七五三はママも着物で!髪型はボブ・・・難易度別に5選紹介!

公開日: : 季節のイベント/行事, 七五三

せっかくの七五三!ママだって着物でお祝いしたい!

でも…子育てに追われても大丈夫なように髪型ボブにしてたんだった!

毎日の子育て本当にお疲れ様です。

そして七五三おめでとうございます。

ボブは家事や育児をするうえでも楽な髪型ですよね。

しかし着物スタイルだとちょっと短すぎてしまって…ショートカットよりかはアレンジができそうだけど…?

そんなママにおすすめ!

ボブでも七五三の着物の髪型をバッチリ決めるアレンジ方法を、難易度別に5選!紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

1)【上級者向け】七五三、着物のママは大人っぽく!髪型がボブでもできる夜会巻き!

最近ちょっとしたブームになっている夜会巻き。

今は色んなブームが出ていて、簡単に夜会巻きが楽しめますよね。

しかし、せっかく着物を着るなら本格的な大人の夜会巻きに挑戦してみませんか?

少し大変ですが、練習すれば自分でも十分綺麗に仕上げる事ができる髪型です

 

 

 

2)【上級者向け】着物を着るならやっぱりまとめ髪で!アクセサリーも使って粋にアレンジ!

着物といえば、やはり髪型はまとめた方が雰囲気が出ますよね。

こちらはアクセサリーを使用した髪型です

ボブなので逆毛でボリュームを出しますが、それでもカバーしきれない長さのママは、この方法が良いかもしれません。

アクセサリーを選ぶ楽しみもありますね。

 

 

 

3)【中級者向け】20代半ばまでのママさんにオススメ!七五三でもキュートで簡単なボブの髪型!

簡単でキュートな髪型へ。

七五三でもぴったりなロープウィッグを使用したアレンジ

可愛らしさをだしながらも、着物にも似合う落ち着いた髪型になります。

そしてなにより、ロープウィッグを使用しているので比較的簡単に髪型が作れちゃいますね。

 

 

 

4)【中級者向け】簡単に七五三でも似合う髪型に!着物ママでもぴったりかも!

スポンサーリンク

短めボブさんでもOKなヘアアレンジ。

ねじってねじって簡単に髪型が作れちゃう!

まとめ髪になっているので、着物ママにもオススメです。

少ししっかりとねじってあげると、着物スタイルにより似合うかもしれません。

これならショートカットが伸びかけてるボブさんでもOKですね。

 

 

 

5)【初級者向け】】忙しいママでも大丈夫!編み込みが出来ればとっても簡単!

七五三の主役は可愛い我が子。

自分に時間をかけてる余裕はないけどせっかくの記念なので着物を着たい!

そんな忙しいママさんでもOK。

編み込みさえ出来れば簡単に出来てしまうこの髪型は着物ママにもオススメです。

かんざしなどのヘアアクセサリを加えるとより着物にも合いそうですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

「なぜ難しい順に?」と思われた方も多いかと思います。

実は、着物を選ぶ時点で七五三への意気込みが強いように思ったので、あえて難易度高めのものから挙げてみました。

着物の髪型は、きっちりとまとめた方が美しく上品に見えると思いませんか。

もちろん編み込みスタイルやウイッグを使用したものは簡単に可愛くおしゃれになります。

しかし、せっかく日本の伝統「着物」を着るなら、少し背筋がピンと伸びるような大人の雰囲気がある「きっちりとしたまとめ髪」に挑戦してみる事をオススメします。

お子さんを一生懸命育てあげたママさんにとっても、大切な記念の日である七五三。

しっかりおしゃれして、綺麗なママの姿をお子さんに残してあげてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

初盆見舞いの金額相場は?初盆のお呼ばれマナーはこれでOK!

親から「今回は、親戚の初盆見舞いに行くから」と言われたのですが初盆って、いつものお盆と何かが違うので

記事を読む

ハロウィンイベントのダッフィーは2016年どんなテーマなの?

今やディズニーの新シンボルといっていい、ダッフィー。 ケープコッドはシーの名所と言えるでしょう

記事を読む

コミケの申し込みってオンラインからできるの?

昨今話題のコミケ。 40歳を超えたわたしには、ちょっと踏み込めない世界観を感じます… だ

記事を読む

お中元の渡し方にマナーはある?持参する袋は?

お世話になった人のお宅にお中元を届けようと思っていても、どのように持って行けばいいのか? 袋や

記事を読む

新宿エイサー祭り2015のみどころ!屋台や交通規制の情報

新宿エイサーまつり、皆さんご存知でしょうか? 新宿エイサー祭りについてご紹介致します!

記事を読む

ハロウィンにかぼちゃが関係する由来をご存知ですか?

10月31日といえば、ハロウィン。 ハロウィンを代表するシンボルとして、かぼちゃが存在します。

記事を読む

葉書で送る暑中見舞いの文例紹介!これで送れば間違いなし!

夏になると、季節の挨拶状で暑中見舞いを書く機会も増えてくると思います。 普段お世話になっている

記事を読む

七夕ソングといえば何が浮かぶ?人気の曲ランキング♪

七夕といえば『笹の葉飾り』『短冊』『天の川』こういった『目で見る』物が真っ先に思いつきませんか?

記事を読む

埼玉の初日の出の穴場ってどこ?初日の出と由緒あるお守りゲット作戦!

もうすぐ2016年も終わりですね。 この時期になると、こんな人もいるはず「初日の出が見たい!」

記事を読む

地蔵盆とは?由来は?

一般的なお盆。 8月中旬に帰省ラッシュを伴うお盆が開けるともう秋を感じますね。 その8月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑