え、サンタクロースって現在地分かるの?追跡できるの?

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

「サンタクロースの正体ってさ、親じゃん。」と言ってしまうあなた!

もう少し夢みてもいいじゃないですか!

もっとクリスマスを楽しんでみませんか?!

例えば、サンタクロースの現在地を追跡してみるとかいかがでしょう?

ひょっとしたらあなたの近くをウロウロしているかも!

ついにここの記事を書いてる人も頭がおかしくなったのかと思ったあなた、せめて1分だけ話しを聞いてください。

スポンサーリンク

サンタの妖精さんも協力!サンタクロースが追跡され現在地がバレバレ!!

googleがサンタクロースがプレゼントを届ける軌跡を本当に追跡しているんです。

嘘だと思うあなたは下のリンクをチェックすると良いでしょう。

きっとびっくりします。

 

https://santatracker.google.com/#village

 

本当にサンタクロースを追跡するんですよ。

とっても立派なサイトでアプリまでダウンロードできます。

Chromeならサンタの拡張機能まで開発されているんです。

そしてなんと、この機能はサンタの妖精さんたちと共同開発しているんです。

サンタの妖精さん、恐るべしです。

 

しかし、リアルタイムで配信されるのはクリスマスイブです

googleマップの最新技術を駆使してサンタクロースを追いかけるそうです。

当日はgoogleマップにて「サンタ」と入力すると、サンタクロースの現在地が分かるようになっています。

特殊業務を公開してくれる貴重な1日となりそうですね。

サンタクロースの追跡はクリスマスイブまで楽しみにとっておきましょう。

スポンサーリンク

北アメリカ航空宇宙防衛司令部もサンタクロースを追跡!

NORAD(ノーラッド)という機関をご存知でしょうか?

北アメリカ航空宇宙防衛司令部という航空や宇宙の観測や、ミサイルなどの危険をはやく見つけ、防衛のために設置された組織の通称です。

 

アメリカ合衆国軍とカナダ軍が共同で運営している機関なのですが、このNORADもサンタクロースを追っているんです。

しかも最初の追跡から2015年で60周年を迎えたというので驚きです。

え、そんなお堅い機関がサンタクロースなんてと思ったあなたはぜひ下記のリンクをチェックしてみてください。

 

http://www.noradsanta.org/

 

NORADWindowsを開発したMicrosoft社に依頼をし実現したこのサイト。

サンタクロース追跡の元祖サイトだそうです。2016年は12月1日にサイトがオープンします。

追跡をリアルタイムで公開している日は1224日のみです。

サンタクロースがプレゼントを配る様子を生で見れちゃう貴重な日ですね。

主要SNSでも実況中継をするようです。

Santa Using Laptop

 

 

いかがでしょうか?

とっても夢のある企画ですよね。

サンタクロースはいるんですよ。

大人になって様々な世界を見て汚れてしまった大人には考えられないかもしれません…。

しかし、12月24日はあなたのそばにもきっとサンタクロースはいるはずです!

お子様がいる家庭はもちろんですが、そうでないあなたも、クリスマスは童心にかえってサンタクロースを追跡して楽しんでみてくださいね。

またgoogle社とMicrosoft社の技術競争としてサイトを楽しむのも、少し大人の楽しみ方ですね。

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスプレゼント!「欲しいものがない」と言われたらどうするの?

クリスマスプレゼントに何がいい?と聞いて「欲しいものがない」と返ってきた場合、自分自身で何も考えてい

記事を読む

初めての七五三!3歳の女の子日本髪の結い方は?

11月になると、千歳飴を持った子供達が袴や着物を着て家族と歩いている光景がしばしば見られるようになり

記事を読む

ハロウィンメイクの新定番!蜘蛛の巣メイクのやり方は簡単!

ハロウィンの仮装は衣装もですが、メイクこそ目立つには欠かせません。 その中でもとりわけ人気が高い蜘

記事を読む

ハロウィンの合言葉と意味とは?わかるともっと楽しめる!

ハロウィンと言えば、毎年10月31日に仮装してお菓子をもらう日というイメージがありますよね。

記事を読む

ハロウィンの邦楽おすすめ曲!パーティーBGMに!【5選】

10月になると、街がオレンジとブラック色の装飾で賑やかになってきますね。 そうです、ハロウィン

記事を読む

初盆見舞いの金額相場は?初盆のお呼ばれマナーはこれでOK!

親から「今回は、親戚の初盆見舞いに行くから」と言われたのですが初盆って、いつものお盆と何かが違うので

記事を読む

手作りの飾り付けで部屋をハロウィン色に染めて楽しもう!

ハロウィンといえば仮装やカボチャがまっさきに頭に浮かぶかもしれませんが、ハロウィンを満喫するためにも

記事を読む

父の日にバラ? それをイラストで表したら…

お世話になった相手に花を贈ることはよい心がけです。 例えば、卒業式や退任式など重要な場面に必ず

記事を読む

喪中に年賀状をもうらうと返事はどうすればいい?

「喪中で今年は年賀状を出せない」ということはたいていの人は経験をしているのではないでしょうか?

記事を読む

お中元を職場の上司へ贈りたい!挨拶文はどう書く?!

いつもお世話になっている職場の上司宅へお中元を贈ろう…そこでいざ商品選びを始めた時「お中元のマナーは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑