え、サンタクロースって現在地分かるの?追跡できるの?

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

「サンタクロースの正体ってさ、親じゃん。」と言ってしまうあなた!

もう少し夢みてもいいじゃないですか!

もっとクリスマスを楽しんでみませんか?!

例えば、サンタクロースの現在地を追跡してみるとかいかがでしょう?

ひょっとしたらあなたの近くをウロウロしているかも!

ついにここの記事を書いてる人も頭がおかしくなったのかと思ったあなた、せめて1分だけ話しを聞いてください。

スポンサーリンク

サンタの妖精さんも協力!サンタクロースが追跡され現在地がバレバレ!!

googleがサンタクロースがプレゼントを届ける軌跡を本当に追跡しているんです。

嘘だと思うあなたは下のリンクをチェックすると良いでしょう。

きっとびっくりします。

 

https://santatracker.google.com/#village

 

本当にサンタクロースを追跡するんですよ。

とっても立派なサイトでアプリまでダウンロードできます。

Chromeならサンタの拡張機能まで開発されているんです。

そしてなんと、この機能はサンタの妖精さんたちと共同開発しているんです。

サンタの妖精さん、恐るべしです。

 

しかし、リアルタイムで配信されるのはクリスマスイブです

googleマップの最新技術を駆使してサンタクロースを追いかけるそうです。

当日はgoogleマップにて「サンタ」と入力すると、サンタクロースの現在地が分かるようになっています。

特殊業務を公開してくれる貴重な1日となりそうですね。

サンタクロースの追跡はクリスマスイブまで楽しみにとっておきましょう。

スポンサーリンク

北アメリカ航空宇宙防衛司令部もサンタクロースを追跡!

NORAD(ノーラッド)という機関をご存知でしょうか?

北アメリカ航空宇宙防衛司令部という航空や宇宙の観測や、ミサイルなどの危険をはやく見つけ、防衛のために設置された組織の通称です。

 

アメリカ合衆国軍とカナダ軍が共同で運営している機関なのですが、このNORADもサンタクロースを追っているんです。

しかも最初の追跡から2015年で60周年を迎えたというので驚きです。

え、そんなお堅い機関がサンタクロースなんてと思ったあなたはぜひ下記のリンクをチェックしてみてください。

 

http://www.noradsanta.org/

 

NORADWindowsを開発したMicrosoft社に依頼をし実現したこのサイト。

サンタクロース追跡の元祖サイトだそうです。2016年は12月1日にサイトがオープンします。

追跡をリアルタイムで公開している日は1224日のみです。

サンタクロースがプレゼントを配る様子を生で見れちゃう貴重な日ですね。

主要SNSでも実況中継をするようです。

Santa Using Laptop

 

 

いかがでしょうか?

とっても夢のある企画ですよね。

サンタクロースはいるんですよ。

大人になって様々な世界を見て汚れてしまった大人には考えられないかもしれません…。

しかし、12月24日はあなたのそばにもきっとサンタクロースはいるはずです!

お子様がいる家庭はもちろんですが、そうでないあなたも、クリスマスは童心にかえってサンタクロースを追跡して楽しんでみてくださいね。

またgoogle社とMicrosoft社の技術競争としてサイトを楽しむのも、少し大人の楽しみ方ですね。

スポンサーリンク

関連記事

子供も簡単ハロウィンメイク!可愛い猫に大変身するポイントはコレ!

10月31日はハロウィン。 日本でも年々メジャーなイベントになってきましたね。 パーティ

記事を読む

ハロウィンの合言葉と意味とは?わかるともっと楽しめる!

ハロウィンと言えば、毎年10月31日に仮装してお菓子をもらう日というイメージがありますよね。

記事を読む

ハロウィンはどこの国の発祥?どんなお祭りが催されてる?

日本でもハロウィンのイベントは年々賑やかさを増してきていますが、そもそもハロウィンはどこの国で発祥な

記事を読む

クリスマスプレゼントをくれない彼氏と別れるべき理由5選!

本来はイエス・キリストの誕生を祝うクリスチャンのためのイベントに、何故あなたは落ち込んでいるのか?怒

記事を読む

お中元の手渡しマナーを知ろう!渡して喜ばれる物はコレだ!

お中元とは、半年間お世話になった方へ感謝をこめて贈る品物の内、7月初旬から8月中旬にかけて贈られるも

記事を読む

七五三を迎えるママ必見!オススメのスーツと靴はコレ!

お子様がめでたく七五三を迎えるにあたり、主役であるお子様の衣裳は早めにしっかりと準備をされていること

記事を読む

七五三の着付け、料金はどのくらい美容室でかかるの?

かわいいわが子の七五三、折角ですからしっかり着付けて参加したいですよね。 ただ美容院でやろうに

記事を読む

サンタクロースのトナカイに名前があるって知ってましたか?

クリスマスといえば、サンタクロースとトナカイですよね。 トナカイには実は一頭ずつ名前があるのを

記事を読む

敬老の日は毎年違う?!2016年の敬老の日はいつ?

みなさんは敬老の日が毎年違うってご存知でしたか? お店の広告などを見て「あぁ、敬老の日か」と日

記事を読む

お中元の取引先への礼状の書き方

お中元を頂いたら、お礼状を書く必要があります。 今回、お礼状について書き方と例文などをご紹介し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑