クリスマスプレゼント交換を予算500円で満足させる!小学生編

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

学級会や習い事、クリスマスの時期はプレゼント交換がつきものです。

しかしこういうときの選定は難しいもの。

ハズレのないように考えなければならないし、予算をかけるべきなのか…

実はこういうものはローコストの方が望ましく、500円で充分なものが用意できるのです!

スポンサーリンク

クリスマスのプレゼント交換で500円でも小学生は満足させられます!

物が豊かなこの時代、ギフトも充実しています。

特に時間に余裕がある場合はネット通販という手段もありより質の良いものを探しやすくなりました。

定番のアイテムはハンカチ

いくつあってもいい消耗品はギフトにベストです。

 

またクリスマスならウォームアイテムもおススメです。

紺や黒なら男女問わずに使えるので誰にあたっても心配する必要がありません。

 

また色ペンも高学年にはおススメ。

青や緑なら男女問わずに好評ですよ!

 

また意外性を狙うならキーライトもおススメします。

光るアイテムは子どもにはうってつけ。

特にノイジーキーライトはローコストながら豊富なデザインで特におススメしたいアイテムです。

 

 

TVやピストルといった大人も思わず目がいくデザインが特徴。

値段も500円以下とローコストで抑えられます。

特に帰りが遅くなる高学年にはおススメしたいアイテムです。

 

 

 

女の子オンリーならキッズコスメが一押しです

お洒落に敏感で、大人のアイテムに興味をもつ年頃である小学生の女の子にとって、キッズコスメは憧れのアイテム。

特に低学年層におススメのアイテムです。

音楽発表会のクリスマス会など女子しかいない機会にはうってつけのアイテムです。

特におススメは気軽なリップ。

 

リップグロスもおすすめです。

 

またポーチもおススメ。

高学年は生理がはじまるなど必要な機会が増えるほか、デザインも豊かで揃えやすい一品となっています。

 

他にはキラキラガーリー系の文房具も定番アイテム。

折角ならお店で悩みながら選ぶのもアリですよ!

スポンサーリンク

ハンドメイドは受けること間違いなし

また低予算で高評価をもらえるアイテムといえばハンドメイドアイテムがあります。

オリジナリティーを出しやすく被りにくいためハンドメイドが趣味の方はぜひおススメです。

筆者はクリスマスツリーやプレゼント型のぬいぐるみのオーナメントをギフトとして贈呈したことがありますが大変好評だった経験があります。

また前述したウォームアイテムも子供用なら帽子などは3玉程度で出来てしまうため、500円内に予算を抑えられるためおススメです。

大人サイズでないため思ったよりも時間をかけずに製作が可能なため、編み物好きにはおススメです。

 

2玉で作れてしまうアラン帽子の網図です。

ゴム編をしてから模様編みをしつつ目を減らす比較的シンプルに作れる帽子です。

http://www.tezukuritown.com/recipe/doc/knit/D12010007.pdf

 

 

こちらは2玉で作れてしまうマフラー。

かぎ針でつくれてしまうため初心者向きです。

http://www.tezukuritown.com/recipe/doc/knit/D12010039.pdf

 

こちらはシュシュの編み図。

なんと30分で作れてしまいます!

http://www.clover.co.jp/pdf_dl/hand/pdf/no_81/no_81a.pdf

 

また最近は100円ショップの毛糸が種類が豊富で見てるだけで楽しくなるものが沢山あります。

カラフルな毛糸は編んでいくだけでも楽しいですよ!

 

プレゼント選びはギフトの醍醐味。

大事な事は子ども達の間で何がはやっているか、どんなものなら使ってくれるかを考えること。

贈る側も受ける側も楽しいクリスマス会にしたいですね。

スポンサーリンク

関連記事

子供へのクリスマスプレゼント、置くタイミングはいつがいいの?

みなさんは子供さんへのクリスマスプレゼントはどのように渡しますか? サンタさんを信じている年代

記事を読む

ハロウィンの仮装♪完璧メイクと衣裳でポリスに変身!!

ハロウィンの仮装は悪魔やゾンビだけではない!! 女の子なら一度はやってみたくないですか?

記事を読む

ハロウィンの由来を子供向けに 分かりやすく説明するには?

今では日本でも人気のイベントとして定着した「ハロウィン」。 ママ、ハロウィンてな~に?

記事を読む

七夕で有名な俳句って?知って、詠んで、楽しい俳句!

毎年7月7日は誰もが知っている七夕ですが、七夕にまつわる俳句があることを、あなたは知っていますか?

記事を読む

初盆とは?時期やお供えなどの最低知識などを徹底解説!

お盆という言葉は、日本人にとってとても馴染みのある言葉ですよね。 では、初盆についてはどうでし

記事を読む

早生まれの七五三の時期はいつやるの?数え年と満年齢どっち?

早生まれっていろいろ迷うことありますよね。 幼児期に感じる1年近くの違いは大きいんです。

記事を読む

クリスマスデート♪女の人はどんな服装で出かけといいの?

クリスマスデート、女の子ならいつもと違う装いで出かけようと思う人も多いことでしょう。 ですが、

記事を読む

七五三のやる時期はいつ!男の子はいつやるのがいいの?

もうすぐ七五三の時期だよなあ…でも七五三のやる時期ってはっきり覚えてない。 女の子は確か3歳と

記事を読む

七五三はママも着物で!髪型はボブ・・・難易度別に5選紹介!

せっかくの七五三!ママだって着物でお祝いしたい! でも…子育てに追われても大丈夫なように髪型ボ

記事を読む

福岡の夏フェス2015はココがおすすめ!

暑い夏がやってきました! 夏と言えば、音楽好きな方の夏のイメージと言えば夏フェスではないでしょ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑