クリスマスプレゼントはなし?カップルの場合どうしますか?

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

カップルでクリスマスを過ごすなら、「プレゼントは当たり前」という意見が大多数。

クリスマスプレゼントがないと聞くと驚くかもしれませんね。

プレゼントする気満々だったのに、自分が相手からそのように言われたら戸惑ってしまいます。

それでは、クリスマスプレゼントはなしと言われたらどうしてみたら良いのかをお伝えします。

また、いろいろな事情でクリスマスプレゼントをなしにしているカップルもいますよ。

こういう考え方もあるということで、読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

カップルだからクリスマスプレゼントはなしだなんて、なし!自分だけでもあげる!

一例を挙げます。

「いらないって言ってたけど、時計がボロボロだから、新しいのをプレゼントしよう」

その行動、ちょっと待ってみませんか?

プレゼントしたい気持ちはわかりますが、時計や財布はこだわりがある人もいるでしょう。

相手の意に沿わないものをプレゼントして喜んでもらえないのは、検討した時間やお金ももったいないですし、お互いに得をしません。

プレゼントしたいのであれば、安価でなおかつ「確実に使うもの」はいかがでしょうか?

例えば、ボールペン。

これは仕事で使う人も多いはず。

相手が使っているものや、自分が気に入っておすすめしたいものなど気軽にプレゼントできます。

数本をセットにしたり、他の文具と組み合わせても良いですね。

これなら自分のお財布にも相手の気持ちにも負担が軽いし、受け取ってもらいやすいです。

カップルのクリスマスプレゼントとしてはおしゃれではないかもしれませんが、実用的なのでなしではないアイデアですよ。

スポンサーリンク

クリスマスを一緒に過ごせれば十分。だったらケーキやごちそうにお金をかけてみよう!

カップルにとって、クリスマスは特別な日。

年末年始のにぎやかな空気の中で、恋人同士で一緒に過ごすのは至福のひととき。

それだけで嬉しいから、クリスマスプレゼントまではいらないというのもひとつの考え方です。

それならば、ケーキやごちそうにお金をかけるのはいかがでしょうか。

 

高級なケーキやお肉をお取り寄せする、高級なレストランに予約を入れるなど。

普段は食べないものを食べられてお互いに嬉しいですね。

20160923-4

 

 

 

プレゼントの時期をクリスマスに合わせる必要はない!

クリスマスプレゼントはなしだと言われても、落ち込むことはありません。

お互いのクリスマスプレゼントへの価値観が違っているだけなのです。

他の部分でフィーリングが合えば大丈夫。

プレゼントは欲しいときに欲しい。

わたしの夫がこのタイプです。

気になる商品をクリスマスに備えて用意しておくという方法もありますが、その前に売り切れてしまって難しい場合もありますよね。

欲しいときに買えば、そのようなことはありません。

だから、わたしたちはカップルの頃から、クリスマスプレゼントをなしにしています。

その代わりクリスマスケーキやオードブルを買って、雰囲気をエンジョイ。

また、準備するのが大変、サプライズが苦手、宗教観などの理由から、クリスマスプレゼントを望まない人もいます。

プレゼントは気持ちが大事ですが、相手の気持ちに沿うのもまた思いやり。

それならば、相手がプレゼントを欲しいと思うときがベストタイミングでよいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

初盆のお布施の相場は?知っておきたい法事法要のマナー

初盆や新盆には、家族や親戚が集まって法事や法要を執り行いますよね。 その際に、お坊さんを呼んで

記事を読む

七五三で神社へ納めるお金はどうすればいい?書き方は?

七五三で神社へお参りする際、神社に納めるお金を初穂料(はつほりょう)と言いますが、初穂料をどのような

記事を読む

仙台七夕祭り2015日程は?

皆さんは宮城県仙台市で行われている、仙台七夕祭りをご存じですか? 仙台七夕は伊達政宗がいた時代から

記事を読む

七五三のやる時期はいつ!男の子はいつやるのがいいの?

もうすぐ七五三の時期だよなあ…でも七五三のやる時期ってはっきり覚えてない。 女の子は確か3歳と

記事を読む

ハロウィンの由来を子供向けに 分かりやすく説明するには?

今では日本でも人気のイベントとして定着した「ハロウィン」。 ママ、ハロウィンてな~に?

記事を読む

ディズニーランドのハロウィンを満喫するポイント! 2016年版

今年もこの季節がやってきました! ディズニーリゾートのハロウィーンシーズンまであと少し!

記事を読む

年賀状が1日に着くには…?元旦必着マニュアル!

年末になると、クリスマスとともに気になり始めるのが「お正月」ですよね。 お正月の風物詩とおいえ

記事を読む

ハッピーハロウィン!ハロウィンにハッピーがつく意味とは?

ハロウィンに「ハッピーハロウィン!」と言ったり、装飾で「happy Halloween 」という文字

記事を読む

ハロウィンの合言葉と意味とは?わかるともっと楽しめる!

ハロウィンと言えば、毎年10月31日に仮装してお菓子をもらう日というイメージがありますよね。

記事を読む

初盆の人への贈り物!のし紙はどのようにすればいいの?

夏に初盆を迎える人へ贈り物。 「のしは付けたほうがいい…」とは思っても表書きに困ったことはあり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑