ハロウィンメイクは白塗りでド派手に!道具はどうする?!

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

10月31日といえば!ハロウィンですよね!

近年、街中で奇抜なハロウィンメイクをして仮装を楽しむ様子がニュースでも多く流れています。

その中でも一際目を引くのが「白塗り」したハロウィンメイク

肌の色に血色が感じられない白塗りは、目立つとともに、一番お化けらしいとも言えますね。

そこで白塗りのハロウィンメイクをするために必要な道具を紹介しちゃいます。

スポンサーリンク

白塗りのハロウィンメイクにオススメな道具はコレ!

白塗りしている人って誰を思い浮かべますか?

芸能人で…ほら!そうです!

〇〇ボンバーといえば…頭に思い描けますよね!

あの有名な彼になれてしまうメイク道具があるんです!

ハロウィンメイクにも応用しやすいですね!

しかもこれだけで6〜7人分のメイクが可能なので、友人や仲間と一緒にハロウィンメイクが楽しめます!

実はこのバージョンには、あの有名海外アーティスト風バージョンもあります。

そして、相撲の解説員としても有名なあのバンドのボーカル風メイクも…!

一度にメイク道具がそろってしまうのがいいですね。

 

 

 

白塗りメイクといえば、思い浮かぶのが「舞台」ではないでしょうか。

歌舞伎や日本舞踊など、日本の伝統芸能にしばしば登場する白塗り。

ということは、舞台専用のメイクメーカーに白塗りのファンデーションなんか無いのだろうか?

と探したところ、ありました!

舞台用化粧品を専門に販売している「三善」のどうらんです。

値段が結構高いのでは?と少し心配しましたが、ハロウィンメイクを楽しみたい私たちにも購入しやすい価格帯となっています。

専門メーカーのどうらんという事で、安心してハロウィンメイクが楽しめますね。

 

 

 

身近にあるあるものが白塗りメイクで役に立つんです。

それは、ベビーパウダーです!

ここは盲点でしたが、実は最近ベビーパウダーがおしゃれ女子の間で流行しており、ファンデーション代わりに使用している方もいるんです!

少し大げさに使用すれば、十分ハロウィンメイクとしても役に立ちます。

赤ちゃんも使えるくらいなので、肌にも優しそうです。

 

 

 

 

白塗りのハロウィンメイクをする時に肌が弱い人は要注意!

白塗りメイクは直接肌に塗るものなので、肌が弱い人は気をつけましょう

特に、「安い」という理由だけで選ぶと「肌が荒れた」というような声をネット上でもよく見かけます

元々肌が弱い方は十分注意しているかと思いますが、「私は大丈夫!」という方でも、ベースの白塗りのメイク道具だけは慎重に選んだ方が良いでしょう。

そして、白塗りは、通常のメイクよりも落としにくいので、ハロウィンメイクを楽しんだあとは十分に洗い落としてくださいね。

スポンサーリンク

肌が弱いけど、白塗りハロウィンメイクを楽しみたい人に、便利な道具もあります

それは、すでに白塗りされたラバーマスクです

これを使えば、どんな肌の方でも大丈夫!

かぶるだけなんで簡単ですね!

このマスクにハロウィンメイクを施すのも良いと思います。

ラバーマスクなので思いっきりメイク出来ちゃいますね!

 

 

 

 

白塗りハロウィンメイクはとてもインパクトがあって、パーティーでも誰よりも目立つ事ができます!

ただし、ぱっと見誰かわからなくなるので、お友達と会うときには注意が必要です。

あった瞬間「誰?!」となってしまって避けられないように注意してくださいね(笑)。

10月31日は、白塗りハロウィンメイクで仮装パーティーをエンジョイしてください!

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンの料理には様々な伝統があります!知ってますか?

ハロウィンの料理やお菓子といえば、日本ではかぼちゃに関連したものが一般的です。 しかし海外では

記事を読む

お中元を職場の上司へ贈りたい!挨拶文はどう書く?!

いつもお世話になっている職場の上司宅へお中元を贈ろう…そこでいざ商品選びを始めた時「お中元のマナーは

記事を読む

夏コミの持ち物リスト!初めての人でもこれで安心!

コミックマーケットといえば、一年に二度の大きなイベントですよね。 毎年大勢の人が押し寄せて、一

記事を読む

初盆見舞いの金額相場は?初盆のお呼ばれマナーはこれでOK!

親から「今回は、親戚の初盆見舞いに行くから」と言われたのですが初盆って、いつものお盆と何かが違うので

記事を読む

七五三で可愛い写真を残したい!でも気になる相場は?!

11月になると、着物や袴をはいた子供達が千歳飴を持って歩いている姿をよく目にします。 そうです

記事を読む

土用の丑の日の意味と由来!ウナギで夏の暑さを乗り切れ!

土用の丑の日といえば、「ウナギを食べる日!」という印象が一般的ですよね。 でも、どうして土用の

記事を読む

七五三のやる時期はいつ!男の子はいつやるのがいいの?

もうすぐ七五三の時期だよなあ…でも七五三のやる時期ってはっきり覚えてない。 女の子は確か3歳と

記事を読む

クリスマスデート!24日と25日のどっちが望ましい?

クリスマスは、聖なる夜。 好きな人がいるなら、この日にデートしたいと思う人も多いですよね。

記事を読む

ハロウィンイベントのダッフィーは2016年どんなテーマなの?

今やディズニーの新シンボルといっていい、ダッフィー。 ケープコッドはシーの名所と言えるでしょう

記事を読む

ハロウィンで化粧をする男はモテますか?難易度別に7選を紹介!

ハロウィンではしゃぐのは女だけの特権なのか? 男だって化粧して、仮装して、思いっきりハロウィン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑