7歳のお子様の七五三ヘアスタイルのオススメは?

公開日: : 季節のイベント/行事, 七五三

七五三はお子様にとっての晴れ舞台。

衣裳にこだわると同時にヘアスタイルにも工夫をして喜ばせてあげたいものですよね。

そこで、ここでは7歳の七五三を迎えるお子様にピッタリのヘアスタイルをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

7歳で迎える七五三、どんなヘアスタイルにする?

7歳にもなるとお洒落にも興味がでてきて自分でやってみたいヘアスタイルもでてくることでしょう。

男の子のレパートリーはあまりありませんが、女の子はここぞとばかりのおめかしをさせてあげたいですよね。

 

20160911-8

ボリュームのあるモダンなアップスタイルは華やかな衣裳にあいますね。

和装でも洋装でも対応できるヘアスタイルではないでしょうか。

 

20160911-8

スッキリとまとまった可愛らしいアップスタイルです。

すこし大人っぽいイメージもあわせもっているヘアスタイルではないでしょうか。

 

20160911-8

20160911-8

片側にまとめたゴージャスなアップスタイルです。

髪飾りを工夫すれば和装でも似合いそうですね。

 

20160911-8

ロングの髪をまとめずにカールとアクセサリーで仕上げたヘアスタイルです。

7歳の七五三ならこんな大人っぽい髪型もいいかもしれませんね。

 

20160911-8

ショートカットの女の子でもブローと髪飾りで可愛く仕上げることができます。

見本の写真は大人の人ですが、7歳の女の子がやっても可愛く大人っぽく仕上がりますよ。

 

20160911-8

舞妓さんのような純和風のヘアスタイルに憧れている女の子もいるのでは?

晴れの日に夢を叶えてあげてはいかがでしょうか?

 

20160911-8

しっとりと落ち着いたヘアスタイルです。

ショートカットの子にロングのウィッグをつけてもいいでしょうし、セミロングならそのままの長さで少しカールをつけてもいいかもしれませんね。

 

 

 

自宅でもできる簡単七五三ヘアスタイル

起用なお母さんなら簡単にできてしまう可愛いヘアスタイルをいくつかご紹介したいと思います。

まずはこちら。

 

三つ編みで作るツインテールなので凝ったヘアアレンジができないお母さんでもちょっと練習すればできるのではないでしょうか?

髪飾りを和風にするか洋風にするかで和装洋装どちらでも使えるヘアスタイルです。

サイドの髪を残してクルクルっとカールをしても可愛いですね。

 

七五三の髪型(7歳女の子)可愛らしいツインテール

 

 

次にご紹介するのはリボンヘア

20160911-8

一見難しそうですが、それほど手の込んだ作業はしていませんのでちょっとチャレンジしてみませんか?

 

七五三 髪型簡単アレンジ リボンヘア

 

ヘアアクセサリはつけなくても十分に可愛いですがお好みでリボンヘアを邪魔しない程度のものをつけてもいいかと思います。

20160911-8

 

 

 

 

ヘアスタイルを決める前に衣裳を決めましょう!

ヘアスタイルの好みをお子様に聞いて、それが洋装には合わないものだとして、お子様が「着物は嫌」ということになると大変ですよね。

予算や準備のやりくりもあるでしょうが、特にコレと決まっていない場合はスタイルをいくつかお子様に提案してあげてみてはいかがでしょうか?

20160911-8

20160911-8

20160911-8

20160911-8

 

夢いっぱいでいろんなものに興味がある年頃です。

七五三は普段の生活ではめったにない、派手に着飾れる日でもありますので、ぜひお子様の好きな衣装、ヘアスタイルをさせてあげてはいかがでしょうか?

お子様に一日中笑顔で過ごしてもらえるよう、ちょっとがんばってみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

七五三で神社へ納めるお金はどうすればいい?書き方は?

七五三で神社へお参りする際、神社に納めるお金を初穂料(はつほりょう)と言いますが、初穂料をどのような

記事を読む

ハロウィンはどこの国の発祥?どんなお祭りが催されてる?

日本でもハロウィンのイベントは年々賑やかさを増してきていますが、そもそもハロウィンはどこの国で発祥な

記事を読む

ビジネス上の残暑見舞いメールの文例!これでもう困らない!

「職場の上司に残暑見舞いのメールを送りたいけど、書き方が分からない・・」「ビジネス関係の残暑見舞いっ

記事を読む

60代のお父さん!父の日のプレゼントのオススメは?

もうすぐ父の日ですね。 みなさんは父の日にどんなプレゼントをするかもう決めましたか? 趣

記事を読む

子ども向けにハロウィンの由来を説明するには?子供向け解説付き!

年々盛り上がりを見せてきているハロウィン。 お子様とのイベントとしても欠かせないものになってき

記事を読む

敬老の日に贈るお祝いの言葉は大丈夫? 誤解を生む2つの罠!

敬老の日って、プレゼントやお祝いの言葉で困りませんか? その日だけは大切な人へ、普段は恥ずかし

記事を読む

付き合う前の男性へのクリスマスプレゼントで喜ばれる物は?

クリスマスプレゼント、同性ならすぐに頭に浮かびそうなものですが、男性、それも付き合う前の人ともなると

記事を読む

埼玉の初日の出の穴場ってどこ?初日の出と由緒あるお守りゲット作戦!

もうすぐ2016年も終わりですね。 この時期になると、こんな人もいるはず「初日の出が見たい!」

記事を読む

ハロウィンの仮装♪完璧メイクと衣裳でポリスに変身!!

ハロウィンの仮装は悪魔やゾンビだけではない!! 女の子なら一度はやってみたくないですか?

記事を読む

初盆とは?時期やお供えなどの最低知識などを徹底解説!

お盆という言葉は、日本人にとってとても馴染みのある言葉ですよね。 では、初盆についてはどうでし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑