クリスマスデート♪女の人はどんな服装で出かけといいの?

公開日: : 最終更新日:2017/02/26 クリスマス, 恋愛・デート, 季節のイベント/行事

クリスマスデート、女の子ならいつもと違う装いで出かけようと思う人も多いことでしょう。

ですが、頑張りすぎは好感度を下げる原因になる可能性も…。

では、好きな男性と楽しくクリスマスデートを過ごし、さらに今までよりも好きにさせるのには、女はどんな服装で出かけるのがいいのでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマスデートで好印象を与える女の服装とは?

クリスマスのデートならやはり女らしい服装が男性としては一緒に歩いていても嬉しいのではないでしょうか?

いつもはボーイッシュなスタイルでカッコよく決めている女の人でも、ちょっと趣向を変えて女らしさを取り入れてみては?

「こんな一面もあるのか」とさらにポイントアップにつながるかもしれませんよ。

 

 

スカートに抵抗があってやっぱりパンツスタイルで…という場合でも、トップスをゆったりとした柔らかい雰囲気のものを合わせたり、襟元が少しあいているものを選ぶと女らしさがグっと高まります。

20160914-2

 

 

足を出せる女の人には、ミニのニットワンピースにチャレンジしてみませんか?

20160914-2

 

このニットはパンツに合わせてもカッコ可愛い女の子スタイルになります。

20160914-2

 

ニーハイブーツを合わせるとまた違った印象にもなりますね。

20160914-2

 

レギンスを合わせてもいいかもしれません。

クリスマスのために新調しようとしているなら、できれば普段にも使いまわしができる服を選びたいものです。

 

 

 

クリスマスディナーの予定があるならそれなりの服装を!

クリスマスデートでは、普段行かないようなお洒落なレストランでディナーをする人も多いでしょう。

そういった予定のある場合はカジュアルすぎる服装は控えたほうがいいでしょう。

派手すぎず、地味すぎず、女らしさを出した服装が好ましいですね。

20160914-2

ビシっとキメすぎず、かわいらしさを残したワンピースです。

この服装ならお洒落なレストランでも気負いすることなく入れるでしょう。

 

 

シンプルなワンピースですが、女らしさ、上品さを兼ね備えた服装です。

20160914-2

 

 

ワンピースで襟元の開きが気になるようなら、ファーをつけても雰囲気が変わってちょっとしたアクセントにもなりますね。

 

 

 

 

足元はハイヒールにこだわることはない!

クリスマスデートは食事だけでなく、シッピングやちょっとした街歩きをしたりすることもあるでしょう。

20160914-2

 

ファッションに意識しすぎて頑張ってヒールを履いて歩けなくなってしまっては、せっかくのデートも台無しです。

ですので、ヒールを履きなれていない女の人は特に、ファッションに気遣いながらも歩きやすい靴を選ぶようにしたほうが無難です。

20160914-2

時々ヒールを履いているという女の人はこのくらいなら多少多く歩いても平気でしょう。

このパンプスはクッション性がよく履きやすくなっているようですのであまりヒールを履かないという人でも試してみる価値ありかもしれません。

 

 

やっぱりヒールは苦手…という人にはパンプスのようなシルエットのロータイプのものもありますので一度見てみてください。

 

 

やっぱりちょっと幅広の靴じゃないと不安という女の人はこんなショートブーツもいいですね。

このくらいの靴であればレストランディナーでも雰囲気を壊すことはないのではないでしょうか。

 

服装や靴についていくつかご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?

楽しくクリスマスデートの時間が過ごせますよう、早めに計画を練るようにしてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

2回目のデートで手をつなぐ?成功するタイミングとは!

気になる人とデートができるようになったら、誰でも考えるのが『手をつなぐ』タイミングではないでしょうか

記事を読む

卒業式の髪型は?母はミディアムがいいんじゃない?

そろそろ卒業式のシーズン。そこで悩むのは母の服装や髪型ですよね。 特に、スーツでほぼ決まりのお

記事を読む

長岡花火2015の日程は?おすすめ観覧席の場所情報!

日本三大祭りの一つとして有名な「長岡まつり花火大会」。 他の花火大会とは違い、慰霊や感謝を目的

記事を読む

スタジオアリスで七五三の前撮りするとかなり安くてお得!

大切な子どもの成長を、たくさん残すために写真を多く残すところも多いですね。 特に、お子さんの成

記事を読む

早生まれの3歳の七五三詣はどうする?ベストな年齢は?

七五三詣を行う年齢は、数え歳か満年齢にするという通例があります。 子供が1月〜3月の早生まれだ

記事を読む

お盆のお墓参り、どんな服装で行けばいい?

お盆になればお墓参りに行く人が多いと思いますがみなさんはどのような格好でお墓に出向いていますか?

記事を読む

お彼岸とお盆の違いって何?時期や意味について解説します!

お彼岸のお参りが終わったと思えばもう、お盆? また、お参りにいかなければならないなんて・・・

記事を読む

七五三のやる時期はいつ!男の子はいつやるのがいいの?

もうすぐ七五三の時期だよなあ…でも七五三のやる時期ってはっきり覚えてない。 女の子は確か3歳と

記事を読む

七夕の由来ついて 子ども向けに分かりやすく解説

子供の頃、親に連れられ近所の竹林から笹がたくさん付いている笹を、拝借したことを覚えています。

記事を読む

今年は喪中…結婚式に呼ばれたら参加していいの?!

喪中の年は年賀状を控えるなどお祝い事は自粛しますが、その年に結婚式に呼ばれてしまった場合は参加できな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑