クリスマスプレゼントはなし?カップルの場合どうしますか?

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

カップルでクリスマスを過ごすなら、「プレゼントは当たり前」という意見が大多数。

クリスマスプレゼントがないと聞くと驚くかもしれませんね。

プレゼントする気満々だったのに、自分が相手からそのように言われたら戸惑ってしまいます。

それでは、クリスマスプレゼントはなしと言われたらどうしてみたら良いのかをお伝えします。

また、いろいろな事情でクリスマスプレゼントをなしにしているカップルもいますよ。

こういう考え方もあるということで、読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

カップルだからクリスマスプレゼントはなしだなんて、なし!自分だけでもあげる!

一例を挙げます。

「いらないって言ってたけど、時計がボロボロだから、新しいのをプレゼントしよう」

その行動、ちょっと待ってみませんか?

プレゼントしたい気持ちはわかりますが、時計や財布はこだわりがある人もいるでしょう。

相手の意に沿わないものをプレゼントして喜んでもらえないのは、検討した時間やお金ももったいないですし、お互いに得をしません。

プレゼントしたいのであれば、安価でなおかつ「確実に使うもの」はいかがでしょうか?

例えば、ボールペン。

これは仕事で使う人も多いはず。

相手が使っているものや、自分が気に入っておすすめしたいものなど気軽にプレゼントできます。

数本をセットにしたり、他の文具と組み合わせても良いですね。

これなら自分のお財布にも相手の気持ちにも負担が軽いし、受け取ってもらいやすいです。

カップルのクリスマスプレゼントとしてはおしゃれではないかもしれませんが、実用的なのでなしではないアイデアですよ。

スポンサーリンク

クリスマスを一緒に過ごせれば十分。だったらケーキやごちそうにお金をかけてみよう!

カップルにとって、クリスマスは特別な日。

年末年始のにぎやかな空気の中で、恋人同士で一緒に過ごすのは至福のひととき。

それだけで嬉しいから、クリスマスプレゼントまではいらないというのもひとつの考え方です。

それならば、ケーキやごちそうにお金をかけるのはいかがでしょうか。

 

高級なケーキやお肉をお取り寄せする、高級なレストランに予約を入れるなど。

普段は食べないものを食べられてお互いに嬉しいですね。

20160923-4

 

 

 

プレゼントの時期をクリスマスに合わせる必要はない!

クリスマスプレゼントはなしだと言われても、落ち込むことはありません。

お互いのクリスマスプレゼントへの価値観が違っているだけなのです。

他の部分でフィーリングが合えば大丈夫。

プレゼントは欲しいときに欲しい。

わたしの夫がこのタイプです。

気になる商品をクリスマスに備えて用意しておくという方法もありますが、その前に売り切れてしまって難しい場合もありますよね。

欲しいときに買えば、そのようなことはありません。

だから、わたしたちはカップルの頃から、クリスマスプレゼントをなしにしています。

その代わりクリスマスケーキやオードブルを買って、雰囲気をエンジョイ。

また、準備するのが大変、サプライズが苦手、宗教観などの理由から、クリスマスプレゼントを望まない人もいます。

プレゼントは気持ちが大事ですが、相手の気持ちに沿うのもまた思いやり。

それならば、相手がプレゼントを欲しいと思うときがベストタイミングでよいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

え、サンタクロースって現在地分かるの?追跡できるの?

「サンタクロースの正体ってさ、親じゃん。」と言ってしまうあなた! もう少し夢みてもいいじゃない

記事を読む

暑中見舞いのはがきはコンビニでもある?実情を徹底解説!

梅雨があけ夏の気配が始まると考え始めるのが暑中見舞いですよね。 年賀状はコンビニにも売っている

記事を読む

靖国神社みたままつり2015の日程とみどころ

靖国神社といえば、聞いたことがある人がほとんどだと思います。 そんな靖国神社でお祭りが開催され

記事を読む

ハロウィンの仮装♪完璧メイクと衣裳でポリスに変身!!

ハロウィンの仮装は悪魔やゾンビだけではない!! 女の子なら一度はやってみたくないですか?

記事を読む

スタジオアリスで七五三の前撮りするとかなり安くてお得!

大切な子どもの成長を、たくさん残すために写真を多く残すところも多いですね。 特に、お子さんの成

記事を読む

喪中はがきに一言添えていいの?書いてないとさみしい?

喪中はがきを出す時期になってきました。 身内の方がお亡くなりになられ、心中お察しいたします。

記事を読む

2016年のハロウィンの日にちはいつ?意外と知らない事!

毎年10月頃になると、街のあちこちでハロウィンのイベントが開催されます。 コスプレを楽しんだり

記事を読む

父の日にバラ? それをイラストで表したら…

お世話になった相手に花を贈ることはよい心がけです。 例えば、卒業式や退任式など重要な場面に必ず

記事を読む

ディズニーイースター2015はいつから?

東京ディズニーランド・ディズニーシーが2015年開催するイースターは4/2~6/23です。 春

記事を読む

ハロウィンはウサギメイクで可愛くキメる!オススメメイク5選!

ハロウィンのメイクというと、どうも奇抜なものばかりであまり可愛くない! お手軽にハロウィンのメ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑