7歳のお子様の七五三ヘアスタイルのオススメは?

公開日: : 季節のイベント/行事, 七五三

七五三はお子様にとっての晴れ舞台。

衣裳にこだわると同時にヘアスタイルにも工夫をして喜ばせてあげたいものですよね。

そこで、ここでは7歳の七五三を迎えるお子様にピッタリのヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

7歳で迎える七五三、どんなヘアスタイルにする?

7歳にもなるとお洒落にも興味がでてきて自分でやってみたいヘアスタイルもでてくることでしょう。

男の子のレパートリーはあまりありませんが、女の子はここぞとばかりのおめかしをさせてあげたいですよね。

 

20160911-8

ボリュームのあるモダンなアップスタイルは華やかな衣裳にあいますね。

和装でも洋装でも対応できるヘアスタイルではないでしょうか。

 

20160911-8

スッキリとまとまった可愛らしいアップスタイルです。

すこし大人っぽいイメージもあわせもっているヘアスタイルではないでしょうか。

 

20160911-8

20160911-8

片側にまとめたゴージャスなアップスタイルです。

髪飾りを工夫すれば和装でも似合いそうですね。

 

20160911-8

ロングの髪をまとめずにカールとアクセサリーで仕上げたヘアスタイルです。

7歳の七五三ならこんな大人っぽい髪型もいいかもしれませんね。

 

20160911-8

ショートカットの女の子でもブローと髪飾りで可愛く仕上げることができます。

見本の写真は大人の人ですが、7歳の女の子がやっても可愛く大人っぽく仕上がりますよ。

 

20160911-8

舞妓さんのような純和風のヘアスタイルに憧れている女の子もいるのでは?

晴れの日に夢を叶えてあげてはいかがでしょうか?

 

20160911-8

しっとりと落ち着いたヘアスタイルです。

ショートカットの子にロングのウィッグをつけてもいいでしょうし、セミロングならそのままの長さで少しカールをつけてもいいかもしれませんね。

 

 

 

自宅でもできる簡単七五三ヘアスタイル

起用なお母さんなら簡単にできてしまう可愛いヘアスタイルをいくつかご紹介したいと思います。

まずはこちら。

 

三つ編みで作るツインテールなので凝ったヘアアレンジができないお母さんでもちょっと練習すればできるのではないでしょうか?

髪飾りを和風にするか洋風にするかで和装洋装どちらでも使えるヘアスタイルです。

サイドの髪を残してクルクルっとカールをしても可愛いですね。

 

七五三の髪型(7歳女の子)可愛らしいツインテール

 

 

次にご紹介するのはリボンヘア

20160911-8

一見難しそうですが、それほど手の込んだ作業はしていませんのでちょっとチャレンジしてみませんか?

 

七五三 髪型簡単アレンジ リボンヘア

 

ヘアアクセサリはつけなくても十分に可愛いですがお好みでリボンヘアを邪魔しない程度のものをつけてもいいかと思います。

20160911-8

 

 

 

 

ヘアスタイルを決める前に衣裳を決めましょう!

ヘアスタイルの好みをお子様に聞いて、それが洋装には合わないものだとして、お子様が「着物は嫌」ということになると大変ですよね。

予算や準備のやりくりもあるでしょうが、特にコレと決まっていない場合はスタイルをいくつかお子様に提案してあげてみてはいかがでしょうか?

20160911-8

20160911-8

20160911-8

20160911-8

 

夢いっぱいでいろんなものに興味がある年頃です。

七五三は普段の生活ではめったにない、派手に着飾れる日でもありますので、ぜひお子様の好きな衣装、ヘアスタイルをさせてあげてはいかがでしょうか?

お子様に一日中笑顔で過ごしてもらえるよう、ちょっとがんばってみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

早生まれの3歳の七五三詣はどうする?ベストな年齢は?

七五三詣を行う年齢は、数え歳か満年齢にするという通例があります。 子供が1月〜3月の早生まれだ

記事を読む

初盆とは?時期やお供えなどの最低知識などを徹底解説!

お盆という言葉は、日本人にとってとても馴染みのある言葉ですよね。 では、初盆についてはどうでし

記事を読む

初盆のお布施の相場は?知っておきたい法事法要のマナー

初盆や新盆には、家族や親戚が集まって法事や法要を執り行いますよね。 その際に、お坊さんを呼んで

記事を読む

お彼岸とお盆の違いって何?時期や意味について解説します!

お彼岸のお参りが終わったと思えばもう、お盆? また、お参りにいかなければならないなんて・・・

記事を読む

卒業式の髪型は?母はミディアムがいいんじゃない?

そろそろ卒業式のシーズン。そこで悩むのは母の服装や髪型ですよね。 特に、スーツでほぼ決まりのお

記事を読む

ハロウィンにかぼちゃが関係する由来をご存知ですか?

10月31日といえば、ハロウィン。 ハロウィンを代表するシンボルとして、かぼちゃが存在します。

記事を読む

隅田川花火大会2015 屋形船の料金は?予約は?

東京の花火大会と言えば、やっぱり「隅田川花火大会」。 いつもはテレビ鑑賞して行った気になってい

記事を読む

地蔵盆とは?由来は?

一般的なお盆。 8月中旬に帰省ラッシュを伴うお盆が開けるともう秋を感じますね。 その8月

記事を読む

平塚七夕まつり2015の日程は?駐車場や混雑の情報

夏だ!祭りだ!平塚だ!! 日差しが強くなり、風が心地よくなると、そろそろ夏が来るな!ウキウキし

記事を読む

阿佐ヶ谷七夕祭り2015の日程は?時間は?

日本全国、夏と言えば祭りですね! 今回は地元密着型のこの七夕祭りを紹介します。 日本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑