7歳のお子様の七五三ヘアスタイルのオススメは?

公開日: : 季節のイベント/行事, 七五三

七五三はお子様にとっての晴れ舞台。

衣裳にこだわると同時にヘアスタイルにも工夫をして喜ばせてあげたいものですよね。

そこで、ここでは7歳の七五三を迎えるお子様にピッタリのヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

7歳で迎える七五三、どんなヘアスタイルにする?

7歳にもなるとお洒落にも興味がでてきて自分でやってみたいヘアスタイルもでてくることでしょう。

男の子のレパートリーはあまりありませんが、女の子はここぞとばかりのおめかしをさせてあげたいですよね。

 

20160911-8

ボリュームのあるモダンなアップスタイルは華やかな衣裳にあいますね。

和装でも洋装でも対応できるヘアスタイルではないでしょうか。

 

20160911-8

スッキリとまとまった可愛らしいアップスタイルです。

すこし大人っぽいイメージもあわせもっているヘアスタイルではないでしょうか。

 

20160911-8

20160911-8

片側にまとめたゴージャスなアップスタイルです。

髪飾りを工夫すれば和装でも似合いそうですね。

 

20160911-8

ロングの髪をまとめずにカールとアクセサリーで仕上げたヘアスタイルです。

7歳の七五三ならこんな大人っぽい髪型もいいかもしれませんね。

 

20160911-8

ショートカットの女の子でもブローと髪飾りで可愛く仕上げることができます。

見本の写真は大人の人ですが、7歳の女の子がやっても可愛く大人っぽく仕上がりますよ。

 

20160911-8

舞妓さんのような純和風のヘアスタイルに憧れている女の子もいるのでは?

晴れの日に夢を叶えてあげてはいかがでしょうか?

 

20160911-8

しっとりと落ち着いたヘアスタイルです。

ショートカットの子にロングのウィッグをつけてもいいでしょうし、セミロングならそのままの長さで少しカールをつけてもいいかもしれませんね。

 

 

 

自宅でもできる簡単七五三ヘアスタイル

起用なお母さんなら簡単にできてしまう可愛いヘアスタイルをいくつかご紹介したいと思います。

まずはこちら。

 

三つ編みで作るツインテールなので凝ったヘアアレンジができないお母さんでもちょっと練習すればできるのではないでしょうか?

髪飾りを和風にするか洋風にするかで和装洋装どちらでも使えるヘアスタイルです。

サイドの髪を残してクルクルっとカールをしても可愛いですね。

 

七五三の髪型(7歳女の子)可愛らしいツインテール

 

 

次にご紹介するのはリボンヘア

20160911-8

一見難しそうですが、それほど手の込んだ作業はしていませんのでちょっとチャレンジしてみませんか?

 

七五三 髪型簡単アレンジ リボンヘア

 

ヘアアクセサリはつけなくても十分に可愛いですがお好みでリボンヘアを邪魔しない程度のものをつけてもいいかと思います。

20160911-8

 

 

 

 

ヘアスタイルを決める前に衣裳を決めましょう!

ヘアスタイルの好みをお子様に聞いて、それが洋装には合わないものだとして、お子様が「着物は嫌」ということになると大変ですよね。

予算や準備のやりくりもあるでしょうが、特にコレと決まっていない場合はスタイルをいくつかお子様に提案してあげてみてはいかがでしょうか?

20160911-8

20160911-8

20160911-8

20160911-8

 

夢いっぱいでいろんなものに興味がある年頃です。

七五三は普段の生活ではめったにない、派手に着飾れる日でもありますので、ぜひお子様の好きな衣装、ヘアスタイルをさせてあげてはいかがでしょうか?

お子様に一日中笑顔で過ごしてもらえるよう、ちょっとがんばってみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

地蔵盆とは?由来は?

一般的なお盆。 8月中旬に帰省ラッシュを伴うお盆が開けるともう秋を感じますね。 その8月

記事を読む

丸岡古城まつり2015の日程と見所を紹介!武者行列は迫力あり!

今年の秋祭りも目白押し! ここでは福井県 伝統の祭り「丸岡古城まつり」をピックアップ!

記事を読む

新宿エイサー祭り2015のみどころ!屋台や交通規制の情報

新宿エイサーまつり、皆さんご存知でしょうか? 新宿エイサー祭りについてご紹介致します!

記事を読む

七五三でお母さんの服装は?写真撮影の時どうするのがいいの?

わが子の七五三、折角一生の思い出として残すのですから記念写真撮影も華やかにしたいですよね。 で

記事を読む

郡上踊り2015の日程は?駐車場情報!

夏は浴衣に盆踊り! 日本の夏は風情があっていいですね! 今年は力一杯踊りまくってみません

記事を読む

初盆のお布施の相場は?知っておきたい法事法要のマナー

初盆や新盆には、家族や親戚が集まって法事や法要を執り行いますよね。 その際に、お坊さんを呼んで

記事を読む

七夕の話を簡単に伝えたい!そんな人にお勧めの方法は?

子どもの頃、誰でも一度は七夕のお話を聞きましたよね? でもその内容を、大人になってもきちんと忘

記事を読む

埼玉の初日の出の穴場ってどこ?初日の出と由緒あるお守りゲット作戦!

もうすぐ2016年も終わりですね。 この時期になると、こんな人もいるはず「初日の出が見たい!」

記事を読む

ハロウィンで化粧をする男はモテますか?難易度別に7選を紹介!

ハロウィンではしゃぐのは女だけの特権なのか? 男だって化粧して、仮装して、思いっきりハロウィン

記事を読む

お中元を職場の上司へ贈りたい!挨拶文はどう書く?!

いつもお世話になっている職場の上司宅へお中元を贈ろう…そこでいざ商品選びを始めた時「お中元のマナーは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑