ハロウィンの仮装♪完璧メイクと衣裳でポリスに変身!!

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

ハロウィンの仮装は悪魔やゾンビだけではない!!

女の子なら一度はやってみたくないですか?

ポリスの仮装!

お色気系ポリス、可愛い系ポリスなど、衣裳からメイクまでを少しご紹介したいと思います。

 

 

ハロウィンの仮装でポリスに変身!メイクはどうする?

ポリスの仮装に決めたとして、考えるのは衣裳メイクですよね?

衣裳もいろいろあるかと思いますが、メイクもいろいろあります。

普通に綺麗なメイクをする?ポリスのゾンビになる?派手なパーティーメイクにする?

いろいろご紹介してみますのでやりたいメイクを探してみませんか?

 

 

 

■ガッツリキツめメイク

20160909-17

目元口元ともにガッツリメイクをほどこし、キツく怒られそうなポリスメイク。

お姉さん系のポリスになりたい人にオススメです。

 

 

■外国のポリス風

20160909-17

目元パッチリ金髪ウィッグを用意して海外のポリス風の仮装はいかがですか?

 

 

■アメリカ映画に出てきそうなポリスに変身!

20160909-17

ギラギラサングラスを合わせるとアメリカの映画に登場してそうなポリス風になりますね。

 

 

■カッコいい系ポリス

20160909-17

パンツスタイルのカッコいい系ポリスには赤い口紅のハッキリメイクが似合います。

ゆるやかパーマヘアのウィッグをかぶるとさらに色っぽく変身です。

 

 

■普通メイクで普通の婦人警官に!

20160909-17

 

 

■ポリスのコスプレでちょいカワゾンビ

20160909-17

 

 

■ちょっと怖い系ガッツリゾンビ

20160909-17

 

 

■顔に文字を描くのも面白いですね

20160909-17

 

 

 

フェイスペイントで簡単ハロウィンメイク!

凝ったメイクは苦手…という人でもちょっとしたフェイスペイントメイクなら簡単にできるのではないでしょうか?

では、少しご紹介していきたいと思います。

まずは蜘蛛の巣風のフェイスペイント

黒のペンシルアイライナーでもいいですが、こすっても消えないようにするにはウォータープルーフのリキッドアイライナーがオススメです。

20160909-17

蜘蛛の巣風のフェイスペイントについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

ハロウィンメイクの新定番!蜘蛛の巣メイクのやり方は簡単!

 

 

カラーアイシャドウと黒のアイライナーで蝶なんかもできてしまいます。

20160909-17

 

 

濃いめのアイシャドウと白のアクリル絵の具、もしくは舞台メイク用の白のドーランで妖精風のペイントも可愛いですね。

20160909-17

 

白のドーランを使った場合は上から透明のフェイスパウダーをつけておくと落ちにくくなります。

ベビーパウダーで代用することも可能です。

その他、こんな動画もありましたので参考にしてみてください。

 

 

 

ハロウィンメイクにピッタリの便利グッズ!

普通のメイクの上や小さなお子様にも使えるフェイスペイント。

描いた後は剥してしまえる便利なグッズ『ミラクルペイント』なる商品があります。

100円ショップでも置いている店舗があるようですが、インターネットでも購入が可能です。

ハロウィンのシーズンにはハロウィン風の専用の抜き型シールも販売されているようです。

 

普通の絵の具のような質感なので型抜きシールを使わず直接描いてもOKです。

型抜きシールを使う場合は乾き始める前にシールをはがすのがポイント!

乾き始めると模様が残らず全部剥がれてしまいます。

20160909-17

 

いかがでしたでしょうか。

少しは参考になりそうですか?

ポリスの仮装は衣裳だけポリス風にすればメイクはどんな感じでもOKです。

衣裳はいろんなタイプがネットで簡単に購入できますので今年のハロウィンにはぜひ古瀬的なポリスで挑んでみてはいかがでしょうか。

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

神宮花火大会の花火が無料でよく見える穴場スポットはココ!

東京の夜空を彩る毎年恒例「神宮外苑花火大会」。 1万発もの花火が楽しめる、東京の夏の風物詩です

記事を読む

七夕の由来ついて 子ども向けに分かりやすく解説

子供の頃、親に連れられ近所の竹林から笹がたくさん付いている笹を、拝借したことを覚えています。

記事を読む

丸岡古城まつり2015の日程と見所を紹介!武者行列は迫力あり!

今年の秋祭りも目白押し! ここでは福井県 伝統の祭り「丸岡古城まつり」をピックアップ!

記事を読む

卒業式の髪型は?母はミディアムがいいんじゃない?

そろそろ卒業式のシーズン。そこで悩むのは母の服装や髪型ですよね。 特に、スーツでほぼ決まりのお

記事を読む

葉書で送る暑中見舞いの文例紹介!これで送れば間違いなし!

夏になると、季節の挨拶状で暑中見舞いを書く機会も増えてくると思います。 普段お世話になっている

記事を読む

七五三の初穂料はいくら?封筒の書き方はどうしたらいいの?

七五三の準備のひとつとして、初穂料とそれを入れる封筒が必要ですよね。 料金がどのくらいかかるの

記事を読む

京都祇園祭2015の日程は?交通規制は?

夏の京都のイベントと言えば「京都祇園祭」。 京都の夏を彩る風物詩として古くから伝わる伝統行事で

記事を読む

ハロウィンの衣装は高い?子供なら100均で手作りも可能!

100均で揃わないものなんてない! ハロウィンだけど、そこまで子供にお金をかけてあげられない…

記事を読む

年賀状が1日に着くには…?元旦必着マニュアル!

年末になると、クリスマスとともに気になり始めるのが「お正月」ですよね。 お正月の風物詩とおいえ

記事を読む

郡上踊り2015の日程は?駐車場情報!

夏は浴衣に盆踊り! 日本の夏は風情があっていいですね! 今年は力一杯踊りまくってみません

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑