年賀状の捨て方は?誰でもできる風水術!

毎年たまりにたまる年賀状の処分の仕方って困りますよね?写真付きや大切な人からの物だと取っておきたいかもしれませんが、ちょっと待って下さい。

風水では年賀状の長期保管は運気を下げると言われています。

思い切って処分して綺麗な運気を呼び込みたいものです。

是非、この機会に簡単に楽しく年賀状の捨て方を身に付けて運気UPに繋げてみませんか?

今からでも間に合いますよ。

スポンサーリンク

年賀状の捨て方は風水を参考にして躊躇なく!

風水では古い物には古い気が宿るとされ、現在の良い気を頂く事はできません。

その年の春分までには捨てると良いとされ、長くても2年以上前の物は処分したいです。

いくら可愛い赤ちゃんの写真付き年賀でも、友人のおめでたい結婚式のハガキでも、ラブラブな恋人からでも、自分の運気が下がってしまうのなら「捨てなくちゃ」と思えるようになります。

 

意識するのです。

だって運気を上げて幸せになりたいですものね。

一刻でも一秒でも早く!という方は住所録のみ書き留めて、あとは迷わず処分の準備へGO!ですね。

 

素晴らしいです。

その調子で運気UPへ進みましょう。

しかしここで捨て方に立ち止まってしまう方、年賀状を読み返しているとどうしても捨てられない数枚が出てくる事もあるかと思います。

 

 

 

風水を参考にしつつ自分の幸せを考えて

自分の運気を下げる物だと分かったのですから手元に置いておく必要はありません。

「第一に、私の(僕の)幸運を考える」と意識して作業すると、迷いなく捨てられると思います。

 

万が一、それでも!どうしても!!これだけは!!!という数枚がある場合、本人にとって大事で大切で仕方のない物かもしれません。

この場合に限り神経質になりすぎず、取っておくを選択しても良いと思います。

それほどに自分にとって大切な人がいるという事は素敵な事です。

「特別な一枚」として大切に保管してあげてくださいね。

スポンサーリンク

年賀状の捨て方のチェックポイント!

あとはもう処分するのみですね。

捨てる時に気を付けないといけないポイントがあります。

 

そのままゴミ箱に捨てるのは、個人情報が漏れるのはNGです。

シュレッダーにかけたり、宛名を太い黒のマジックで塗りつぶしたり、ガムテープでぐるぐるとまとめたりと方法は色々あります。

小さなお子さんがいらっしゃる方は、一緒にビリビリにやぶくのも盛り上がって楽しいです。

日頃、お仕事や家庭でのストレスがある方は不満や愚痴を書き綴ってからビリビリにしてしまいましょう。

これはかなりスッキリしますし誰にも迷惑をかけないのでお勧めです。

処分するものですからどうぞ遠慮なさらずに、気持ちも机もスッキリさせましょう。

20161024-1

 

毎年の年賀状を書く時期にこうして今年分のハガキを処分していけば、古いハガキが溜まることはありません。

いかに楽しく、忘れてしまいがちな作業をはかどらせ、続けられるか工夫してみましょう。

もしかしたらまだまだユニークで実践してみたいと思うアイディアがあるかもしれません。

実行し運気UPする事で、毎日の大事な一日がより充実したキラキラした物になります。

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスプレゼントを渡す日にちって決まっているの?

クリスマスプレゼントを渡す日にちはいつが正しいのか、ご存知ですか? 大人同士であれば、仕事など

記事を読む

仙台七夕祭り2015日程は?

皆さんは宮城県仙台市で行われている、仙台七夕祭りをご存じですか? 仙台七夕は伊達政宗がいた時代から

記事を読む

暑中見舞いのはがきはコンビニでもある?実情を徹底解説!

梅雨があけ夏の気配が始まると考え始めるのが暑中見舞いですよね。 年賀状はコンビニにも売っている

記事を読む

寒中見舞いはいつまで出せる?気になるポイント4つを解説!

「年賀状のお礼が間に合わない!」「喪中の新年の挨拶代わりに寒中見舞いをだしたい!」けれど、そもそも寒

記事を読む

ディズニーランドのハロウィンを満喫するポイント! 2016年版

今年もこの季節がやってきました! ディズニーリゾートのハロウィーンシーズンまであと少し!

記事を読む

クリスマスプレゼント!一緒に買いに行く?内緒で買う?

パートナーや子供へのクリスマスプレゼントを買うときはどうしますか? 一緒に買いに行くか、内緒で

記事を読む

七五三参りはいつ行うの?どうしてその日なの?

「七五三参りって、いつだっけ?」「確か秋頃だったよね。そこまでは知ってるけど…」意外と、正確な日程ま

記事を読む

お正月の喪中の過ごし方とは?これを知らないと恥をかくかも!?

色々と決まりごとが多い喪中の過ごし方。 近年は様々な考え方があり、それぞれの故人への偲び方で良

記事を読む

ディズニーのハロウィン2015はいつ?仮装期間や人気のグッズ情報!

毎年恒例「ディズニー・ハロウィン」の最新情報をGETしよう! 今年のディズニー・ハロウィンはい

記事を読む

七五三の初穂料はいくら?封筒の書き方はどうしたらいいの?

七五三の準備のひとつとして、初穂料とそれを入れる封筒が必要ですよね。 料金がどのくらいかかるの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑