今年のハロウィンに最適!簡単なゾンビの化粧をご紹介!

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

ハロウィンパーティーやイベントなどで定番の仮装といえば悪魔、魔女、ゾンビ。

リアルに再現している人は人目をひきますよね。

あの人達はいったいどのように変身しているのでしょうか。

ここではゾンビの化粧の仕方に重点を置いてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンで役立つ可愛い系ゾンビのお化粧はコレ!

特殊なものは使わず、普通のメイク用品で可愛い系のゾンビメイクをしてみましょう。

用意するものは、

 

 ・黒、茶色のアイシャドウ(ラメやパールが入っていないもの)

 ・赤の口紅

 ・黒のペンシルアイライナー

 ・ワセリン(リップでも可)※色をしっかりとのせる目的で使います

 ・メイクスポンジ、メイクブラシ

 

ではメイクを始めましょう。

女性の場合はまずは普段の化粧は済ませておきます。

可愛い系ではなくリアル系のゾンビの化粧を目指したい人はノーメイクの状態から始めたほうがいいかもしれません。

男性の場合はそのままでいいですね。

では、まずはじめにワセリン(またはリップ)を目の周りにぬり、その上から茶色のアイシャドウを指でつけていきます。

丸く骨格に沿って塗らずに四角く塗るのがポイントです。

アイシャドウをつけおわったら指の跡を消すようにスポンジで馴染ませます。

20160909-17

 

次に黒のアイシャドウを上から指で重ねてつけます。

左右の目でバランスを変えて塗るとリアル感が出るのでいいかと思います。

塗り終わったらまた指の跡を消すようにスポンジで馴染ませます。

それが終わったら、次はブラシで黒のアイシャドウを目の周りに塗ります。

20160909-17

 

目の周りを塗り終えたら、使ったブラシで目の周りの広範囲に黒のアイシャドウを広げていきます。

もっと濃くつけたい人はお好みでアイシャドウを足して使ってください。

では口元です。

まずは赤の口紅をつけてから、黒のアイライナーで口の端にラインを描きます。

20160909-17

 

指でラインをランダムにぼやかし、指の跡をスポンジで消します。

20160909-17

 

この要領で首筋や顔の他の部分に汚れをお好みでつけていくのもいいでしょう。

20160909-17

 

100均で調達できるものも多いので材料費もそれほどかかりません。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ゾンビの汚れた服の作り方は?

簡単に手に入る材料で簡単に作ってしまいましょう。

用意するものは、

 

 ・もとになる服

 ・インスタントコーヒー

 ・毛染め用の黒のスプレー

 ・食紅

 ・歯ブラシ

 

まず、インスタントコーヒーと食紅を水に溶いて歯ブラシで汚していきます。

その上に毛染めスプレーでさらに汚れをつけていきます。

20160909-17

 

服を割く場合はハサミで切り込みを入れたのち手で引きちぎるほうがリアルな感じがでます。

服作りもそれほど大変ではないと思いませんか?

スポンサーリンク

リアルなキズはどうやって作る??

20160909-17

こういったキズも手近な材料でみなさんされているのは驚きです。

色付けはアクリル絵の具を使ったりアイシャドウを使ったりとさまざまですが、ハッキリクッキリ色を付けたい場合はアクリル絵の具がいいかもしれません。

では、作り方の動画をご紹介したいと思います。

 

 

 

本格的な道具も売っています!

前の項目でご紹介したのは木工ボンドを使ってのキズ作りですが、肌が弱い人、本格的にやりたい人はこのような専門の道具もあります。

 

 

そして血のりはこちらの商品。

 

明るい色から暗めの赤までいろいろありますのでお好みで混ぜて使ってもいいでしょう。

いずれの商品も舞台メイクの専門店、三善(みつよし)の商品ですが、そちらのサイトでキズメイクのやり方と使った化粧品が紹介されていたので記載しておきます。

http://butaimake.net/hpgen/HPB/entries/9.html

 

今年のハロウィンはどのような仮装をしようかまだ決めてなかった人、簡単な作業でもできるのでゾンビになってみませんか?

凝った仮装で楽しくハロウィンを過ごしてください。

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

クリぼっちって何?!その意味と過ごし方を簡潔に解説!

最近いろんな略語が世の中に飛び交っていますが、みなさんは『クリぼっち』という言葉の意味をご存知ですか

記事を読む

七五三で可愛い写真を残したい!でも気になる相場は?!

11月になると、着物や袴をはいた子供達が千歳飴を持って歩いている姿をよく目にします。 そうです

記事を読む

七五三で七歳の子の髪型は日本髪がベスト!自分でできるやり方!

女の子をお持ちのお母さんならだれもが7歳の七五三の時には張り切って撮影や衣装選びをするのではないでし

記事を読む

サンタクロースのトナカイに名前があるって知ってましたか?

クリスマスといえば、サンタクロースとトナカイですよね。 トナカイには実は一頭ずつ名前があるのを

記事を読む

クリスマスデート!24日と25日のどっちが望ましい?

クリスマスは、聖なる夜。 好きな人がいるなら、この日にデートしたいと思う人も多いですよね。

記事を読む

年賀状に書く『謹賀新年』にはこんな意味があった!

私たちが年賀状に当たり前のように書いている新年の挨拶『謹賀新年』。 恥ずかしながら私はこの言葉

記事を読む

七夕の壁面飾りはやはりコレ!天の川を描いてみよう!

七夕の飾りといえば『笹の葉飾り』が思い浮かぶと思いますが、大きな壁面に天の川を描く『壁面飾り』をして

記事を読む

彼氏からのクリスマスプレゼントがなし!それってもしかして…?

カップルにとってクリスマスはとても大切なイベント。 しかし彼が贈り物も何もなかった…!交際経験

記事を読む

地蔵盆とは?由来は?

一般的なお盆。 8月中旬に帰省ラッシュを伴うお盆が開けるともう秋を感じますね。 その8月

記事を読む

お正月の喪中の過ごし方とは?これを知らないと恥をかくかも!?

色々と決まりごとが多い喪中の過ごし方。 近年は様々な考え方があり、それぞれの故人への偲び方で良

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑