふき取ってあげるのもお忘れなく。

無くしてしまわないようにちゃんと収納ボックスへ(またはピアススタンドでも)。

あなたに着けてあげる可愛いピアスですから大切に扱ってあげましょうね。

毎日清潔なピアスを着けてお出かけできると気持ちも違います。

スポンサーリンク

可愛い!キレイ!清潔!

私もピアスを開けてかれこれ何年にもなりますが、一度も膿んだ事もトラブルもなく綺麗なピアスホールを保っています。

美容外科で開けてもらいました。

自宅で開ける事もできますが、病院のほうが安心・安全だと思ったからです。

開けるのは一瞬で痛くなかったと思います(何年も前なのですいません。時期は冬だったので開けた後、寒さも相まってじんじんした位です)。

ファーストピアスも沢山の中から選ばせてもらえて可愛いピンク色の石のピアスにしました。

今も大事に着けていますが不思議と今でも光る時があります。

それに気付く度に、また綺麗にしてあげるねって心の中で想うのです。

皆さんも綺麗なピアス&ピアスホールでオシャレを楽しみましょう!!

スポンサーリンク

関連記事

ピアスホールの完成目安って??早く完成させるコツ!!

人生において挑戦したいことの一つって何でしょう。 ファッションにおいては、ピアスを開けることが

記事を読む

韓国と日本の習慣の違いは?韓国行っても困らないように予習をしよう!

寒い季節になってきて辛い食べ物がおいしい時期になりましたね。 そんなときに、ふと行きたくなるの

記事を読む

手作りリングピローの作り方!100均でも簡単でかわいい!

結婚式に必ず必要なリングピロー。 自分の結婚式・お友達の結婚式でも手作りだと、とても心がこもっ

記事を読む

中性的な顔の人の特徴って?芸能人で共通項を見てみよう

日本人は割と顔立ちが、女性らしいとか男性らしいとか分かれていますよね。 でもそんな中でも幼いと

記事を読む

データローミングを国内でオンすると?データローミングって何?

海外旅行に行ってスマホの高額請求をされた、そんなことを聞いたことがないでしょうか? これに関わ

記事を読む

カラオケを裏声で歌いたい!出し方のコツは?

裏声で綺麗に歌えたら… カラオケで上手な人の歌を聞いて思うことありますよね。 カラオケで

記事を読む

ファーストピアスを外す時期は?トラブルの無い適切なタイミング?

ピアスの穴を開けて、穴が定着するまで装着しているピアスをファーストピアスといいますが、外す時期を間違

記事を読む

大雪山の紅葉 の時期は?日本一早い紅葉を見に行こう!

暑い夏が終われば、山は冬支度。 木々が色づき見事な紅葉の時期を迎えます。 日本一早い紅葉

記事を読む

漢字検定の正式名称は?履歴書への書き方は?

あなたは漢字検定の資格はもっていますか? 漢字検定で級を持っているが、履歴書に書く場合には何級

記事を読む

犬用のレインコートを手作りするコツ!

犬はとても散歩が好きな動物である。 雨の日において人間は飼い犬を散歩したがらない傾向があったり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑