クリスマスのプレゼントを妻(30代)へ!注意点は◯◯?!

公開日: : 生活/マナー

クリスマス!日頃の感謝を込めて奥様へプレゼントをしたい

でも、正直どうしたら良いのかわからない。

特に30代の女性というのは、あなたとのこの先の生活を真剣に考えている方が多いのです。

この記事は奥様のことを思いやることのできる、パソコンの前にいる優しい旦那様のためにあります!

少しでも旦那様の手助けになれればと、女性視点でアドバイスを贈らせて頂きます!

スポンサーリンク

30代の妻にクリスマスプレゼントを送る時の注意点。

「せっかくのクリスマスだし、いつも家事を頑張ってくれてるし、今年は妻に少し高価なものでも買ってあげよう!」

なんて思っているあなた、ちょっと待ってください。

高価なものとはどのくらいの値段のものを購入しようとしているでしょうか?

女性でプレゼントをもらって嬉しくない人はいないと思いますが、中には生活の基盤を大切にしたいという女性も少なくありません

 

「そんなに高いものを買うくらいなら、将来の〇〇に使いたいのに!」「こんなプレゼント代があるなら、子供の養育費にも当てられるのに!」なんて方も実は多いのです。

それはあなたを否定しているわけではありません。

この先、家庭を大切に築きたいと考えてるがゆえの考えです

 

あなたの購入しようとしている価格帯は、奥様にとって妥当なお値段でしょうか?

20代の若さと勢いがある女性なら高価なものを送るだけで喜ばれたかもしれません。

しかし、将来のこともきちんと見据えている30代の奥様にプレゼントを送るなら、少し価格帯のことを考えた方が良さそうです。

 

もちろん、安すぎても「私はいつもこんなに頑張っているのに!クリスマスプレゼントをケチられた!」なんて言われかねません。

そのあたりバランスをうまくとった方が良いでしょう。

 

あなたの好意をきちんと伝えるためにも、奥様がいつも家計をきちんと考えてくれていること、その中でもやりくりがとっても大変なことを気づかってあげてくださいね。

 

 

 

クリスマスプレゼントの予算は5千円から3万円以内に収める。

クリスマスは、毎年来ます。

そして、正直日本人にとってそこまでクリスマスって重要な行事ではないことも確かですよね。

なので、誕生日や結婚記念日ほど気合を入れなくても良いのかなぁなんて思っています。

 

予算的には5千円から高くても3万円以内なら奥様も納得されるのではないでしょか?

特別にクリスマスに何かをするというよりも、普段からさりげない気遣いをされたほうが嬉しかったりします。

プレゼントは安いけど、1週間家のことを手伝う、というようなかたちでもとっても喜ぶと思いますよ。

 

日本人のご夫婦にとってクリスマスは「いつもありがとう」という感謝を確認し、伝える意味合いが強いような気がします。

そのことをしっかりと心にとめて、プレゼントを選んでみてくださいね。

20161018-5

 

 

 

一緒に過ごして少し特別感があるだけでも嬉しい。

プレゼント、というと家計の心配をしたり、相手の好みを考えたり大変だと思います。それならば、2人の思い出をプレゼントしてみてはいかがでしょか?

 

一緒に少し奮発をして高級ディナーへ行く、ホテルのバーラウンジへ飲みに行く、夜景な綺麗な場所へ一緒に行く…など、2人で思い出を作るプレゼントというのも喜ばれると思います。

 

高価でなくても「一緒に特別なことをした」という記憶は後々にも残ります。

 

 

 

ベタですが、花束を喜ばない女性はいない。

プレゼントに困ったら、花束はいかがでしょうか?

ちょっとキザで照れるなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、花束をもらって嬉しくない女性はいないのではないかなぁと思います。

 

最近はブリザードフラワーなど、手入れが入らないものも多くあるので気軽にプレゼントできますね。

可愛くておしゃれなものが多く店頭に並んでいます。

 

大きな花束を用意する場合には、家に花びんがあるか確認した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

おめでたが近いご家庭は、是非ベビーグッズを。

もし、奥様が妊娠していらっしゃるようでしたら、奥様へのプレゼントというよりも子供へのプレゼントという形でベビーグッズはいかがでしょうか?

 

女性は妊娠すると母性が高まるので、子供のことを一番に考え始めると思います。

自分よりも「子供」という意識が強くなり始めた時期に、「子供へのプレゼント」を奥様に…ということでも喜ばれると思いますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

男性は「プレゼントを贈ればそれだけで良い」と満足してしまう方も多いかもしれませんが、そうではありません。

奥様はプレゼントそのものよりも、そのプレゼントを通じてあなたのこころを見ているような気がします。

クリスマスプレゼントは値段で決めるのではなく、奥様の普段からの気持ちをよく考えて贈ってあげてくださいね。

素敵なクリスマスになることを心より願っています!

スポンサーリンク

関連記事

雨の日の自転車に傘スタンド これは法律違反なのか?

誰しもが自転車で買い物に行ったことがあるかと思います。 普通に晴れている時にサイクリングでの運

記事を読む

49日法要は御霊前と御仏前どっち?

お香典のマナーって、とても困りますよね。 これで合っているのか分からず失敗してしまう事も多々。

記事を読む

彼女いない歴=年齢の人の攻略方法!のんびり行きましょう

もうすぐバレンタインですね。 乙女の大決戦といわれる一大イベントでもありつつ、友チョコ義理チョ

記事を読む

自由研究の上手なまとめ方!模造紙で発表するコツはこれだ!

夏だ!夏休みだ!と浮かれるのもつかの間、先生から発せられる恐怖の言葉・・・ 「各自、自由研究を

記事を読む

付き合う前に会う理想的な頻度とは?告白に成功したい!

気になっている人と仲良くなれて、デートをする機会も出来てきたら『正式に付き合いたい』というのが次の目

記事を読む

ふるさと納税のわかりやすい仕組み!知らない人は損!?

平成20年から始まった「ふるさと納税制度」ですが、この制度っていったいどんなものなのか、いまだに良く

記事を読む

男性と目が合う時!そらさない?そらす?アナタはどうする

特定の人とは限らないにしても、男性と目が合うということは日常生活においても比較的よくあることですよね

記事を読む

紫外線チェックカードは100円ショップで購入出来るの?

夏の日差しが強くなると、気になるのが紫外線ですよね。 場所によって紫外線の強さが違うかを測った

記事を読む

6年生の自由研究のネタを提供します!今年は何を作る?

6年生の夏休みの自由研究に何を作るかもう決めましたか? 6年生にもなると低学年レベルのものは作

記事を読む

インフルエンザ2016予防接種はいつから?家族で食事&乾燥対策!

2016年もだいぶ終わり押し迫ってきましたね。 現在、ノロウイルスが大流行の兆しを見せています

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑