500円で大人もうれしい!男女向けクリスマスプレゼント

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

職場での忘年会や仲間とのオフ会などで「クリスマスプレゼントを交換しよう!」という話になったことはありませんか?

お財布の負担が大きくならないように、500円以内などと指定されることも。

「でも、500円じゃつまらないプレゼントしかできなさそう…」と思ってしまいがち。

ワンコインで喜ばれそうな大人向けのクリスマスプレゼントは意外と思い浮かばないものですよね。

この記事では男性にも女性にも喜ばれるクリスマスプレゼントの候補をいくらか提案いたしますので、よかったらお役立てくださいね。

スポンサーリンク

日常生活で使える!500円の大人用クリスマスプレゼント

今治タオルのハンカチは実用的で長く使えるアイテムです。

 

 

夫は汗っかきなので、吸水性の良いタオルハンカチが重宝しています。

わたしもガーゼタイプの今治タオルハンカチをいただいて、赤ちゃんのよだれなどを拭くときに愛用しています。

それから自分用に買い足すのも今治タオルハンカチを選んでいます。

普通のハンカチはいらないと言う人も、良質であればもらってうれしいものなのではないでしょうか。

 

他にも、クリスマス柄のトイレットペーパーやティッシュペーパーも確実に使えてありがたいアイテムですね。

 

 

 

食器用洗剤なども、家庭では確実に使いますし、こだわりのある人はあまりいないので使ってもらいやすいですよ。

 

 

 

疲れたときにリフレッシュ!500円の大人用クリスマスプレゼント

入浴剤なら500円以内で選びやすいです。

 

 

小袋ならいくつか選んで、かわいらしいラッピングでまとめてもいいですね。

これからの時期は温まりやすいバスソルトなどの入浴剤が喜ばれるでしょう。

 

「でも、シャワーで済ませる人もいるかも…」なんて微妙な場合は、アイマスクはいかがでしょうか。

 

 

わたしたちは日々パソコンやスマートフォンなどを見たりして、日ごろから目を使っていますからね。

香りもいろいろな種類がありますので、男性向けにも女性向けにもできますよ。

スポンサーリンク

商品券は実用的で安心!500円の大人用クリスマスプレゼント

図書カードなどの商品券やギフト券は、500円でも購入できます。

もらった人は欲しいものの購入代金に充てることができる上に、もらってもかさばらずにスタイリッシュです。

クリスマスプレゼントとしては味気ないように見えますが、どうしても決められないときなどの最終手段としてはありです。

可能でしたら、クリスマス模様の封筒やラッピングをしてもらうと、味気なさはなくなりますよ。

 

また、商品券ではありませんが、宝くじも夢やユーモアのある一品です。

ただ、人によっては受け取った方の宝くじが外れたときのことを思うと、嫌がられるかもしれません。

気の知れた仲間に渡すのならおもしろがってもらえるかもしれませんが、誰に渡すのかもわからないようであれば、他のものを選んだ方が安心です。

それでは、楽しいクリスマスパーティをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

父の日に贈る花 最近では鉢植えごと贈る?

あなたはとって父の日に贈るものといえば何ですか? お酒やおつまみ、豪華レストラン、ビデオメッセ

記事を読む

お盆のお墓参り、どんな服装で行けばいい?

お盆になればお墓参りに行く人が多いと思いますがみなさんはどのような格好でお墓に出向いていますか?

記事を読む

七夕で有名な俳句って?知って、詠んで、楽しい俳句!

毎年7月7日は誰もが知っている七夕ですが、七夕にまつわる俳句があることを、あなたは知っていますか?

記事を読む

お中元の取引先への礼状の書き方

お中元を頂いたら、お礼状を書く必要があります。 今回、お礼状について書き方と例文などをご紹介し

記事を読む

コミケの申し込みってオンラインからできるの?

昨今話題のコミケ。 40歳を超えたわたしには、ちょっと踏み込めない世界観を感じます… だ

記事を読む

ハロウィンメイクの新定番!蜘蛛の巣メイクのやり方は簡単!

ハロウィンの仮装は衣装もですが、メイクこそ目立つには欠かせません。 その中でもとりわけ人気が高い蜘

記事を読む

今年のハロウィンに最適!簡単なゾンビの化粧をご紹介!

ハロウィンパーティーやイベントなどで定番の仮装といえば悪魔、魔女、ゾンビ。 リアルに再現してい

記事を読む

ハロウィンにかぼちゃが関係する由来をご存知ですか?

10月31日といえば、ハロウィン。 ハロウィンを代表するシンボルとして、かぼちゃが存在します。

記事を読む

七夕ソングといえば何が浮かぶ?人気の曲ランキング♪

七夕といえば『笹の葉飾り』『短冊』『天の川』こういった『目で見る』物が真っ先に思いつきませんか?

記事を読む

早生まれの七五三の時期はいつやるの?数え年と満年齢どっち?

早生まれっていろいろ迷うことありますよね。 幼児期に感じる1年近くの違いは大きいんです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑