クリスマスプレゼント!「欲しいものがない」と言われたらどうするの?

公開日: : クリスマス, 季節のイベント/行事

クリスマスプレゼントに何がいい?と聞いて「欲しいものがない」と返ってきた場合、自分自身で何も考えていなかったら途端に悩んでしまうことでしょう。

そこで「欲しいものがない」と言われた場合の対処法を少しご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントに欲しいものがないなら無理に買わなくてもいい!

クリスマスには『物』をプレゼントする必要はありません。

欲しいものがないのであれば、ちょっと遠出したり、街をブラブラしたり、普通にお茶や食事をするだけでも十分です。

『楽しく過ごす時間をプレゼント』こう考えるのもいいのではないでしょうか。

20160914-2

 

 

 

食べることが好きなら食事が一番!

恋人同士、夫婦、家族連れ、どんなパターンでも対応できるのが『いつもと違う食事』ではないでしょうか。

食べることが好きな人ならとても嬉しいプレゼントになるはずですし、特に食べることが好きという人でなくてもいつもと違う環境でも食事は特別感があるものです。

恋人や奥さん(旦那さん)にサプライズをしたい場合はドレスコードのあるような高級店よりもちょっとお洒落なお店程度のほうが気負いしなくていいでしょう。

「一度行ってみたいね」と目をつけていたお店に足を延ばしてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

家族連れであればバイキングもいいですね。

好きなものを自由に取って食べるバイキングは子供にとっては楽しいイベントと同じです。

もちろん、大人のカップルでも楽しめる食事です。

20160914-2

 

 

高級ホテルに限らずクリスマスバイキングを開催しているところは数多くあります。

街がクリスマス模様に染まり始めたら『クリスマス バイキング』『クリスマス ビュッフェ』で検索してみてください。

イベントを開催しているところは広告をUPしているのでたくさん引っかかってきますよ。

 

 

 

旅行やホテル1泊もいいものです!

普段の会話の中で「ここに行ってみたい」というものがあったなら思い切ってそちらへ旅行に行くのも素敵なプレゼントです。

その場合は計画を練ら根ければいけないのでサプライズにはなりません。

20160914-2

 

時間や予算がないという人は近場でもホテルに1泊というのもいいですね。

クリスマスシーズンとなると、ホテルなどでもクリスマスの装飾がされていますので、クリスマスの特別な時間を過ごしているという感覚も得られるのではないでしょうか。

特に子供さんはお泊りは大好きです。

近場でも違ったところで寝るというのはイベント感があるので大喜びでしょう。

20160914-2

 

 

 

ショートケーキ一つでも妻は嬉しい!

何もプレゼントを要求されなかった場合でも、会社帰りなどにショートケーキ一つ渡されるだけで妻は非常に嬉しいものなんです。

20160914-2

 

甘いものが好きな旦那さんなら逆バージョンもありですね。

恋人同士の場合でも何も言わずにケーキを持って家に訪れたりするだけでも嬉しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

日常の会話や行動にもヒントはたくさん

「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれた時に思いつかず『欲しいものはないよ』と応える人でも日頃の生活の中では「あれが欲しいな」「これが欲しいな」というものが必ずあるはずです。

普通に街を歩いていてふと足を止めて見入っている物テレビやネットを見ながら「これいいなぁ」とつぶやいている物はできるかぎりメモをしておくか記憶にとどめておくといいですね。

「相手にお金を使わせたくない」という思いから『欲しいものがない』という返事をする人もいるかと思います。

欲しかった物を突然プレゼントされたら喜びは倍増しますよね。

今年は貴方の大切な人の満面の笑みを見てみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

年賀状に書く『謹賀新年』にはこんな意味があった!

私たちが年賀状に当たり前のように書いている新年の挨拶『謹賀新年』。 恥ずかしながら私はこの言葉

記事を読む

七五三で可愛い写真を残したい!でも気になる相場は?!

11月になると、着物や袴をはいた子供達が千歳飴を持って歩いている姿をよく目にします。 そうです

記事を読む

敬老の日に贈るお祝いの言葉は大丈夫? 誤解を生む2つの罠!

敬老の日って、プレゼントやお祝いの言葉で困りませんか? その日だけは大切な人へ、普段は恥ずかし

記事を読む

クリスマスプレゼント交換を予算500円で満足させる!小学生編

学級会や習い事、クリスマスの時期はプレゼント交換がつきものです。 しかしこういうときの選定は難

記事を読む

寒中見舞いはいつまで出せる?気になるポイント4つを解説!

「年賀状のお礼が間に合わない!」「喪中の新年の挨拶代わりに寒中見舞いをだしたい!」けれど、そもそも寒

記事を読む

七五三のやる時期はいつ!男の子はいつやるのがいいの?

もうすぐ七五三の時期だよなあ…でも七五三のやる時期ってはっきり覚えてない。 女の子は確か3歳と

記事を読む

子ども向けにハロウィンの由来を説明するには?子供向け解説付き!

年々盛り上がりを見せてきているハロウィン。 お子様とのイベントとしても欠かせないものになってき

記事を読む

ディズニーランドのハロウィンを満喫するポイント! 2016年版

今年もこの季節がやってきました! ディズニーリゾートのハロウィーンシーズンまであと少し!

記事を読む

ハロウィンのかぼちゃ!もともとは別の野菜って知ってた?

ハロウィンといえばかぼちゃのオブジェ。 ジャック・オー・ランタン! でもなんでかぼちゃな

記事を読む

クリスマスプレゼントはなし?カップルの場合どうしますか?

カップルでクリスマスを過ごすなら、「プレゼントは当たり前」という意見が大多数。 クリスマスプレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑