彼氏からのクリスマスプレゼントがなし!それってもしかして…?

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

カップルにとってクリスマスはとても大切なイベント。

しかし彼が贈り物も何もなかった…!交際経験のある女性の半数が悲しかったことに「プレゼントをくれないこと」をあげるのだそうです。

しかしこれには色々な理由が考えられます。

勢いで別れ話に持ち込む前に、一度考えなおしてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

彼氏からクリスマスプレゼントなしには、こんな意味合いが・・・

1つ目は、彼の中で彼女は特別な女性としてあまり意識していない。

2つ目は、彼自身があまり女性を喜ばすことに慣れていない

大抵の場合、この二つのいずれかの理由だと考えられます。

20160923-4

 

 

 

もしかして大切にされていないの?

誰もが皆、「贈りたい」と思う相手にプレゼントを贈りたいものです。

しかし倦怠化していて感覚が麻痺していて、もしかしたら「プレゼントがもらえるのが当たり前だと思ってしまっている」と思い込んでしまっている可能性があります。

この場合、今までの彼への意識を考え直してみる必要があります。

また彼氏がプレゼントをあげない理由に「交際している証を残したくない」というものがあります。

これは浮気や二股の可能性や、今後を考えていない“本気ではない交際”の可能性もあります。

もし今までを考え直して心当たりがある場合は交際そのものを考えなおす必要があるかもしれません。

 

 

 

「付き合い方」がわからない男性

もうひとつ考えられる理由として、彼氏がまだ恋愛経験が浅く付き合いなれていない場合があります。

これは「カップルとしてこれはするべき、しておくべき」ことがよくわかっていないことが原因です。

もしこれが原因の場合、女性の方は彼氏の「ひたむきさ」をどこかで感じているはずです。

「すごく私のことを好きなのに・・・」と思ったらこちらが原因の可能性が強いです。

20160923-4

 

 

 

女性の「もの」の価値観の違いに驚愕する

男性は思っている以上に女性のことを知りません。

よくクリスマスにアクセサリーを贈ろうとしたら値段が高すぎてびっくりした…という話は非常に多いです。(極端な例ですが化粧品に時には万単位の金額がかかることを知らなかったり、生理が一日だけのものと思っている人もいるそうです)

もらうほうはさほど意識しませんが、あげる方は軽い気持ちでは決して渡しません。

クリスマスプレゼントは“お約束”だからこそ、とても重いものなのです。

スポンサーリンク

もしかしたら彼の内面の事情かもしれません

他にも考えられる理由には、彼が過去に「プレゼントをあげたが喜ばれなかったことがある」(親に対してそういった経験があると信頼形成を積極的に行わなくなる傾向になり、プレゼントをあげたい、とあまり思わなくなるそうです。)

またクリスマスプレゼントでトラブルになった原因の半分は「センスがない」こと、というデータもあります。

案外プレゼントで失敗している人は多いのです。

あげたいけど失敗したくない、自分のセンスに自身がない。

要因は様々なれど「あげたいけど、あげられない」といった事情は意外と多いものです。

もしこの理由に思い当たったら彼の感性を肯定してあげましょう。

自身をつけさせるのも交際相手それぞれの役割です。

 

クリスマスプレゼントがない、それには実に様々な理由が考えられます。

今までを冷静に考え直して、自分がこれからどうしたいか。

それを考えさせるきっかけなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスプレゼントをくれない彼氏と別れるべき理由5選!

本来はイエス・キリストの誕生を祝うクリスチャンのためのイベントに、何故あなたは落ち込んでいるのか?怒

記事を読む

父の日にバラ? それをイラストで表したら…

お世話になった相手に花を贈ることはよい心がけです。 例えば、卒業式や退任式など重要な場面に必ず

記事を読む

夏の初盆でお勧めの服装は?涼しくマナーを守ろう!

初盆の服装といえば、通常は喪服や平服ですが、暑い夏の時期に喪服を着るのは抵抗がありますよね。

記事を読む

福岡の花火大会2015!私のオススメはココだ!

福岡県で行われる花火大会の中で、おすすめの花火大会をご紹介します。 関門海峡花火大会2015

記事を読む

男性でも貰って嬉しい!父の日にはバラの花束を!!

母の日にはカーネーションの花を送るということはもう当たり前のようになっている風習ですが、父の日にも花

記事を読む

秋の結婚式!二次会に出席するのにオススメの服装は?

どんな季節でも何歳になっても毎回困るのが結婚式や二次会の服装ではないでしょうか。 『カジュアル

記事を読む

子ども向けにハロウィンの由来を説明するには?子供向け解説付き!

年々盛り上がりを見せてきているハロウィン。 お子様とのイベントとしても欠かせないものになってき

記事を読む

暑中見舞いのはがきはコンビニでもある?実情を徹底解説!

梅雨があけ夏の気配が始まると考え始めるのが暑中見舞いですよね。 年賀状はコンビニにも売っている

記事を読む

500円で大人もうれしい!男女向けクリスマスプレゼント

職場での忘年会や仲間とのオフ会などで「クリスマスプレゼントを交換しよう!」という話になったことはあり

記事を読む

ハロウィンはウサギメイクで可愛くキメる!オススメメイク5選!

ハロウィンのメイクというと、どうも奇抜なものばかりであまり可愛くない! お手軽にハロウィンのメ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑