手作りの飾り付けで部屋をハロウィン色に染めて楽しもう!

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

ハロウィンといえば仮装やカボチャがまっさきに頭に浮かぶかもしれませんが、ハロウィンを満喫するためにもハロウィン色に部屋を飾り付けしてみませんか?

そこで、手作りの飾り付けをいろいろとご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

手作りの飾り付けで部屋をハロウィン一色に!!

ハロウィンイベントに参加する予定がなくても部屋をハロウィン色に染めるだけで気分はハロウィンです。

100均でも材料は十分に揃うので手作りで飾り付けをやってみませんか?

20160905-8

 

100均で画用紙を買って切り抜いて、つなぎ合わせてリースにしたり、壁にペタペタと両面テープで軽く貼りつけるだけの簡単作業でも十分です。

20160905-8

20160905-8

20160905-8

20160905-8

 

平面ばかりでは面白くないのでカボチャを折り紙で折ってみましょう。

ということでこちらの動画をご紹介しておきます。

 

紙だけの飾りでも十分にハロウィン感を出すことはできるんです。

20160905-8

 

 

 

紙コップを使って手作りハロウィン

部屋の机に並べても可愛い飾り付けになりますし、友達がくるならこのコップで飲み物を出してもお洒落ですよね。

20160905-8

 

紙コップに直接書いていくのは大変ですので、開いた形でデザインを取って貼りつけると簡単です。

20160905-8

 

紙コップを一つ犠牲にして開き、コピー用紙などに型取りをします。

同じものをいくつか作りたい場合はそれをコピーして使えば簡単ですね。

ペーパーカップのデザイン素材も紹介しておきますので、こちらをそのまま印刷して使うのもいいかと思います。

http://www.hapiba.com/party/pdf/cup-jack-o-lantern.pdf

http://www.hapiba.com/party/pdf/cup-skull.pdf

 

 

 

ビニール紐も飾り付けの材料に?!

20160905-8

 

使う材料は荷造り用のビニール紐、紐をつなぎ合わせる為のホッチキスとセロテープのみです。

蜘蛛の巣の大きさはお部屋の状況に合わせて調整してみてください。

白にこだわらず、カラーの紐を使ってもお洒落な飾り付けになるかもしれませんね。

 

 

 

 

ハロウィンの飾り付けにぴったりなシルエット素材

画用紙や折り紙で切り抜きをするのに便利なシルエット素材をいくつかご紹介したいと思います。

20160905-8

 

手作りキャンドルもお洒落です

20160905-8

 

作り方は簡単!

空き瓶を用意して好みの色に塗ります。

アクリル絵の具を水で溶いて薄めにすると透け感も多少でるのでいいかもしれませんね。

太目のポスターカラーや油性マジックを使ってもOKです。

顔の模様は描いてもいいですし、紙を切りぬいて貼ってもいいでしょう。

出来上がったら中にキャンドルを入れて完成です。

スポンサーリンク

おもてなし用のコップにこんなのはいかがですか?

20160905-8

 

オレンジジュースを入れてジャックランタンの出来上がりです。

これを作るには、透明のカップと飾り付けの紙が必要になります。

顔のデータはこちらをご使用ください。

http://www.hapiba.com/party/pdf/halloween-pumpkin-cup.pdf

ラベルシールの用紙に印刷すると貼りつけが簡単です。

粘着が強力なタイプのラベルを使うと剥がれにくくていいかもしれませんね。

印刷したら後は切り抜いてバランスよくカップに貼るだけです。

 

いかがでしたでしょうか?

意外と簡単に手作りの飾り付けが出来ると感じませんでしたか?

今年のハロウィンはぜひお部屋をハロウィン色に染めてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

2016年のハロウィンの日にちはいつ?意外と知らない事!

毎年10月頃になると、街のあちこちでハロウィンのイベントが開催されます。 コスプレを楽しんだり

記事を読む

ハロウィンはどこの国の発祥?どんなお祭りが催されてる?

日本でもハロウィンのイベントは年々賑やかさを増してきていますが、そもそもハロウィンはどこの国で発祥な

記事を読む

付き合う前の男性へのクリスマスプレゼントで喜ばれる物は?

クリスマスプレゼント、同性ならすぐに頭に浮かびそうなものですが、男性、それも付き合う前の人ともなると

記事を読む

早生まれの七五三の時期はいつやるの?数え年と満年齢どっち?

早生まれっていろいろ迷うことありますよね。 幼児期に感じる1年近くの違いは大きいんです。

記事を読む

お盆のお布施の金額はいくらが妥当?コレを見ればわかります!

お盆になると仏壇を置いているご家庭ではお寺からお坊さんに来てもらってお経をあげてもらいますよね。

記事を読む

子ども向けにハロウィンの由来を説明するには?子供向け解説付き!

年々盛り上がりを見せてきているハロウィン。 お子様とのイベントとしても欠かせないものになってき

記事を読む

地蔵盆とは?由来は?

一般的なお盆。 8月中旬に帰省ラッシュを伴うお盆が開けるともう秋を感じますね。 その8月

記事を読む

保育園向けの敬老の日のプレゼント!簡単手軽に出来ちゃう!

毎年9月15日は敬老の日です。 保育園では、敬老の日に合わせて自分の祖父母や、同じ地域のお年寄

記事を読む

早生まれの3歳の七五三詣はどうする?ベストな年齢は?

七五三詣を行う年齢は、数え歳か満年齢にするという通例があります。 子供が1月〜3月の早生まれだ

記事を読む

七夕の話を簡単に伝えたい!そんな人にお勧めの方法は?

子どもの頃、誰でも一度は七夕のお話を聞きましたよね? でもその内容を、大人になってもきちんと忘

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑