小学生高学年の女子が喜ぶクリスマスプレゼントは何?!

公開日: : 最終更新日:2016/10/18 クリスマス, 季節のイベント/行事

小学校も高学年にもなるとこだわりや好みもハッキリしてきてご両親でもプレゼントを何にしようか悩むところですよね。

そこで、小学生高学年の女子にはどんなクリスマスプレゼントが人気なのか調べてみました。

スポンサーリンク

小学生のクリスマスプレゼント!高学年女子には何が人気?

高学年にもなるとおもちゃなんてもう卒業かも?お洒落にも興味があるし、写真が好きな子もいることでしょう。

昔の子よりも感覚が大人になっている今時の小学生高学年の女子はどんなものが好きなのでしょうか?

 

 

★デジタルカメラ★

友達同士で遊びにいったり、SNSをやっている子であれば写真を投稿したりもしていることでしょう。

インターネットを使いこなす子もいるでしょうから、そんなお子様にはデジタルカメラはオススメです。

今では1万円以下でそこそこの性能のものがあるので小学生へのプレゼントにするにもお手頃ではないでしょうか?

 

 

 

★洋服★

友達と遊びに行ったりすることも多くなる年代でお洒落にも気を使いだす頃でしょう。

一緒に買い物に行って好きな服を買ってあげるのも小学生女子には嬉しいものです。

スポンサーリンク

★バック★

高学年の女子ならスポーツタイプやウエストポーチよりも斜め掛けバックやトートバックがお勧めです。

人気のキャラクターのバックもそこそこのお値段がしますのでお小遣いではなかなか買いにくい物なのでクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

 

 

★子供用マニキュア★

大人の女性の間でも人気のネイルのお洒落。街中で見かける大人の女性の綺麗な爪は小学生の高学年にもなるとマネしたくなってくるものです。

学校につけていくのはダメだとしてもちょっとしたお出かけにたまに塗るくらいは許してあげませんか?

 

こちらの商品はマニキュア独特のシンナー臭さがありません。

ホタテの貝殻が主成分で天然の抗菌作用があり防腐剤も無添加、通気性もあるのでで爪への負担がないマニキュアとなっています。

爪でこすって落とすことができるので落とす時の除光液も不要です。

 

女子の間で大人気のキャラクター、アナと雪の女王モチーフのマニキュアと指輪のセットです。

 

こちらのマニキュアは乾くとペリペリっと剥せるタイプで水で落とすことも可能な爪に優しい成分で出来ている商品です。

 

 

 

現代社会ならではのこんな商品も!

パソコンやスマホ、タブレットを一人最低1台持っていることが当たり前になってきている現代社会ならではのこんな子供向け商品もあるってご存知でしたか?

 

★タブレット型トイ(ゲーム機)★

スマホや携帯を持たせるにはまだ早いと考えているならこんな商品はいかがですか?

写真を撮ったり、デコったりとさまざまなアプリが搭載されたスマホ型のゲーム機といったところでしょうか。

同機種同士なら通信もできるので友達が持っているということであれば買ってあげてもいいのではないでしょうか。

 

 

 

バンダイからも『タップミー』というAndroid搭載の子供向けタブレットが発売されています。

 

40以上のアプリ搭載でもちろん写真撮影や写真のデコもできます。

夢中になりすぎないよう『使い過ぎ防止タイマー』がついており、時間になると自動的にロックされる仕組みです。

これは子供向けならではの機能ですね。

辞書機能や英語などの学習機能も搭載されているので遊びながら学ぶこともできる機能も充実しています。

お値段は小学生にしてはちょっと高価な感じもしますが…

 

 

いかがでしたでしょうか?

自分達が子供の頃の感覚とは少し違っていませんか?

ご紹介した内容が皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

今年のクリスマスにはお子様の喜ぶ顔が見られることを願っています。

スポンサーリンク

関連記事

早生まれの3歳の七五三詣はどうする?ベストな年齢は?

七五三詣を行う年齢は、数え歳か満年齢にするという通例があります。 子供が1月〜3月の早生まれだ

記事を読む

ディズニーイースター2015はいつから?

東京ディズニーランド・ディズニーシーが2015年開催するイースターは4/2~6/23です。 春

記事を読む

彼氏からのクリスマスプレゼントがなし!それってもしかして…?

カップルにとってクリスマスはとても大切なイベント。 しかし彼が贈り物も何もなかった…!交際経験

記事を読む

地蔵盆とは?由来は?

一般的なお盆。 8月中旬に帰省ラッシュを伴うお盆が開けるともう秋を感じますね。 その8月

記事を読む

七夕の壁面飾りはやはりコレ!天の川を描いてみよう!

七夕の飾りといえば『笹の葉飾り』が思い浮かぶと思いますが、大きな壁面に天の川を描く『壁面飾り』をして

記事を読む

高浜おまんと祭り2015の日程は?馬と駆け抜ける勇敢な祭り!

颯爽と駆け抜ける馬と勇者たちの祭り「おまんと祭り」を知っていますか? ここでは「おまんと祭り」

記事を読む

ハロウィンにかぼちゃが関係する由来をご存知ですか?

10月31日といえば、ハロウィン。 ハロウィンを代表するシンボルとして、かぼちゃが存在します。

記事を読む

寒中見舞いはいつまで出せる?気になるポイント4つを解説!

「年賀状のお礼が間に合わない!」「喪中の新年の挨拶代わりに寒中見舞いをだしたい!」けれど、そもそも寒

記事を読む

年賀状に書く『謹賀新年』にはこんな意味があった!

私たちが年賀状に当たり前のように書いている新年の挨拶『謹賀新年』。 恥ずかしながら私はこの言葉

記事を読む

ビジネス上の残暑見舞いメールの文例!これでもう困らない!

「職場の上司に残暑見舞いのメールを送りたいけど、書き方が分からない・・」「ビジネス関係の残暑見舞いっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑