500円で大人もうれしい!男女向けクリスマスプレゼント

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

職場での忘年会や仲間とのオフ会などで「クリスマスプレゼントを交換しよう!」という話になったことはありませんか?

お財布の負担が大きくならないように、500円以内などと指定されることも。

「でも、500円じゃつまらないプレゼントしかできなさそう…」と思ってしまいがち。

ワンコインで喜ばれそうな大人向けのクリスマスプレゼントは意外と思い浮かばないものですよね。

この記事では男性にも女性にも喜ばれるクリスマスプレゼントの候補をいくらか提案いたしますので、よかったらお役立てくださいね。

スポンサーリンク

日常生活で使える!500円の大人用クリスマスプレゼント

今治タオルのハンカチは実用的で長く使えるアイテムです。

 

 

夫は汗っかきなので、吸水性の良いタオルハンカチが重宝しています。

わたしもガーゼタイプの今治タオルハンカチをいただいて、赤ちゃんのよだれなどを拭くときに愛用しています。

それから自分用に買い足すのも今治タオルハンカチを選んでいます。

普通のハンカチはいらないと言う人も、良質であればもらってうれしいものなのではないでしょうか。

 

他にも、クリスマス柄のトイレットペーパーやティッシュペーパーも確実に使えてありがたいアイテムですね。

 

 

 

食器用洗剤なども、家庭では確実に使いますし、こだわりのある人はあまりいないので使ってもらいやすいですよ。

 

 

 

疲れたときにリフレッシュ!500円の大人用クリスマスプレゼント

入浴剤なら500円以内で選びやすいです。

 

 

小袋ならいくつか選んで、かわいらしいラッピングでまとめてもいいですね。

これからの時期は温まりやすいバスソルトなどの入浴剤が喜ばれるでしょう。

 

「でも、シャワーで済ませる人もいるかも…」なんて微妙な場合は、アイマスクはいかがでしょうか。

 

 

わたしたちは日々パソコンやスマートフォンなどを見たりして、日ごろから目を使っていますからね。

香りもいろいろな種類がありますので、男性向けにも女性向けにもできますよ。

スポンサーリンク

商品券は実用的で安心!500円の大人用クリスマスプレゼント

図書カードなどの商品券やギフト券は、500円でも購入できます。

もらった人は欲しいものの購入代金に充てることができる上に、もらってもかさばらずにスタイリッシュです。

クリスマスプレゼントとしては味気ないように見えますが、どうしても決められないときなどの最終手段としてはありです。

可能でしたら、クリスマス模様の封筒やラッピングをしてもらうと、味気なさはなくなりますよ。

 

また、商品券ではありませんが、宝くじも夢やユーモアのある一品です。

ただ、人によっては受け取った方の宝くじが外れたときのことを思うと、嫌がられるかもしれません。

気の知れた仲間に渡すのならおもしろがってもらえるかもしれませんが、誰に渡すのかもわからないようであれば、他のものを選んだ方が安心です。

それでは、楽しいクリスマスパーティをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンのかぼちゃ!もともとは別の野菜って知ってた?

ハロウィンといえばかぼちゃのオブジェ。 ジャック・オー・ランタン! でもなんでかぼちゃな

記事を読む

お中元の添え状で印象アップ!基本の例文3つを紹介します!

お中元とは、半年間お世話になった御礼として贈るもののうち、7月初旬から8月中旬の間に贈るものをいいま

記事を読む

神宮花火大会の花火が無料でよく見える穴場スポットはココ!

東京の夜空を彩る毎年恒例「神宮外苑花火大会」。 1万発もの花火が楽しめる、東京の夏の風物詩です

記事を読む

残暑見舞いはこう書く!先生宛にふさわしい文例集をご紹介!

お世話にになった先生に書中見舞いを出しそびれたので残暑見舞いを書こうと思ってもどのように書けばいいか

記事を読む

七五三熨斗袋の正しい書き方!あなたは大丈夫ですか?

七五三の時期が近づいてきました。 皆さん正しい熨斗袋の書き方は知っていますか? 実はバタ

記事を読む

大人のハロウィン♪仮装は簡単手作り衣裳で決まり!

日本でも年々賑わいを見せているハロウィン。 各イベントでは大人も子供もさまざまな衣装やメイクの

記事を読む

年賀状が1日に着くには…?元旦必着マニュアル!

年末になると、クリスマスとともに気になり始めるのが「お正月」ですよね。 お正月の風物詩とおいえ

記事を読む

60代のお父さん!父の日のプレゼントのオススメは?

もうすぐ父の日ですね。 みなさんは父の日にどんなプレゼントをするかもう決めましたか? 趣

記事を読む

敬老の日に贈るお祝いの言葉は大丈夫? 誤解を生む2つの罠!

敬老の日って、プレゼントやお祝いの言葉で困りませんか? その日だけは大切な人へ、普段は恥ずかし

記事を読む

埼玉の花火大会2015 私のおすすめはコチラ!

夏と言えば花火!夜空を彩る大輪の花!! 埼玉のおすすめ花火大会について、ご紹介しましょう!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑