彼氏からのクリスマスプレゼントがなし!それってもしかして…?

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

カップルにとってクリスマスはとても大切なイベント。

しかし彼が贈り物も何もなかった…!交際経験のある女性の半数が悲しかったことに「プレゼントをくれないこと」をあげるのだそうです。

しかしこれには色々な理由が考えられます。

勢いで別れ話に持ち込む前に、一度考えなおしてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

彼氏からクリスマスプレゼントなしには、こんな意味合いが・・・

1つ目は、彼の中で彼女は特別な女性としてあまり意識していない。

2つ目は、彼自身があまり女性を喜ばすことに慣れていない

大抵の場合、この二つのいずれかの理由だと考えられます。

20160923-4

 

 

 

もしかして大切にされていないの?

誰もが皆、「贈りたい」と思う相手にプレゼントを贈りたいものです。

しかし倦怠化していて感覚が麻痺していて、もしかしたら「プレゼントがもらえるのが当たり前だと思ってしまっている」と思い込んでしまっている可能性があります。

この場合、今までの彼への意識を考え直してみる必要があります。

また彼氏がプレゼントをあげない理由に「交際している証を残したくない」というものがあります。

これは浮気や二股の可能性や、今後を考えていない“本気ではない交際”の可能性もあります。

もし今までを考え直して心当たりがある場合は交際そのものを考えなおす必要があるかもしれません。

 

 

 

「付き合い方」がわからない男性

もうひとつ考えられる理由として、彼氏がまだ恋愛経験が浅く付き合いなれていない場合があります。

これは「カップルとしてこれはするべき、しておくべき」ことがよくわかっていないことが原因です。

もしこれが原因の場合、女性の方は彼氏の「ひたむきさ」をどこかで感じているはずです。

「すごく私のことを好きなのに・・・」と思ったらこちらが原因の可能性が強いです。

20160923-4

 

 

 

女性の「もの」の価値観の違いに驚愕する

男性は思っている以上に女性のことを知りません。

よくクリスマスにアクセサリーを贈ろうとしたら値段が高すぎてびっくりした…という話は非常に多いです。(極端な例ですが化粧品に時には万単位の金額がかかることを知らなかったり、生理が一日だけのものと思っている人もいるそうです)

もらうほうはさほど意識しませんが、あげる方は軽い気持ちでは決して渡しません。

クリスマスプレゼントは“お約束”だからこそ、とても重いものなのです。

スポンサーリンク

もしかしたら彼の内面の事情かもしれません

他にも考えられる理由には、彼が過去に「プレゼントをあげたが喜ばれなかったことがある」(親に対してそういった経験があると信頼形成を積極的に行わなくなる傾向になり、プレゼントをあげたい、とあまり思わなくなるそうです。)

またクリスマスプレゼントでトラブルになった原因の半分は「センスがない」こと、というデータもあります。

案外プレゼントで失敗している人は多いのです。

あげたいけど失敗したくない、自分のセンスに自身がない。

要因は様々なれど「あげたいけど、あげられない」といった事情は意外と多いものです。

もしこの理由に思い当たったら彼の感性を肯定してあげましょう。

自身をつけさせるのも交際相手それぞれの役割です。

 

クリスマスプレゼントがない、それには実に様々な理由が考えられます。

今までを冷静に考え直して、自分がこれからどうしたいか。

それを考えさせるきっかけなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

暑中見舞いのはがきはコンビニでもある?実情を徹底解説!

梅雨があけ夏の気配が始まると考え始めるのが暑中見舞いですよね。 年賀状はコンビニにも売っている

記事を読む

七五三参りの初穂料のアレコレについて、あなたは知っていますか?

もうすぐ七五三! そろそろ神社へのお参りを計画しだす方も多いのでは? 色々調べてはみたも

記事を読む

父の日ができた意味や由来は?知りたい貴方に徹底解説

母の日や父の日ってそもそもどうやって定められた日なのでしょうか? これまで考えたことはありませ

記事を読む

初盆とは?時期やお供えなどの最低知識などを徹底解説!

お盆という言葉は、日本人にとってとても馴染みのある言葉ですよね。 では、初盆についてはどうでし

記事を読む

京都祇園祭2015の日程は?交通規制は?

夏の京都のイベントと言えば「京都祇園祭」。 京都の夏を彩る風物詩として古くから伝わる伝統行事で

記事を読む

七五三のやる時期はいつ!男の子はいつやるのがいいの?

もうすぐ七五三の時期だよなあ…でも七五三のやる時期ってはっきり覚えてない。 女の子は確か3歳と

記事を読む

ハッピーハロウィン!ハロウィンにハッピーがつく意味とは?

ハロウィンに「ハッピーハロウィン!」と言ったり、装飾で「happy Halloween 」という文字

記事を読む

お盆にナスとキュウリで動物を作るのはなぜ?そこには驚きの意味が!

お盆とは、ご先祖様の霊が現世に里帰りする期間のことです。 現代のオトナにとっても、里帰りできる

記事を読む

敬老の日にオススメの花は?喜ばれるメッセージも贈ろう!

普段は口に出して言えない感謝の気持ちを、お花に添えて贈りましょう! 敬老の日について

記事を読む

サンタクロースのトナカイに名前があるって知ってましたか?

クリスマスといえば、サンタクロースとトナカイですよね。 トナカイには実は一頭ずつ名前があるのを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑