七五三で可愛い写真を残したい!でも気になる相場は?!

公開日: : 季節のイベント/行事, 七五三

11月になると、着物や袴をはいた子供達が千歳飴を持って歩いている姿をよく目にします。

そうです、七五三です。

子供の晴れ姿、見てるだけで可愛くてたまりませんね。

「可愛い我が子を写真に残したい!」親なら必ず思いますよね。

しかし、七五三という一大イベント、家族で写真を撮るのもすごく高額になってしまうのでは?!

そんな親御さん必見!

主要スタジオの写真相場をご紹介します。

スポンサーリンク

七五三の写真の相場ってどれくらい?11月はどこもお高め?!

誰しもが「うちの子が世界一可愛い!」と思っているので、七五三という一大イベントともなれば写真スタジオは大変賑わいます。

その為、この時期の写真スタジオのお値段も通常より少しお高め。

そこはどうしても仕方ないのではないでしょうか。

しかし、プランによっては安くで抑えられます。

 

七五三の写真が高くついてしまう理由は、写真のオプションです。

特別なフォトフレームを使用したり、アルバムにしたり、凝った台紙にしたり…。

オプションが増えれば当然値段も上がります。

 

実は、写真を撮るだけならとても安いです。

もし写真スタジオの料金を見て、とてつもなく高いなぁと感じているなら、それはオプション料金が高いのです。

撮影料は数千円、七五三パック6万円なんて場合もしばしば見かけます。

写真を撮るだけで、昔ながらの家族写真であれば、お値段はどこも1万円ぐらいで済みます。

しかし、思い出はプライスレスです。

この際思い切って家族で思い出を残したい!

そんな方のために主要写真スタジオの料金をまとめてみました。

20160905-8

 

 

1)スタジオアリス

http://www.studio-alice.co.jp/charge/index.php#about

撮影料金は何ポーズ撮影しても3000円です。

これに商品代がつきます。

七五三セットなら撮影料こみで36800円。

これで5〜6パターンくらいのカットが残せます。

経済的に済ませたいならこちらがおすすめです。

http://www.studio-alice.co.jp/charge/commodity/?category=1

 

 

2)スタジオマリオ

http://www.studio-mario.jp/fee/

こちらも撮影料金は3000円です。

これに商品代です。

七五三プレミアムAセットは72100円です。

DVDもついた豪華な内容となっています。

経済的に済ませたいならこちらがおすすめです。

http://www.studio-mario.jp/fee/photoframe/

 

 

3)LIFE Studio

https://www.lifestudio.jp/?run_id=product

こちらは撮影料金がなんと無料です。

という事は、商品代のみです。

七五三特別パックは無いようです。

シンプルなデザインの商品が特徴です。

お得なの商品はこちらから。

写真だけなら一番小さいもので7000円からあります。

https://www.lifestudio.jp/?run_id=product_detail&str=pastelfine

スポンサーリンク

一眼レフを持っているなら自分で撮影も!

もし、一眼レフを持っているなら、自分で撮影してアルバムなどを凝ってみる、という方法もあります。

20160905-8

 

最近はカメラの性能もとても良いので、アマチュアでも比較的綺麗な写真を撮る事ができますよね。

自分で写真を撮影できれば、あとはそれを形にするだけです。

 

最近はたくさんのフォトブックサービスがあります。

自分で配置を決める事もできるので、手作り感もありますよね。

一例として、富士フィルムのフォトブックサービスを紹介します。

http://f-photobook.jp/

 

芸能人の写真集みたいだと思いませんか。

自分で撮った写真を、自分の手で形に残せるというのも、とても面白いような気がします。

スタジオで同じようなフォトブックを作ればとても高額になりますが、これなら1万円以内でハイクオリティーの写真集ができます。

 

また、電気量販店へいけば、セルフプリント機も置いてあるので、自分でその写真を編集する事ができるます。

もちろん、フォトブックも自分で作成できます。

http://www.biccamera.co.jp/service/store/photo/selfprint.html

 

大人になってふと、自分の七五三の写真を手に取ると、きちんと思い出を残してくれた親に感謝したくなるんですよね。

写真は、将来大きくなったお子様への親からの無言のメッセージが沢山つまってるんです。

「きちんと愛されていたんだな。」「可愛がってくれてたんだぁ。」

ついつい忘れがちになる家族への感謝を思い出すきっかにもなる写真。

ご家族で素敵な七五三の写真を残してくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

お中元の取引先への礼状の書き方

お中元を頂いたら、お礼状を書く必要があります。 今回、お礼状について書き方と例文などをご紹介し

記事を読む

お正月の喪中の過ごし方とは?これを知らないと恥をかくかも!?

色々と決まりごとが多い喪中の過ごし方。 近年は様々な考え方があり、それぞれの故人への偲び方で良

記事を読む

七夕の日にちが地域によって違う!?知って得する豆知識!

七夕といえば、毎年7月7日に行われる印象がありますよね。 私も子どもの頃から、七夕といえば7月

記事を読む

暑中見舞いのはがきはコンビニでもある?実情を徹底解説!

梅雨があけ夏の気配が始まると考え始めるのが暑中見舞いですよね。 年賀状はコンビニにも売っている

記事を読む

七夕の由来ついて 子ども向けに分かりやすく解説

子供の頃、親に連れられ近所の竹林から笹がたくさん付いている笹を、拝借したことを覚えています。

記事を読む

年賀状が1日に着くには…?元旦必着マニュアル!

年末になると、クリスマスとともに気になり始めるのが「お正月」ですよね。 お正月の風物詩とおいえ

記事を読む

七夕の壁面飾りはやはりコレ!天の川を描いてみよう!

七夕の飾りといえば『笹の葉飾り』が思い浮かぶと思いますが、大きな壁面に天の川を描く『壁面飾り』をして

記事を読む

お中元の手渡しマナーを知ろう!渡して喜ばれる物はコレだ!

お中元とは、半年間お世話になった方へ感謝をこめて贈る品物の内、7月初旬から8月中旬にかけて贈られるも

記事を読む

ハロウィンの仮装、双子コーデは?ハイセンスなコーデ5選!

10月31日はハロウィン! 今や日本でもビッグイベントとなりつつありますよね。 ここは仮

記事を読む

父の日に贈る花 最近では鉢植えごと贈る?

あなたはとって父の日に贈るものといえば何ですか? お酒やおつまみ、豪華レストラン、ビデオメッセ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑