ハロウィンメイクは白塗りでド派手に!道具はどうする?!

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

10月31日といえば!ハロウィンですよね!

近年、街中で奇抜なハロウィンメイクをして仮装を楽しむ様子がニュースでも多く流れています。

その中でも一際目を引くのが「白塗り」したハロウィンメイク

肌の色に血色が感じられない白塗りは、目立つとともに、一番お化けらしいとも言えますね。

そこで白塗りのハロウィンメイクをするために必要な道具を紹介しちゃいます。

スポンサーリンク

白塗りのハロウィンメイクにオススメな道具はコレ!

白塗りしている人って誰を思い浮かべますか?

芸能人で…ほら!そうです!

〇〇ボンバーといえば…頭に思い描けますよね!

あの有名な彼になれてしまうメイク道具があるんです!

ハロウィンメイクにも応用しやすいですね!

しかもこれだけで6〜7人分のメイクが可能なので、友人や仲間と一緒にハロウィンメイクが楽しめます!

実はこのバージョンには、あの有名海外アーティスト風バージョンもあります。

そして、相撲の解説員としても有名なあのバンドのボーカル風メイクも…!

一度にメイク道具がそろってしまうのがいいですね。

 

 

 

白塗りメイクといえば、思い浮かぶのが「舞台」ではないでしょうか。

歌舞伎や日本舞踊など、日本の伝統芸能にしばしば登場する白塗り。

ということは、舞台専用のメイクメーカーに白塗りのファンデーションなんか無いのだろうか?

と探したところ、ありました!

舞台用化粧品を専門に販売している「三善」のどうらんです。

値段が結構高いのでは?と少し心配しましたが、ハロウィンメイクを楽しみたい私たちにも購入しやすい価格帯となっています。

専門メーカーのどうらんという事で、安心してハロウィンメイクが楽しめますね。

 

 

 

身近にあるあるものが白塗りメイクで役に立つんです。

それは、ベビーパウダーです!

ここは盲点でしたが、実は最近ベビーパウダーがおしゃれ女子の間で流行しており、ファンデーション代わりに使用している方もいるんです!

少し大げさに使用すれば、十分ハロウィンメイクとしても役に立ちます。

赤ちゃんも使えるくらいなので、肌にも優しそうです。

 

 

 

 

白塗りのハロウィンメイクをする時に肌が弱い人は要注意!

白塗りメイクは直接肌に塗るものなので、肌が弱い人は気をつけましょう

特に、「安い」という理由だけで選ぶと「肌が荒れた」というような声をネット上でもよく見かけます

元々肌が弱い方は十分注意しているかと思いますが、「私は大丈夫!」という方でも、ベースの白塗りのメイク道具だけは慎重に選んだ方が良いでしょう。

そして、白塗りは、通常のメイクよりも落としにくいので、ハロウィンメイクを楽しんだあとは十分に洗い落としてくださいね。

スポンサーリンク

肌が弱いけど、白塗りハロウィンメイクを楽しみたい人に、便利な道具もあります

それは、すでに白塗りされたラバーマスクです

これを使えば、どんな肌の方でも大丈夫!

かぶるだけなんで簡単ですね!

このマスクにハロウィンメイクを施すのも良いと思います。

ラバーマスクなので思いっきりメイク出来ちゃいますね!

 

 

 

 

白塗りハロウィンメイクはとてもインパクトがあって、パーティーでも誰よりも目立つ事ができます!

ただし、ぱっと見誰かわからなくなるので、お友達と会うときには注意が必要です。

あった瞬間「誰?!」となってしまって避けられないように注意してくださいね(笑)。

10月31日は、白塗りハロウィンメイクで仮装パーティーをエンジョイしてください!

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

父の日の人気プレゼント!オススメ4品をご紹介!

父の日が近づいていますが、みなさんはプレゼントに何を贈るかもう決めましたか? お母さんと違って

記事を読む

初盆の人への贈り物!のし紙はどのようにすればいいの?

夏に初盆を迎える人へ贈り物。 「のしは付けたほうがいい…」とは思っても表書きに困ったことはあり

記事を読む

手作りの飾り付けで部屋をハロウィン色に染めて楽しもう!

ハロウィンといえば仮装やカボチャがまっさきに頭に浮かぶかもしれませんが、ハロウィンを満喫するためにも

記事を読む

ハロウィンのかぼちゃのおばけに名前はついてるの?

ハロウィンといえば『かぼちゃのおばけ』と応えが出るほどハロウィンの象徴となっていますが、このかぼちゃ

記事を読む

クリぼっちって何?!その意味と過ごし方を簡潔に解説!

最近いろんな略語が世の中に飛び交っていますが、みなさんは『クリぼっち』という言葉の意味をご存知ですか

記事を読む

初盆のお布施の相場は?知っておきたい法事法要のマナー

初盆や新盆には、家族や親戚が集まって法事や法要を執り行いますよね。 その際に、お坊さんを呼んで

記事を読む

寒中見舞いはいつまで出せる?気になるポイント4つを解説!

「年賀状のお礼が間に合わない!」「喪中の新年の挨拶代わりに寒中見舞いをだしたい!」けれど、そもそも寒

記事を読む

お盆にナスとキュウリで動物を作るのはなぜ?そこには驚きの意味が!

お盆とは、ご先祖様の霊が現世に里帰りする期間のことです。 現代のオトナにとっても、里帰りできる

記事を読む

今年は喪中…結婚式に呼ばれたら参加していいの?!

喪中の年は年賀状を控えるなどお祝い事は自粛しますが、その年に結婚式に呼ばれてしまった場合は参加できな

記事を読む

クリスマスデート!24日と25日のどっちが望ましい?

クリスマスは、聖なる夜。 好きな人がいるなら、この日にデートしたいと思う人も多いですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑