え、サンタクロースって現在地分かるの?追跡できるの?

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

「サンタクロースの正体ってさ、親じゃん。」と言ってしまうあなた!

もう少し夢みてもいいじゃないですか!

もっとクリスマスを楽しんでみませんか?!

例えば、サンタクロースの現在地を追跡してみるとかいかがでしょう?

ひょっとしたらあなたの近くをウロウロしているかも!

ついにここの記事を書いてる人も頭がおかしくなったのかと思ったあなた、せめて1分だけ話しを聞いてください。

スポンサーリンク

サンタの妖精さんも協力!サンタクロースが追跡され現在地がバレバレ!!

googleがサンタクロースがプレゼントを届ける軌跡を本当に追跡しているんです。

嘘だと思うあなたは下のリンクをチェックすると良いでしょう。

きっとびっくりします。

 

https://santatracker.google.com/#village

 

本当にサンタクロースを追跡するんですよ。

とっても立派なサイトでアプリまでダウンロードできます。

Chromeならサンタの拡張機能まで開発されているんです。

そしてなんと、この機能はサンタの妖精さんたちと共同開発しているんです。

サンタの妖精さん、恐るべしです。

 

しかし、リアルタイムで配信されるのはクリスマスイブです

googleマップの最新技術を駆使してサンタクロースを追いかけるそうです。

当日はgoogleマップにて「サンタ」と入力すると、サンタクロースの現在地が分かるようになっています。

特殊業務を公開してくれる貴重な1日となりそうですね。

サンタクロースの追跡はクリスマスイブまで楽しみにとっておきましょう。

スポンサーリンク

北アメリカ航空宇宙防衛司令部もサンタクロースを追跡!

NORAD(ノーラッド)という機関をご存知でしょうか?

北アメリカ航空宇宙防衛司令部という航空や宇宙の観測や、ミサイルなどの危険をはやく見つけ、防衛のために設置された組織の通称です。

 

アメリカ合衆国軍とカナダ軍が共同で運営している機関なのですが、このNORADもサンタクロースを追っているんです。

しかも最初の追跡から2015年で60周年を迎えたというので驚きです。

え、そんなお堅い機関がサンタクロースなんてと思ったあなたはぜひ下記のリンクをチェックしてみてください。

 

http://www.noradsanta.org/

 

NORADWindowsを開発したMicrosoft社に依頼をし実現したこのサイト。

サンタクロース追跡の元祖サイトだそうです。2016年は12月1日にサイトがオープンします。

追跡をリアルタイムで公開している日は1224日のみです。

サンタクロースがプレゼントを配る様子を生で見れちゃう貴重な日ですね。

主要SNSでも実況中継をするようです。

Santa Using Laptop

 

 

いかがでしょうか?

とっても夢のある企画ですよね。

サンタクロースはいるんですよ。

大人になって様々な世界を見て汚れてしまった大人には考えられないかもしれません…。

しかし、12月24日はあなたのそばにもきっとサンタクロースはいるはずです!

お子様がいる家庭はもちろんですが、そうでないあなたも、クリスマスは童心にかえってサンタクロースを追跡して楽しんでみてくださいね。

またgoogle社とMicrosoft社の技術競争としてサイトを楽しむのも、少し大人の楽しみ方ですね。

スポンサーリンク

関連記事

スタジオアリスで七五三の前撮りするとかなり安くてお得!

大切な子どもの成長を、たくさん残すために写真を多く残すところも多いですね。 特に、お子さんの成

記事を読む

付き合う前の男性へのクリスマスプレゼントで喜ばれる物は?

クリスマスプレゼント、同性ならすぐに頭に浮かびそうなものですが、男性、それも付き合う前の人ともなると

記事を読む

スタジオアリスで七五三!着物のレンタル料金はいくら?

七五三といえば、お参りですね。 そして、写真撮影です。 お子様にどんな着物や衣装を着ても

記事を読む

子ども向けにハロウィンの由来を説明するには?子供向け解説付き!

年々盛り上がりを見せてきているハロウィン。 お子様とのイベントとしても欠かせないものになってき

記事を読む

ハロウィンのモンスターって、どれくらい種類がいるの?

ハロウィンに向けて、皆様準備は進んでいますでしょうか? モンスターの仮装をしようと考えているけ

記事を読む

初盆とは?時期やお供えなどの最低知識などを徹底解説!

お盆という言葉は、日本人にとってとても馴染みのある言葉ですよね。 では、初盆についてはどうでし

記事を読む

父の日ができた意味や由来は?知りたい貴方に徹底解説

母の日や父の日ってそもそもどうやって定められた日なのでしょうか? これまで考えたことはありませ

記事を読む

お盆にナスとキュウリで動物を作るのはなぜ?そこには驚きの意味が!

お盆とは、ご先祖様の霊が現世に里帰りする期間のことです。 現代のオトナにとっても、里帰りできる

記事を読む

京都祇園祭2015の日程は?交通規制は?

夏の京都のイベントと言えば「京都祇園祭」。 京都の夏を彩る風物詩として古くから伝わる伝統行事で

記事を読む

江戸川花火大会の穴場スポットは?2015の日程は?

夜空を彩る花火大会。 今回は「江戸川花火大会」についてご紹介します。 江戸川花火大会とは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑