手作りの飾り付けで部屋をハロウィン色に染めて楽しもう!

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

ハロウィンといえば仮装やカボチャがまっさきに頭に浮かぶかもしれませんが、ハロウィンを満喫するためにもハロウィン色に部屋を飾り付けしてみませんか?

そこで、手作りの飾り付けをいろいろとご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

手作りの飾り付けで部屋をハロウィン一色に!!

ハロウィンイベントに参加する予定がなくても部屋をハロウィン色に染めるだけで気分はハロウィンです。

100均でも材料は十分に揃うので手作りで飾り付けをやってみませんか?

20160905-8

 

100均で画用紙を買って切り抜いて、つなぎ合わせてリースにしたり、壁にペタペタと両面テープで軽く貼りつけるだけの簡単作業でも十分です。

20160905-8

20160905-8

20160905-8

20160905-8

 

平面ばかりでは面白くないのでカボチャを折り紙で折ってみましょう。

ということでこちらの動画をご紹介しておきます。

 

紙だけの飾りでも十分にハロウィン感を出すことはできるんです。

20160905-8

 

 

 

紙コップを使って手作りハロウィン

部屋の机に並べても可愛い飾り付けになりますし、友達がくるならこのコップで飲み物を出してもお洒落ですよね。

20160905-8

 

紙コップに直接書いていくのは大変ですので、開いた形でデザインを取って貼りつけると簡単です。

20160905-8

 

紙コップを一つ犠牲にして開き、コピー用紙などに型取りをします。

同じものをいくつか作りたい場合はそれをコピーして使えば簡単ですね。

ペーパーカップのデザイン素材も紹介しておきますので、こちらをそのまま印刷して使うのもいいかと思います。

http://www.hapiba.com/party/pdf/cup-jack-o-lantern.pdf

http://www.hapiba.com/party/pdf/cup-skull.pdf

 

 

 

ビニール紐も飾り付けの材料に?!

20160905-8

 

使う材料は荷造り用のビニール紐、紐をつなぎ合わせる為のホッチキスとセロテープのみです。

蜘蛛の巣の大きさはお部屋の状況に合わせて調整してみてください。

白にこだわらず、カラーの紐を使ってもお洒落な飾り付けになるかもしれませんね。

 

 

 

 

ハロウィンの飾り付けにぴったりなシルエット素材

画用紙や折り紙で切り抜きをするのに便利なシルエット素材をいくつかご紹介したいと思います。

20160905-8

 

手作りキャンドルもお洒落です

20160905-8

 

作り方は簡単!

空き瓶を用意して好みの色に塗ります。

アクリル絵の具を水で溶いて薄めにすると透け感も多少でるのでいいかもしれませんね。

太目のポスターカラーや油性マジックを使ってもOKです。

顔の模様は描いてもいいですし、紙を切りぬいて貼ってもいいでしょう。

出来上がったら中にキャンドルを入れて完成です。

スポンサーリンク

おもてなし用のコップにこんなのはいかがですか?

20160905-8

 

オレンジジュースを入れてジャックランタンの出来上がりです。

これを作るには、透明のカップと飾り付けの紙が必要になります。

顔のデータはこちらをご使用ください。

http://www.hapiba.com/party/pdf/halloween-pumpkin-cup.pdf

ラベルシールの用紙に印刷すると貼りつけが簡単です。

粘着が強力なタイプのラベルを使うと剥がれにくくていいかもしれませんね。

印刷したら後は切り抜いてバランスよくカップに貼るだけです。

 

いかがでしたでしょうか?

意外と簡単に手作りの飾り付けが出来ると感じませんでしたか?

今年のハロウィンはぜひお部屋をハロウィン色に染めてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

七五三の写真を安い費用で抑えるコツ!誰でもできるお得な方法!

もうすぐ七五三のシーズンですね。 可愛い我が子の晴れ姿。 もちろん写真スタジオで!でもス

記事を読む

葉書で送る暑中見舞いの文例紹介!これで送れば間違いなし!

夏になると、季節の挨拶状で暑中見舞いを書く機会も増えてくると思います。 普段お世話になっている

記事を読む

年賀状に書く『謹賀新年』にはこんな意味があった!

私たちが年賀状に当たり前のように書いている新年の挨拶『謹賀新年』。 恥ずかしながら私はこの言葉

記事を読む

子供も簡単ハロウィンメイク!可愛い猫に大変身するポイントはコレ!

10月31日はハロウィン。 日本でも年々メジャーなイベントになってきましたね。 パーティ

記事を読む

ハロウィンの衣装は高い?子供なら100均で手作りも可能!

100均で揃わないものなんてない! ハロウィンだけど、そこまで子供にお金をかけてあげられない…

記事を読む

喪中はがきに一言添えていいの?書いてないとさみしい?

喪中はがきを出す時期になってきました。 身内の方がお亡くなりになられ、心中お察しいたします。

記事を読む

お盆の提灯の意味は?飾り方やいつからいつまで飾ればいいの?

夏に近づくにつれ、お盆の時期になります。 皆さん、お盆の本当の意味、ご存知ですか? お盆

記事を読む

七夕ソングといえば何が浮かぶ?人気の曲ランキング♪

七夕といえば『笹の葉飾り』『短冊』『天の川』こういった『目で見る』物が真っ先に思いつきませんか?

記事を読む

ポインセチアの育て方!室内でもバッチリ育つ簡単なポイントはコレ!

クリスマスの植物は?と聞いてまっさきに思いつくのはポインセチアですよね。 綺麗で華やかだけど育

記事を読む

父の日2016年 こんなプレゼントはいかかでしょうか?

結婚して子供が生まれて、その子供が成長してやがて誕生日とは別に父の日にプレゼントを贈るようになります

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑