え、サンタクロースって現在地分かるの?追跡できるの?

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

「サンタクロースの正体ってさ、親じゃん。」と言ってしまうあなた!

もう少し夢みてもいいじゃないですか!

もっとクリスマスを楽しんでみませんか?!

例えば、サンタクロースの現在地を追跡してみるとかいかがでしょう?

ひょっとしたらあなたの近くをウロウロしているかも!

ついにここの記事を書いてる人も頭がおかしくなったのかと思ったあなた、せめて1分だけ話しを聞いてください。

スポンサーリンク

サンタの妖精さんも協力!サンタクロースが追跡され現在地がバレバレ!!

googleがサンタクロースがプレゼントを届ける軌跡を本当に追跡しているんです。

嘘だと思うあなたは下のリンクをチェックすると良いでしょう。

きっとびっくりします。

 

https://santatracker.google.com/#village

 

本当にサンタクロースを追跡するんですよ。

とっても立派なサイトでアプリまでダウンロードできます。

Chromeならサンタの拡張機能まで開発されているんです。

そしてなんと、この機能はサンタの妖精さんたちと共同開発しているんです。

サンタの妖精さん、恐るべしです。

 

しかし、リアルタイムで配信されるのはクリスマスイブです

googleマップの最新技術を駆使してサンタクロースを追いかけるそうです。

当日はgoogleマップにて「サンタ」と入力すると、サンタクロースの現在地が分かるようになっています。

特殊業務を公開してくれる貴重な1日となりそうですね。

サンタクロースの追跡はクリスマスイブまで楽しみにとっておきましょう。

スポンサーリンク

北アメリカ航空宇宙防衛司令部もサンタクロースを追跡!

NORAD(ノーラッド)という機関をご存知でしょうか?

北アメリカ航空宇宙防衛司令部という航空や宇宙の観測や、ミサイルなどの危険をはやく見つけ、防衛のために設置された組織の通称です。

 

アメリカ合衆国軍とカナダ軍が共同で運営している機関なのですが、このNORADもサンタクロースを追っているんです。

しかも最初の追跡から2015年で60周年を迎えたというので驚きです。

え、そんなお堅い機関がサンタクロースなんてと思ったあなたはぜひ下記のリンクをチェックしてみてください。

 

http://www.noradsanta.org/

 

NORADWindowsを開発したMicrosoft社に依頼をし実現したこのサイト。

サンタクロース追跡の元祖サイトだそうです。2016年は12月1日にサイトがオープンします。

追跡をリアルタイムで公開している日は1224日のみです。

サンタクロースがプレゼントを配る様子を生で見れちゃう貴重な日ですね。

主要SNSでも実況中継をするようです。

Santa Using Laptop

 

 

いかがでしょうか?

とっても夢のある企画ですよね。

サンタクロースはいるんですよ。

大人になって様々な世界を見て汚れてしまった大人には考えられないかもしれません…。

しかし、12月24日はあなたのそばにもきっとサンタクロースはいるはずです!

お子様がいる家庭はもちろんですが、そうでないあなたも、クリスマスは童心にかえってサンタクロースを追跡して楽しんでみてくださいね。

またgoogle社とMicrosoft社の技術競争としてサイトを楽しむのも、少し大人の楽しみ方ですね。

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンメイクの新定番!蜘蛛の巣メイクのやり方は簡単!

ハロウィンの仮装は衣装もですが、メイクこそ目立つには欠かせません。 その中でもとりわけ人気が高い蜘

記事を読む

ハロウィンにかぼちゃが関係する由来をご存知ですか?

10月31日といえば、ハロウィン。 ハロウィンを代表するシンボルとして、かぼちゃが存在します。

記事を読む

小学生高学年の女子が喜ぶクリスマスプレゼントは何?!

小学校も高学年にもなるとこだわりや好みもハッキリしてきてご両親でもプレゼントを何にしようか悩むところ

記事を読む

喪中に年賀状をもうらうと返事はどうすればいい?

「喪中で今年は年賀状を出せない」ということはたいていの人は経験をしているのではないでしょうか?

記事を読む

七五三を迎えるママ必見!オススメのスーツと靴はコレ!

お子様がめでたく七五三を迎えるにあたり、主役であるお子様の衣裳は早めにしっかりと準備をされていること

記事を読む

年賀はがきが余ってしまった!年賀はがきはいつまで使えるの?

年賀状を書いて、出していなかった人への返事も書いてなお且つ年賀はがきが余ってしまうことってよくありま

記事を読む

男性でも貰って嬉しい!父の日にはバラの花束を!!

母の日にはカーネーションの花を送るということはもう当たり前のようになっている風習ですが、父の日にも花

記事を読む

大人のハロウィン♪仮装は簡単手作り衣裳で決まり!

日本でも年々賑わいを見せているハロウィン。 各イベントでは大人も子供もさまざまな衣装やメイクの

記事を読む

クリスマスプレゼント!一緒に買いに行く?内緒で買う?

パートナーや子供へのクリスマスプレゼントを買うときはどうしますか? 一緒に買いに行くか、内緒で

記事を読む

父の日2016年 こんなプレゼントはいかかでしょうか?

結婚して子供が生まれて、その子供が成長してやがて誕生日とは別に父の日にプレゼントを贈るようになります

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑