七五三の写真を安い費用で抑えるコツ!誰でもできるお得な方法!

公開日: : 季節のイベント/行事, 七五三

もうすぐ七五三のシーズンですね。

可愛い我が子の晴れ姿。

もちろん写真スタジオで!でもスタジオ撮影って結構な出費になりますよね。

1人でもそれなりの金額なのに兄弟姉妹でともなれば…考えるのも怖い。

できる限り安い費用で抑えたい。

そんな方必見!

七五三の写真をできるだけ安く抑える方法を紹介します。

スポンサーリンク

七五三の写真 安い費用で抑えたいなら時期が重要!

安く抑えたいのであればオススメの時期は6です。

え?七五三って11月でしょ?と思った方、6月でもいいんですよ!

そもそも七五三撮影と言っても年中撮影可能です。

20160905-8

 

シーズン前に撮影することを前撮りと言い、前撮りで予約するとほとんどのスタジオが割引価格での撮影が可能なんです。

安く済ませたいのであればシーズン中は絶対に避けましょう。

6月を過ぎると月を追うごとに価格が高騰する傾向にあります。

それ以前は節句や入学入園がありますのでやはりオススメは6月!

でももう6月過ぎちゃった…そんな方はできるだけ早めに、土日ではなく平日に予約することをオススメします。

平日は割引を行っているスタジオが比較的多いです。

 

 

 

商品の購入時気を付けるポイントは?

ここは恥を捨てて1番安いもの、キーホルダーやポストカードなどを選びましょう。

20160905-8

 

店員さんに勧められるがままオススメ商品を購入してしまうとどんどん合計金額は跳ね上がります。

写真スタジオでの撮影で1番お金が掛かるのは撮影料でも衣装代でもなく商品代金ですよね。

アルバムや台紙を購入するとそれらに使った写真データが貰える、というのが一般的。

安い商品を選んでももちろんデータは貰えるのであとは自身でプリントします。

家にプリンターが無い!という方はコンビニでもプリント可能ですよ。

格段に費用が抑えられます。

実際に私もイベントごとに子供たちの写真を撮影するのですが経験談から話すと…大きな額、台紙を購入しても段々と飾る場所がなくなってきます!

古いものは押入れ保管になっていきます。

勿体無いですよね?

それに気付いてからは安い商品を購入し自身でプリント、アルバム作成するようになりました。

店員さんに嫌な顔をされるようなことも無かったですよ☆

大丈夫です!

スポンサーリンク

更に格安で!方法は2

1.某有名スタジオには行かない!

2.思い切って自分で撮影する!

 

有名スタジオでの撮影はやはり値が貼ります。

地域で評判の良いスタジオはありませんか?

あるようであればそちらの方が安くつくかもしれません。

一度調べてみることをオススメします。

無いようであれば自身で撮影するというのも手です。

こちらが最も安く済む方法だと思います。

最近は衣装もネットで格安で準備できますし、スマホのカメラもとても良い画質で撮影できますよね。

こちらの動画は子供の写真の上手な取り方がわかりやすく説明されています。

是非参考にしてみて下さい。

 

スタジオで綺麗に撮れた写真も素敵ですが子供と楽しみながら撮影したという思い出も素敵じゃないですか?

記念に残る素敵な七五三になりますように♪

スポンサーリンク

関連記事

彼氏からのクリスマスプレゼントがなし!それってもしかして…?

カップルにとってクリスマスはとても大切なイベント。 しかし彼が贈り物も何もなかった…!交際経験

記事を読む

敬老の日にオススメの花は?喜ばれるメッセージも贈ろう!

普段は口に出して言えない感謝の気持ちを、お花に添えて贈りましょう! 敬老の日について

記事を読む

七夕の由来ついて 子ども向けに分かりやすく解説

子供の頃、親に連れられ近所の竹林から笹がたくさん付いている笹を、拝借したことを覚えています。

記事を読む

コミケ初心者必見!持ち物やマナーについて

皆さん、コミケってご存知ですか? 正式には「コミックマーケット」と言います。 コミックマ

記事を読む

ハロウィンイベントのダッフィーは2016年どんなテーマなの?

今やディズニーの新シンボルといっていい、ダッフィー。 ケープコッドはシーの名所と言えるでしょう

記事を読む

新宿エイサー祭り2015のみどころ!屋台や交通規制の情報

新宿エイサーまつり、皆さんご存知でしょうか? 新宿エイサー祭りについてご紹介致します!

記事を読む

コミケの申し込みってオンラインからできるの?

昨今話題のコミケ。 40歳を超えたわたしには、ちょっと踏み込めない世界観を感じます… だ

記事を読む

初盆とは?時期やお供えなどの最低知識などを徹底解説!

お盆という言葉は、日本人にとってとても馴染みのある言葉ですよね。 では、初盆についてはどうでし

記事を読む

サンタクロースのトナカイに名前があるって知ってましたか?

クリスマスといえば、サンタクロースとトナカイですよね。 トナカイには実は一頭ずつ名前があるのを

記事を読む

七五三熨斗袋の正しい書き方!あなたは大丈夫ですか?

七五三の時期が近づいてきました。 皆さん正しい熨斗袋の書き方は知っていますか? 実はバタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑