七五三で可愛い写真を残したい!でも気になる相場は?!

公開日: : 季節のイベント/行事, 七五三

11月になると、着物や袴をはいた子供達が千歳飴を持って歩いている姿をよく目にします。

そうです、七五三です。

子供の晴れ姿、見てるだけで可愛くてたまりませんね。

「可愛い我が子を写真に残したい!」親なら必ず思いますよね。

しかし、七五三という一大イベント、家族で写真を撮るのもすごく高額になってしまうのでは?!

そんな親御さん必見!

主要スタジオの写真相場をご紹介します。

スポンサーリンク

七五三の写真の相場ってどれくらい?11月はどこもお高め?!

誰しもが「うちの子が世界一可愛い!」と思っているので、七五三という一大イベントともなれば写真スタジオは大変賑わいます。

その為、この時期の写真スタジオのお値段も通常より少しお高め。

そこはどうしても仕方ないのではないでしょうか。

しかし、プランによっては安くで抑えられます。

 

七五三の写真が高くついてしまう理由は、写真のオプションです。

特別なフォトフレームを使用したり、アルバムにしたり、凝った台紙にしたり…。

オプションが増えれば当然値段も上がります。

 

実は、写真を撮るだけならとても安いです。

もし写真スタジオの料金を見て、とてつもなく高いなぁと感じているなら、それはオプション料金が高いのです。

撮影料は数千円、七五三パック6万円なんて場合もしばしば見かけます。

写真を撮るだけで、昔ながらの家族写真であれば、お値段はどこも1万円ぐらいで済みます。

しかし、思い出はプライスレスです。

この際思い切って家族で思い出を残したい!

そんな方のために主要写真スタジオの料金をまとめてみました。

20160905-8

 

 

1)スタジオアリス

http://www.studio-alice.co.jp/charge/index.php#about

撮影料金は何ポーズ撮影しても3000円です。

これに商品代がつきます。

七五三セットなら撮影料こみで36800円。

これで5〜6パターンくらいのカットが残せます。

経済的に済ませたいならこちらがおすすめです。

http://www.studio-alice.co.jp/charge/commodity/?category=1

 

 

2)スタジオマリオ

http://www.studio-mario.jp/fee/

こちらも撮影料金は3000円です。

これに商品代です。

七五三プレミアムAセットは72100円です。

DVDもついた豪華な内容となっています。

経済的に済ませたいならこちらがおすすめです。

http://www.studio-mario.jp/fee/photoframe/

 

 

3)LIFE Studio

https://www.lifestudio.jp/?run_id=product

こちらは撮影料金がなんと無料です。

という事は、商品代のみです。

七五三特別パックは無いようです。

シンプルなデザインの商品が特徴です。

お得なの商品はこちらから。

写真だけなら一番小さいもので7000円からあります。

https://www.lifestudio.jp/?run_id=product_detail&str=pastelfine

スポンサーリンク

一眼レフを持っているなら自分で撮影も!

もし、一眼レフを持っているなら、自分で撮影してアルバムなどを凝ってみる、という方法もあります。

20160905-8

 

最近はカメラの性能もとても良いので、アマチュアでも比較的綺麗な写真を撮る事ができますよね。

自分で写真を撮影できれば、あとはそれを形にするだけです。

 

最近はたくさんのフォトブックサービスがあります。

自分で配置を決める事もできるので、手作り感もありますよね。

一例として、富士フィルムのフォトブックサービスを紹介します。

http://f-photobook.jp/

 

芸能人の写真集みたいだと思いませんか。

自分で撮った写真を、自分の手で形に残せるというのも、とても面白いような気がします。

スタジオで同じようなフォトブックを作ればとても高額になりますが、これなら1万円以内でハイクオリティーの写真集ができます。

 

また、電気量販店へいけば、セルフプリント機も置いてあるので、自分でその写真を編集する事ができるます。

もちろん、フォトブックも自分で作成できます。

http://www.biccamera.co.jp/service/store/photo/selfprint.html

 

大人になってふと、自分の七五三の写真を手に取ると、きちんと思い出を残してくれた親に感謝したくなるんですよね。

写真は、将来大きくなったお子様への親からの無言のメッセージが沢山つまってるんです。

「きちんと愛されていたんだな。」「可愛がってくれてたんだぁ。」

ついつい忘れがちになる家族への感謝を思い出すきっかにもなる写真。

ご家族で素敵な七五三の写真を残してくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスプレゼントをくれない彼氏と別れるべき理由5選!

本来はイエス・キリストの誕生を祝うクリスチャンのためのイベントに、何故あなたは落ち込んでいるのか?怒

記事を読む

敬老の日にオススメの花は?喜ばれるメッセージも贈ろう!

普段は口に出して言えない感謝の気持ちを、お花に添えて贈りましょう! 敬老の日について

記事を読む

ハロウィンメイクは白塗りでド派手に!道具はどうする?!

10月31日といえば!ハロウィンですよね! 近年、街中で奇抜なハロウィンメイクをして仮装を楽し

記事を読む

ポインセチアの育て方!室内でもバッチリ育つ簡単なポイントはコレ!

クリスマスの植物は?と聞いてまっさきに思いつくのはポインセチアですよね。 綺麗で華やかだけど育

記事を読む

クリスマスカードを送る時期っていつがベストなの?

街がイルミネーションで賑わってくると、「あー…もうすぐクリスマスかぁ」なんて考えはじめる時期ですよね

記事を読む

七夕人形の作り方!誰でも簡単、作ってみよう!

子どもの頃、一度は短冊に願い事を書いたり、七夕人形を作ったりしたことがあると思います。 紙で作

記事を読む

ハロウィンはどこの国の発祥?どんなお祭りが催されてる?

日本でもハロウィンのイベントは年々賑やかさを増してきていますが、そもそもハロウィンはどこの国で発祥な

記事を読む

埼玉の初日の出の穴場ってどこ?初日の出と由緒あるお守りゲット作戦!

もうすぐ2016年も終わりですね。 この時期になると、こんな人もいるはず「初日の出が見たい!」

記事を読む

新宿エイサー祭り2015のみどころ!屋台や交通規制の情報

新宿エイサーまつり、皆さんご存知でしょうか? 新宿エイサー祭りについてご紹介致します!

記事を読む

平塚七夕まつり2015の日程は?駐車場や混雑の情報

夏だ!祭りだ!平塚だ!! 日差しが強くなり、風が心地よくなると、そろそろ夏が来るな!ウキウキし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑